人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
ココちゃんのヘルニア、その後
昨日、2週間ぶりにココちゃんを連れて病院にいってきました。
ヘルニアの再診です。
もう1ヶ月薬を飲みながら安静にすることになりました。

ココちゃんのヘルニア、その後_d0013316_2323137.jpg

(↑袋の上の部分をガジガジしたのはミミちゃんでーす。メロンパンでも入ってると思った?) ̄m ̄) ウププッ


今回も、もちろんミミちゃんも応援に同行♪
何しろ前回ひとりで留守番をさせたら、帰って来るまでパニックに陥っていたご様子。
外からでも泣き叫ぶ声が聞こえましたから・・・。たらーり。

しかし、ミミちゃんは現在シーズンの後半戦。床を汚すことはなくなりましたが男の子には酷な香りを発散中。本人も他のワンコに対して非常に神経質になっております。(/_;)

混んでいる時間帯を避け、朝一番で行ってきました。
(先生ー、寝起きでしたかぁ?髪の毛がぁ・・・立ってましたけど・・・)

この2週間の様子(ふらつきはない。痛がっている様子はない。1日2回○○ちは出るがお腹が脹っているようだ。お腹が痛そうなときがあった 等)を報告して今後の治療を相談。

症状的には治ってきているようだけど、レントゲンの状態から
いつ「ぎゃん」っていって動けなくなるかまだわからない状態。
2ヶ月しっかり安静にすることが今後のことも考えると必要。
見た目の症状が軽いからといってヘルニアの度合いが軽かったわけではない。
骨の変形も神経組織の炎症と変成もある。

痛みやふらつきはずっと見られないということなので
抱っこでのお散歩は解禁。ただし、抱き方に注意。
お散歩で歩かせるのも少しならOK。くれぐれも慎重に。
とにかく背骨がねじれるような姿勢になることがないように。
シャンプーも注意しながらなら解禁。

こんな感じのお見立てでした。

ここの所寒くなったせいか、ヘルニアで病院に来るワンコが多くなっているそうです。
みんなも、お外でしっかり運動して筋肉をつけ、寒い時期は身体を冷やさないようにネ♪
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-11-26 23:26 | 今日のココ&ミミ
<< お待たせしました   今日は・・・なんだっけ? >>
a