先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
a
しばらくおやすみ
前回同じ時期だった札幌の姫ちゃんも、和歌山のりんごちゃんも、
そして練馬のマリちゃんも、関西のそらちゃんも・・・
とっくの昔にシーズンが終わっているというのに
今頃ミミちゃんはシーズンに突入。

はいな。うっとおしいです。気になりますです。
d0013316_1834482.jpg


大体8ヶ月サイクルだから、まあ、予定通りなんですけどね。

先週の終わりごろから男の子たちが熱心にクンクンするので
そろそろかもなーと思っておりましたが、やっぱりでしたわ。
d0013316_18372451.jpg


皆さん口をそろえて「だるいのよー」って言ってるみたいなんですけど
ミミちゃんは?
どちらかというと神経質になるタイプかな?
ちょっとした音や気配に敏感になっているみたいで
庭に向かってガウガウしたり、お散歩中もキョロ(T_T ))(( T_T)キョロ。

もっとのんびり行きましょうよ。
d0013316_18404294.jpg


そんな訳で、広場は3~4週間お休みです。
次に行ったときにはもしかして遊ぶところがないかも~~~!!
もし、いけない間に場所が移るときは教えてくださいませね・・・。(-m-)” パンパン

あ、ブログは続きますよ( ´∀`)
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-11-16 18:44 | 今日のココ&ミミ | Comments(24)
Commented by Hengの愛人 at 2006-11-16 22:21 x
こんばんは~
女の子になってしまったんですね~
これから暫くは色々と気を使いますね~

ウチは気だるくなるみたいで、寝てばっかりになりますわ。
余りはしゃぐこともなくなって、ヒート中は僕が退屈です~(笑

#一瞬ブログがオヤスミになるんかと思いました(^_^;
Commented by mar_dy at 2006-11-16 22:30
ミミちゃん、女の子なんですね~
これから3週間、女の子にとっては辛い時期ですね。
といっても、我が家の4ワンは、あんまり普段と変わりないかも。
かえって、少し女の子らしくしてほしいくらい・・・
Commented by ringo-natsume at 2006-11-17 07:19
(o^-^o) あらら。 ミミちゃん、ヒートが始まってしまったのですか。
しばらくお友達に、会えないのでさびしいですネー。
ミミちゃん、食欲はいかがですか?
ヒート中は、細くなる子もいるようですけれど。
我が家のりんごちゃんは、まーったく落ちませんでしたけれど。。。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
Commented by leonstar2 at 2006-11-17 15:14
ああ、ミミちゃんはだるい時期でしたか^m^
お大事にどうぞ

散歩仲間をみていても、やはりその時期のおんなのこがいると
男の子はそわそわだね~
Commented by degipochi at 2006-11-17 18:30
私もブログがお休みかと思いまして。
ミミちゃんがシーズンだから、散歩に行けないのでネタがないからお休み?とか、マリちゃんじゃあるまいし、みたいなこと考えてしまいました。
でもね、シーズンの前半はあんまり気にしなくてもいいと思うよ。
魅力的ーな匂いが出るのは、後半戦だし。マリちゃんはこの時期も、「構わないから連れてきて」て言うので、救助犬の集まりに行ってましたが、前半戦は特に誰も寄ってこず。。。 もてたのは最後の数日でしたわね。
え? もしかして、ミミちゃんは違うかな? 個体差あるのかも。
Commented by keikomama105 at 2006-11-18 07:38
ビックリした~ 私も↑ブログお休みなのか?って思ったわ~
ヒートって回りに気を使うんですねぇ~ 
ニューハーフのモモ君も時々私の腕にヒートしてますけど・・・(いひひ)
Commented by rockaito at 2006-11-18 23:39
男の子は1km先の女の子がシーズンになっても分かるとかって聞いたことがあります。先代犬の頃は近所中、女の子ばかりで次から次へとシーズンになり、先代犬は「外へ出してくれ~」と大騒ぎでご飯も食べず。何年もそんな状態が続くと可愛そうなので、去勢したんですよ。
まあ去勢していても、散歩などで会えばクンクンとしつこいですけど、さすがに家の中でまで騒ぐことはなくなりました。
Commented at 2006-11-19 15:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-19 16:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dog_mathew at 2006-11-19 20:56
本当だ、私も久しぶりにおじゃましたら「おやすみ」とあったので
ブログおやすみか?と一瞬思いましたー(^ー^)
よかったよかった。

ヒートのため広場はおやすみなんですねー。
実はうちのも、公園は今日からしばらくお休みです…
ココちゃんと同じ病気になってしまったの(- -;)。
ちょっと記事を参考にさせてもらいたいと思いまーす。
Commented at 2006-11-19 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kisachiko at 2006-11-19 22:39
あ~~!びっくりしたぁ~!
最近。。ブログをお休みしちゃうお友達が出てきて少し寂しく感じてるので
ハッ!としましたよぉ~!!(>▽<;; アセアセ
そうかぁ。。女の子はそれがあったんですね~!
以前飼ってたアメコッカの女の子は全く変化のない子でしたけど・・・
ミミちゃんは敏感になるのね。。
男の子同士は敏感には無縁ですぅ~!( ̄Д ̄;;
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-19 22:46
Hengの愛人さんへ
ブログはお休みではないのですが、ここのところちょっと行事が多くてコメントのお返事がお休み状態に・・・。申し訳ないです。
ヒートになって数日経ち、ソファーやワンコ用クッションなどあちこちに古いタオルケットだのバスタオルだの掛けました。
今のことろだるくはなさそうですね。その代わり舐めまくってます。(/_;)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-19 22:48
mar_dyさんへ
えへへ。おんなじ。もうちっとおしとやかに出来ないものでしょうかね。
やんちゃ全開状態ですよ。^m^
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-19 22:50
りんごママさんへ
お散歩も夕方ちょこちょこっと回るだけで、そろそろ元気が余ってくるんじゃないかと・・・。矛先がどこに向くか???食欲?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-19 22:56
leonstarさんへ
いつもいっしょに遊んでいる男の子はみんな手術してるんだけど、そうじゃない子も広場には来るからねー。こちらは遊んでいるときだけ気をつければいいけど、男の子は家に帰ってからも興奮しちゃうから大変。
しばらく広場は自粛です。しばらくいけない間に、広場にどんどん建売住宅が建っちゃいそうで、恐いわ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-19 23:02
degipochiさんへ
失礼しました。ちょっと紛らわしかったですね。はは、ここのところ行事が多くてコメントへのお返事がお休み状態でしたが。(6 ̄  ̄)ポリポリ
ミミちゃんは数日前からモテモテでしたねー。どうなんでしょう?
出血開始から1週間くらいが交配の適齢期だそうですので、その頃が一番モテモテになるんでしょうか。前のときはどうだったろう?
現在ソファーカバー等あちらこちら被害が出ております。古いタオルケットやバスタオルをあらゆる椅子やクッションに掛けてます。お客さん呼べない・・・。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-19 23:06
keikomamaさんへ
失礼しました。ちょっと紛らわしかったですね。ブログは続きますが、コメントのお返事が休止状態でした。(/_;)
女の子はヒートだろうがちょっとだけ気をつければお散歩に行ってもどうということはないのですが、男の子のお友達に悪いのでね~。モモ君もお母さんの腕にヒートアップですか!くくく。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-19 23:12
rockaitoさんへ
未去勢の男の子はいい迷惑ですよねー。本能だから。。。
近所の男の子(ワン)やいつもいっしょに遊んでもらっている男の子たちはほとんど手術してるんですけど、してない子もいるから、しばらくお散歩は軽く一周って感じです。そろそろ避妊手術も考えないといけないかな。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-19 23:27
鍵コメ1さんへ
ありがとうね~。見れました。
(人-)謝謝 (人-)謝謝(-人)謝謝
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-19 23:28
鍵コメ2さんへ
な~るほど。これでしたか。ほおぉ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-19 23:30
ましゅママさんへ
あちゃ~。ましゅ君大変ですね。お大事に。
いつでもなにかあったら連絡くださいね。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-19 23:30
鍵コメ3さんへ
さっき連絡取りましたー。ありがとね。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-19 23:40
kisachikoさんへ
むふふ、武蔵君の様子楽しく拝見してました。
ちょっとタイトルが紛らわしかったですね。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
同じ女の子でもヒート中の様子はそれぞれなんですね。
ミミちゃんはお転婆度はまったく変わりませ~ん。
ガウガウは最強で~す。
<< おとぼけ熊さん   リクエストにお答えして・・・ >>
a