先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
a
ココちゃんは元気でーす
コメントのお返事遅れていてすみません。
とりあえずココちゃんはヘルニアでも一番軽いグレード1なので
今の状態見ているだけならまったく異常ないのよ。
ケージレストは・・・出来てませんです。。。
13畳のリビングがケージでは、ケージレストとは言えないよ、ねぇ。

ちょっとバタバタしていて一人ひとりにお返事が出来ないので
経過報告でした♪

みんな、ココちゃんへの励ましのコメントありがとう!!
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-10-29 20:09 | 今日のココ&ミミ | Comments(10)
Commented at 2006-10-29 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hengの愛人 at 2006-10-30 00:52 x
まだ軽い段階みたいで少しは気も楽なのかな?
なんにしてもダックスとヘルニアって繋がりが深いですもんね。
色々と予備知識を蓄積して、ココちゃんの快適な生活を構築してあげてくださいね~♪
Commented by rika at 2006-10-30 14:15 x
ココちゃん、軽い段階で本当に良かったです。
妹の愛犬(ダックス)は昨年末、椎間板ヘルニアになってレベル4で即手術をしました。片方の後肢がまだひきずるのでリハビリは今も続いています。

ウチもにょろにょろクンなので、本当に注意しなくちゃと思います。
Commented by uramugi at 2006-10-30 16:20
びっくりしました。ココちゃん・・・ヘルニアなのですかぁ。
いくら気をつけてあげていてもなる子はなるのですよね・・・。
まだ軽いみたいなのですが・・・これから気をつけないといけないことがたくさんで、、、miyanekoさんも大変かもですね・・・。
頑張ってくださいね^^ 応援していますよ~。
Commented by ringo-natsume at 2006-10-31 05:29
ココちゃん、一番軽いグレード1なのですか。
(〃´o`)=3 よかったデスぅ。  
でもココちゃん、充分気をつけてネ。(^_-)-☆

miyanekoママさん、さすがデスぅ。(゜∇゜ノノ"☆パチパチパチ!!!
早い段階で、気がつくなんて。
(*⌒∇⌒*) 日ごろの『愛』の賜物ですネ♪

(ё_ё) お茶会、雨の予報だったのですか!?
いい方に変わってくれて、何よりでした。
雨の日の着物は、大変ですものね。 お疲れさまですぅ。 d(o⌒∇⌒o)b
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-10-31 22:09
鍵かけママさん
きっこって???
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-10-31 22:12
Hengの愛人さんへ
ご心配おかけしてます。
最悪の状態を見ているので、ちょっと余裕持ちすぎ?
日曜日はココミミパパがココちゃんを自室に閉じ込め目を光らせてくれてました。あまり安心してるといけないですね。油断大敵!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-10-31 22:16
rikaさんへ
妹さんのダックスさんもレベル4でしたか。
ココちゃんの2回目(前回)のヘルニアのときは、排尿も出来なくなるレベル4まで一気にいきました。1回目が内科的治療でほぼ完治したので2回目も薬で押しました。足が立つようになるまで1ヶ月近くかかったかな。3年近く症状が出ていなかったので油断してましたわ。
妹さんのダックスさん、どうぞお大事に・・・。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-10-31 22:21
uramugiさんへ
応援とお見舞いありがとう!!
ココちゃんは遺伝的にヘルニアになりやすい子だったみたいです。
1回目のときは私のケアが足りなかったのかとかなり落ち込み、
2回目のときは最初の兆候を見逃してしまったかと後悔し、
3回目は症状が軽いせいか、かなーり開き直ってます。(笑)
このまま症状が引いてくれるといいな・・・。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-10-31 22:30
りんごママさんへ
バトンは。。。ちょっとまってね。
いまのところ目立った症状はないから、このままよくなってくれるといいんだけどな。
<< Happy Halloween!!   やっぱり・・・ヘルニアでした >>
a