先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
a
Happy Halloween!!
アメリカンコッカーのマリちゃんから「ハロウィン・パーティー」のお誘いが届いて数週間。かぼちゃホールの開場を今か今かと待ちわびていたココミミ。
とうとうその日がやってまいりました♪

「こほんっ!こほっ、こほっ。」


庭で遊んでいたミミちゃんが聞きなれない声に振り向くと・・・
「かぼちゃホールがまもなく開場しま~す。」
d0013316_23412884.jpg

マリちゃんから頼まれた黒ネコさんがお迎えに来てくれました。



黒ネコさん、、、ミミちゃん、どうやって行けばいいの?
そのホウキにココちゃんとミミちゃん、乗せて連れて行ってよ。おねえちゃまは腰が痛いって言うし。
d0013316_23463725.jpg

「む・無理です!重量オーバーです!!」


しかたない。じゃ、道順は?・・・ふんふん、なるほど
d0013316_23473940.jpg

なにやらヒソヒソやってますね。



了解*:.。☆..。.(´∀`人)
d0013316_2348294.jpg




さてさて、秋色バージョンの衣装をつけて・・・
d0013316_23483928.jpg

なんだかつっぱて着にくいわね~。もっといい生地を使ってくれればよかったのに・・・ブツブツ。(byココ)
d0013316_23515411.jpg




ホールの入り口が開くのを待ってます。
d0013316_23494290.jpg




待ってます・・・。
d0013316_2350331.jpg

(もうぞくぞくとお友達が集まっているようです。)



待ってます・・・・・・・。あーーーん、ほんとにここでいいのぉ???



5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・・・・





さあ!いよいよパーティの始まりです♪

「Trick or Treat?!」
Happy Halloween!!!

d0013316_23503939.jpg



(おいしいものもいっぱい用意してあるかな・・・。じゅる)
d0013316_062246.jpg








庭にぽっかり開いた扉から空間移動して
かぼちゃホールに無事に着いたお二人さん。
いつもあそびに行っているお友達はもとより、
はじめましてのおともだちも、いやー久しぶりなのよのお友達も
たくさんたくさんお会いできて楽しかったようです。

そして、会場ではこんな方にもお会いしました。
d0013316_2158546.jpg

お友達の熱い視線を浴びていたようです。(じゅる・・・)

会場の一角にはおやつもいっぱい!
d0013316_21591858.jpg



そしてココミミはこんな大きな葛篭・・・じゃなかった
プレゼントを担いで帰ってきました。
d0013316_2241181.jpg

おっ!おいしそうジャン♪
欲の深いmiyanekoばあさんにちょっとばかりのツナジャーキーと交換に
すべて巻き上げられたココミミさんでしたとさ。めでたし、めでたし。
(↑ぜんぜんめでたしじゃなーーーーい!byココ)

(不思議の国のアリス風に始まったのに、終わりはなぜか日本昔話・・・)
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-10-31 00:06 | 今日のココ&ミミ | Comments(12)
Commented by degipochi at 2006-10-31 01:11
や~ん、可愛い~。
待ってるのが可哀想になって来ちゃって、アリスのウサギさんみたいに、どこかに小さなドアがあったら押し込んであげたくなっちゃった。
赤似合うね。ミミちゃん。
ポーズが女優でしてよ。ココちゃん。
お友達いっぱい来てるよーー。楽しくしていってねー。
Commented by ringo-natsume at 2006-10-31 05:30
o(≧∇≦)o Happy Halloween!!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー 可愛いですぅ♪
黒ネコさんのお迎えなんて、(*´∇`*)おっしゃれ~~ですぅ。

それにマント、ココちゃんとミミちゃんのコートによく似合っていますぅ。
頑張ったカイが、ありましたね♪ miyanekoママさん
ココちゃん、ミミちゃん、楽しんで来てねヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪


あのぉ。 お願いが、あるのですが。
ペット編のバトンが回ってきたのです。
お忙しいと思うのですけれど。
お願いできませんでしょうか。。(^人^)オネガイシマス  

詳細は、σ(^^)どものブログをご参照くださいませ。
よろしく、お願いいたしマース。


もちろん遠慮なくスルーして頂いてよろしいのでご安心くださいませです。
。。。たぶん。。。
Commented by keikomama105 at 2006-10-31 21:23
すっ・すっ・すご~い♪!!!こんなお洋服作れるなんて・・・
素晴らしい腕じゃん!miyanekoママさん おぬしやるなッ!
ところで 黒猫のキキまで手作りなんてことないよねっ!まさか~・・・
もう降参です!私 来年も“見るだけの人”に決定です♪
Commented by Hengの愛人 at 2006-10-31 23:13 x
おぉ~おめかししてますね~ o(>▽<)o カワイイ
黒猫さんのお迎えがあったんですね~(笑
今日は写真がいっぱいで見応え充分ですねっ♪
Commented by leonstar2 at 2006-11-01 20:17
ジジちゃんだわ

わんこの標的にもされず、ご無事なんだね~
ハロウィン衣装、とってもお上手!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-01 22:49
degipochiさんへ
いや~、ハリポタみたいに庭の穴からポン!とかぼちゃホールまで
空間移動。快適でしたわ。
なんだかお尻を蹴られた気がしたのは気のせい・・・よね?ムフッ((´∀`*))
ココミミはとーっても楽しく過ごしたようです。
パーティー主催、ありがとうございました!
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-01 22:54
りんごママさんへ
いやー、かなりいい加減なつくりだけど、着せてしまえば
なんとなくそれらしく見えるもんです。^m^
黒ネコさんはね、手芸売り場の前が「どんぐり共和国」だったのよ。
つい・・・ね♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-01 23:01
keikomamaさんへ
フエルト2枚を適当にマンと風にキリキリして、アップリケを糊付けしただけよ。おてがる♪
着せてしまえば、それなりに。σ(*´∀`*)えへへ
黒猫のジジさんはフエルトを買ったお店の向かいが「どんぐり共和国」っていうジブリグッズのお店だったので、そこでご購入よ。
ほんとにお誂えむきって言うか、目の毒って言うか・・・。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-01 23:04
Hengの愛人さんへ
ちょっと長かったから読みづらかったかなぁ。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-01 23:08
leonstarさんへ
ジジさんはねー、手芸屋さんの向かいがどんぐり共和国でね~
マントの材料を買ってふと見たら目が合っちゃって。
ついでにトトロさんのストラップも購入。
没になった写真でしっかりミミちゃんに襲われてましたよ。
いまは私の机の上に避難してますから。σ(*´∀`*)えへへ
Commented by beri at 2006-11-02 12:02 x
わあ、ココちゃんもミミちゃんも可愛いですねえ(^^)
お手製ですか、凄いです。
ウチにはワンちゃんはいませんが、去年お子の衣装の部品を作った時(昨日の私の記事参照)の余りキレで、友達のトイプードルちゃんに、スーパーマン(女の子だからガールか)の衣装を作ってあげました。青と赤の生地がたくさん残っちゃったので。裁縫は苦手なので、一大決心でしたよ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-02 21:22
beriさんへ
フエルト製だから切りっぱなし、縫うところナシ!
アップリケは既成のパーツをボンドで貼り付けただけ!
超お手軽です。^m^
アメリカのドラッグストアでは10月になるといっぱい売ってますよね、仮装用のコスチュームが。英語のクラスの建物の隣がナーサリーだったので、ハロウィン当日はみんなで衣装を着けて御練り歩きしててかわいかったっけ。
横浜のこの辺は帰国子女も多いし、英会話クラスもいっぱいあるのでデパートに行くといいお値段とって輸入物の子供用コスチュームを山ほど売ってますよ~。
<< 広場が一番   ココちゃんは元気でーす >>
a