人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
寒くなるからね
立冬が過ぎたと思ったら、さすがに寒くなってきました。
お散歩タイムの夕方には上着を着ないと、風邪を引いてしまいそうです。

先月お気に入りのネットショップでココミミ用にお洋服を注文しました。
秋のらしい色合いのパーカー付きワンピ。
真冬用のより薄手だから、本格的に寒くなったらちょっときついかもしれないけど
ちょっといい感じです♪

では試着したお二人さんに登場してもらいましょう。
゚.+:。にゃは人´∀` )( ´∀`人にゃぱ.+:。


まずは、正面から。お袖はノースリーブになっております。どんな短足犬にもフィット。
襟はパーカー仕立てで、活発な印象を演出しています。
寒くなるからね_d0013316_23144277.jpg


続きまして、上から。秋色のボーダー生地にマッチしたプリーツスカートが
知的な女の子をイメージさせます。(あくまで、見た目がね。)
寒くなるからね_d0013316_23165423.jpg


さらに!横からのカットをご覧ください。
パーカー仕立ての柔らかな白い衿がポイントになっております。
スカートの長さもとても上品。ギャル系でもなく、大昔のヤンキー風でもなく。
寒くなるからね_d0013316_23193139.jpg


さらにさらに・・・・・


「あの~、いったいいつまでポーズとってればいいのでしょうか?」
なかなかご褒美がもらえなくて
もしかして、、、ちょっとむくれてる?
寒くなるからね_d0013316_23223136.jpg



*********
さてさて。なぜミミちゃんが家の中で首輪にリードをしているかといいますと・・・
夜、仕事が一段落して楽しみにしていたテレビ東京系の「テレビチャンピョン」
その名も『ダメ犬しつけ王選手権』をじっくり見ていたmiyanekoママ。

破壊王・黒ラブちゃんの担当になった選手が
30分前にはチャイムに反応して玄関に飛んでいっていたのに
ナデナデトレーニングをちょっとしただけで、何が起ころうと、
しかもトレーナーさんがいなくてもちゃーんとフセで「ステイ」できるお利口ワンちゃんに変えてしまったのに心底感心してしまって。

で、急に首輪とリードを持ってきて、気まぐれ訓練。
(ほんとに迷惑だわねー)
マットに「ねんね」させられて、背中を撫ぜたりわき腹をポンポンたたいたり。
しかもすごいスピードで。(きもちわる~い)
熱しやすくさめやすいママのこと。すぐに忘れちゃうだろうから、今だけ付き合ってあげよう。しょうがないわねー。

最後の競技の「お留守番で待て」は圧巻でした。
やっぱり、うまくしつけられないのは、犬には責任なくて人間が原因なんだなー。
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-11-09 23:37 | 今日のココ&ミミ
<< リクエストにお答えして・・・   ひっつきむし >>
a