先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
a
寒くなるからね
立冬が過ぎたと思ったら、さすがに寒くなってきました。
お散歩タイムの夕方には上着を着ないと、風邪を引いてしまいそうです。

先月お気に入りのネットショップでココミミ用にお洋服を注文しました。
秋のらしい色合いのパーカー付きワンピ。
真冬用のより薄手だから、本格的に寒くなったらちょっときついかもしれないけど
ちょっといい感じです♪

では試着したお二人さんに登場してもらいましょう。
゚.+:。にゃは人´∀` )( ´∀`人にゃぱ.+:。


まずは、正面から。お袖はノースリーブになっております。どんな短足犬にもフィット。
襟はパーカー仕立てで、活発な印象を演出しています。
d0013316_23144277.jpg


続きまして、上から。秋色のボーダー生地にマッチしたプリーツスカートが
知的な女の子をイメージさせます。(あくまで、見た目がね。)
d0013316_23165423.jpg


さらに!横からのカットをご覧ください。
パーカー仕立ての柔らかな白い衿がポイントになっております。
スカートの長さもとても上品。ギャル系でもなく、大昔のヤンキー風でもなく。
d0013316_23193139.jpg


さらにさらに・・・・・


「あの~、いったいいつまでポーズとってればいいのでしょうか?」
なかなかご褒美がもらえなくて
もしかして、、、ちょっとむくれてる?
d0013316_23223136.jpg



*********
さてさて。なぜミミちゃんが家の中で首輪にリードをしているかといいますと・・・
夜、仕事が一段落して楽しみにしていたテレビ東京系の「テレビチャンピョン」
その名も『ダメ犬しつけ王選手権』をじっくり見ていたmiyanekoママ。

破壊王・黒ラブちゃんの担当になった選手が
30分前にはチャイムに反応して玄関に飛んでいっていたのに
ナデナデトレーニングをちょっとしただけで、何が起ころうと、
しかもトレーナーさんがいなくてもちゃーんとフセで「ステイ」できるお利口ワンちゃんに変えてしまったのに心底感心してしまって。

で、急に首輪とリードを持ってきて、気まぐれ訓練。
(ほんとに迷惑だわねー)
マットに「ねんね」させられて、背中を撫ぜたりわき腹をポンポンたたいたり。
しかもすごいスピードで。(きもちわる~い)
熱しやすくさめやすいママのこと。すぐに忘れちゃうだろうから、今だけ付き合ってあげよう。しょうがないわねー。

最後の競技の「お留守番で待て」は圧巻でした。
やっぱり、うまくしつけられないのは、犬には責任なくて人間が原因なんだなー。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-11-09 23:37 | 今日のココ&ミミ | Comments(12)
Commented by ringo-natsume at 2006-11-10 05:17
ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ かわいいー♪
お揃いのおニューのお洋服、よくお似合いですぅ。
プリーツスカートのなっているのですネ。

ふふっ(*゜v゜*) ミミちゃんのトレーニングの成果は、いかがでしょう?
『ダメ犬しつけ王選手権』、帰宅が間に合わずで。
見逃してしまいました。≧(´▽`)≦アハハハ

Commented by beri at 2006-11-10 15:36 x
私も見たよ! TVチャンピオン。
確かにあれは凄かったですねえ。知り合いのワンちゃんにも、チャイムと言わず人の気配で吠えまくる子がいるので、是非・・・・と思ったけど、自分でやる自信はありません・・・・。

ミニスカート(に私には見える)、かわいいですねえ~。
Commented by mar_dy at 2006-11-11 10:40
かわいいお洋服!
お二人ともよ~く似合ってますよ(*^_^*)

テレビチャンピオン見てないけど(こっちのほうだと日曜日に放送されるんですよ)
なでなで作戦は効くんですか?
我が家のガウガウ女王、ドリー姫にぜひ試してみようかな。
Commented by keikomama105 at 2006-11-11 18:40
かわいいワン♪スカートがいいワン♪リードは かなわんワン!!!
そんな番組している事知りませんでしたけど・・・見たかったなぁ~
チヤイムが鳴ると全身で怒りを込めて吼えまくります!
主人のお友達なんかに吠え立てると
犬嫌いの主人から 『殺すぞッ!』と脅迫されておりますのよ ブルブル
少し吼えるくらいは 『お客さんが玄関に来てるよ!』って教えてくれてるのよね! そうでないと番犬にならないよねぇ~
でもしつこく吼えると・・・『殺すぞ』と恐ろしい事になるわけよ!
どうすりゃいいのサ♪
Commented at 2006-11-11 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-11 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-15 20:09
りんごママさんへ
最近表示やコメント投稿が不安定で、お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
そそ。プリーツスカートになってます。
これで間違いなく女の子に見えるでしょうか?
ダメ犬しつけ王!再放送ってないんですかね~。1回目から通しで見たいわ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-15 20:12
beriさんへ
以前買ったスカート付きワンピ、胴長族用でなかったため
おへそのへんまでしかスカートがありませんでしたのよ。
長めのミニスカート?_・)ぷっ
でしょー。ダメ犬しつけ王!もう、弟子入りしたいです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-15 20:15
mar_dyさんへ
ダメ犬しつけ王、ご覧になれましたか?
GOD Hands、恐るべし!
真似てみましたが、ガウガウは変わらず。
・・・と思ったら、シーズンに突入でした。
神経質になるのもしょうがない。。。か。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-15 20:20
keikomamaさんへ
はいはい。同じように喚き散らす方がうちにもいますよー。
番犬になるかどうかは確かではありませんが。
父ちゃんさん、穏やかにお願いしますぅ~!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-15 20:20
鍵コメ1、2さんへ
どうじょうぶか~~~~!
そちらへお返事しました♪でも、無理しないでね。
Commented by みつ at 2006-11-20 12:33 x
はじめまして。こうじょうコム管理人のみつと申します。
愛犬について書かれているの読み書き込みさせて頂きました。コメント欄にすみません(^^;)。
今、多くのブロガーの皆さんのご協力の下で、雑誌型ブログリンクサイト「こうじょうコム」( http://kojo-com.main.jp/ )を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
「読むブログリンクサイト」として主に新聞・雑誌形式で皆さんのブログを紹介しています。
また、芸能・アーティスト活動のサポートもさせて頂いております。
ブログ上のやり取りのみで参加できますので(登録・削除などは全てブログのコメント欄か掲示板で。メールアドレスなどは不要。)、リンクサイトに参加されるのが初めてという方も多くいらっしゃいます。
是非、読者数アップやブログ閲覧の際のツールとしてご利用下さい。

お時間のある時にでもご覧頂けると幸いです。
もし迷惑と感じられましたら大変申し訳御座いませんでしたm( _ _ ;)m。
<< リクエストにお答えして・・・   ひっつきむし >>
a