先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
a
今日は・・・なんだっけ?
今日は11月22日。
「わんわんにゃんにゃん」でペットの日かと思っていましたが
「いい夫婦の日」なんですって。

それはさておき、我が家ではミミちゃんのお誕生日。
d0013316_019575.jpg

覚えやすいです。y(^ー^)yピース!

お誕生日プレゼントはこちら。
d0013316_0144026.jpg

ラムイヤーとチキン味クッキー。

そして本日のディナーは・・・
d0013316_015342.jpg

チーズリゾットといつもは買ってもらえない「シーザー」
d0013316_0184220.jpg

d0013316_0192121.jpg



あっという間に?やっと?2歳になりました~。
今年こそガウガウを卒業しようね!!!
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-11-22 22:00 | 今日のココ&ミミ | Comments(21)
Commented by iimonoarukana at 2006-11-23 00:34
mimiちゃん お誕生日おめでとう~(*^_^*)
体調はどうですか?お散歩早く行けるといいね~♪
それにしてもすごいご馳走ね~  (^^))((^^)v
Commented by Hengの愛人 at 2006-11-23 00:38 x
ミミちゃん2歳の誕生日だったんですね~♪
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・

2歳という1年がミミちゃんにとってハッピーな1年になるコトを願ってます~♪
Commented by rockaito at 2006-11-23 13:16
ミミちゃん、お誕生日おめでとう!
「シーザー食べたの? 僕、まだ食べさせてもらったこと無いけど・・・」 by 海斗
ミミちゃん、結構大人って感じがしたんですけど。 海斗の同じ時期に比べたら・・・
「ラムイヤー」なんてものもあるんですか? 知らなかった~
Commented by dog_mathew at 2006-11-23 13:32
mimiちゃんハッピーバースデー.。・..☆・.*.・★・.。・☆*.
ましゅとそんなにお歳がかわりませんのねー。
2ヶ月違いとは思えぬ。ミミちゃんおりこうさんでさ。

シーザーは…うちもなかなかあげられないのよ。
(高いイメージがする…庶民だわわたし(´ー`;))

サークル飛び越え防止のため屋根をつけたよー。
色々とアドバイスありがとうですー。
Commented by keikomama105 at 2006-11-23 16:05
ミミちゃん おめでとう~♪
す・す・すごいご馳走ですね~アッ!というまの完食だったでしょうね♪
ココちゃんも体調良くなりましたかぁ~
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-23 21:53
iimonoarukanaさんへ
お祝いメッセージ、ありがとう!
手作り食は無理ですが、ちょっとリゾットの箱が目に入っちゃったので。
ワンコ用のケーキにしようかとも思ったのですが、ははは。
盆と正月がいっしょに来たみたいです。^m^
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-23 21:54
Hengの愛人さんへ
お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
来年の今頃も「ガウガウ克服しようね」っていってるのかなー。
ふうう。。。
まあ、健康ならいいか。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-23 21:58
rockaitoさんへ
海斗君、メッセージありがとう!
海斗君みたいにお利口ワンコになれるかなぁ。
昨年に比べればずいぶんコマンドを聞くようになったんですけどね
まだ、よそワンコを見ると「あわわわわ」になっちゃいますね~。(--,)ぐすん
「ラムイヤー」基本的にはアキレスみたいなガムなんです。
形は・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~「イヤー」そのもの。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-23 22:02
ましゅママさんへ
ましゅ君のほうが絶対大人だよ。
そそ。シーザーはうちでは「特別なご馳走」でーす。
毎日なんて、とても買ってやれません。(威張れないか(ノω`*)んふふw)
ましゅ君、がんばって安静にしてるね~。いいこいいこ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-23 22:03
keikomamaさんへ
ココちゃんはもうほとんど大丈夫です。ありがとう!
盆と正月がいっしょに来たようなご馳走で、いつものお食事前の「待て」が待てなくて大変でしたよ~。(* ̄m ̄)プッ
Commented by ringo-natsume at 2006-11-23 23:00
(>▽<;; アセアセ 遅くなってしまいました▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

ミミちゃん、 Happy♪(*゜▽゜)ノ”ⅲ Birthday!!
おおぉぉぉ w(*・o・*)w  豪華なディナーですネ。 
シーザーなんて、我が家の姉弟さんは、未だに食べたことはないのですよぉ~~。
りんごちゃんとなつめちゃんが、「美味しかった?」って訊いていますぅ。
びゃははは (≧ω≦)b
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2006-11-23 23:08 x
ええ~~~~♪♪そうなの~!!
ではちょっと遅れちゃったけど ミミちゃんお誕生日
U,,・ω・)ノ【:*:.+:才メ〒"├ :.+.:*:】ヽ( ・ω・,,U♪♪

次の1年もミミちゃんに たくさ~んいいことが
ありますようにU*・人・*U♪
Commented by leonstar2 at 2006-11-24 09:27
みみちゃん、お誕生日おめでとう☆
2才ですか~
ますますお元気はつらつに進んでいこう!!

それにしても、おいしいディナーでよかったね~
Commented by degipochi at 2006-11-24 16:19
ミミちゃん、ワンワン・ニコニコの日だね(笑)。
2才の誕生日までに、ずいぶんヘルニアが良くなったようで、めでたい目出鯛。
こんなに早く良くなるなんて、画期的♪ぜひ、「ミミちゃん短期腰痛克服記」を出版なさってくださいまし。
Commented by OriverBartholomew at 2006-11-24 17:27
ミミちゃん2歳のお誕生日おめでとう~~。
★☆オメデト☆★ヘ(。・・ヘ)(ノ・・。)ノ★☆オメデト☆★

ゴージャスなディナーでございましたね。
美味しかったかな??

少ないなぁ~~。。。
って言わなかった??

(家の息子達は3倍は食べてる。。。大食漢!)ポリポリ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-25 17:49
りんごママさんへ
お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
ね?ね?豪華でしょ。miyanekoママ、大奮発しました。
いつもカリカリフードを食べているココミミには堪えられないお味だったようですよ~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-25 17:51
ちびっこギャングの相棒さんへ
お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
ガウガウ克服への道は長くて険しいです。来年の今頃には卒業できているか???
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-25 17:57
leonstarさんへ
お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
miyanekoママとしては、大変奮発いたしましたのよ。(⌒∇⌒)
ラムイヤーも美味しかったらしいですが、あっという間に完食!
1年でずいぶん進歩したけど、、、最初の1年がぁ~~~。
ガウガウ克服への道はまだまだ続くのでありました。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-25 18:07
degipochiさんへ
お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
いえいえ、ヘルニアはココちゃんですよ~。ミミちゃんは元気でお転婆してます。まあ、ほどほどにしないとですけど。(笑)
ココちゃんの方は見た目の症状はもうほとんどわからないくらいですが、もう1ヶ月安静です。症状が軽いからといってヘルニアの度合いが軽いわけではなさそう。寒くなると筋肉が硬くなってヘルニア持ちには鬼門なんですって。あったかベストか何か作ってあげようかな。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-25 18:11
オリバーママさんへ
お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
miyanekoママ、久しぶりの大奮発です♪
シーザーもリゾットもカロリーが高いから、カリカリはいつもの1/3量でした。そんなに少なく見える?
それとも男の子はいっぱい食べるのかな?
(ドライフード1回20gでも太るのよ、ミミちゃんが。ココちゃんは体重維持。)
Commented by mar_dy at 2006-11-25 23:31
ミミちゃん、お誕生日おめでとう!!
2歳ですかぁ~
いいなぁ~、若いなぁ~

今日のご飯は、チーズリゾットとシーザーですか!
おいしそうです。
シーザーはお高いですよね。
我が家は、盆と正月とお誕生日くらいしか買ってあげれません(^_^;)
<< ココちゃんのヘルニア、その後   おとぼけ熊さん >>
a