先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
a
Wan Fine Day
ココちゃんはまだ5ヶ月くらいのときに空き地でゴールデンさんと遊んでいて踏まれそうになってから、ちょっとワンコが苦手になり
友人のダックス君といっしょに遊びに行った別の広場でハスキーさんに全力疾走で駆け寄られて、すっかりワンコだまりが苦手になってしまいました。
(ごめんよー、ココちゃん)

ミミちゃんのガウガウ矯正の一環で、
行ける日は毎日のように広場に行くようになり
いろいろなお友達と遊べてHappy!なミミちゃんとは対照的に
ココちゃんは・・・・あんまりうれしくないのよね。

「かわいいー」って言ってもらえるからどうにかついてきてます。(×ω×;)


d0013316_20283532.jpg


ワンコそれぞれに好きなお友達がいて、いっしょに遊べるとほんとに楽しそう♪
決まった子と遊ぶのが好きなWan
誰とでも仲良くしたいWan
ボール命でいっしょに取りっこしてくれる友達大歓迎のWan
お相撲好き、駆けっこ好き、おやつ好き・・・

そんな日常のひとコマ・・・
むかしジョージ・クルーニー主演の「One Fine Day」という映画があったけど
こちらは
Wan Fine Day

前半はまだ子供のヨーキーさんがみんなに「あそびましょ!あそびましょ!!」
おにいさんも、おねえさんもちょっとだけタジタジ。^m^

後半はミミちゃんが大好きなジャックさんとストラップボールの取りっこ。
瞬発力と読みの深さで大体はプリンちゃんの勝ち!
今回も負けてしまいました~。(≧m≦)ププッ
途中で画面が揺れているのは私に応援を求めて飛びついてきたから。

こういうちょっとした時間がWanといっしょに暮らしていてよかったなと思う瞬間でーす。
゚.+:。にゃは人´∀` )( ´∀`人にゃぱ.+:


いつもご出演くださるワンとパパさんママさん、ありがとうございまーす。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-10-17 20:26 | 今日のココ&ミミ | Comments(9)
Commented by q-inkyo at 2006-10-17 22:29
可愛い♪かわいいワンちゃんがいっぱいでいいなぁ~♪
ミミちゃん、ボール取れなかったね~^^
今日テレビでやってたの
ワンコとのお散歩が一番カロリー消費するんですって。
どちらか隠居のお散歩に付き合ってくれないかな~(笑)
Commented at 2006-10-17 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2006-10-17 23:19 x
5ヶ月といえば他者に対して結構敏感な時期だからなぁ~
強烈に印象に残ってしまったのかなぁ?
でも、無理せず 楽しくあそんでいけばいいですよね(o^o^o)
しかしほんとワンちゃんも性格が色々あって
好き嫌いがハッキリあってかわいくて面白いですよね~♪
Commented by rika at 2006-10-18 15:26 x
広場でのいろんなワンちゃんの様子。
そう、そう、そのとおり~♪とうなずきながら、読みました。
わんこたちが楽しそうにしている姿を見ていると、しあわせです。(^o^)

ちなみにみるくはお友達とボール追っかけ派、りんすは単独行動でクンクン派です。
Commented by kisachiko at 2006-10-18 20:09
ワンちゃん同士楽しそうに遊んでくれると、ホント幸せな気持ちになりますねぇ~♪
ミミちゃん楽しそうですね~♪
小次郎はワンちゃん好きで次から次へといろんなワンちゃんにくっつきまくってるのに。。なぜか一緒に遊ぶってことがほとんどないんです。だから羨ましいなぁ。。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-10-18 23:22
q-inkyoさんへ
散歩のお供は、お散歩好きな男の子に限ります・・・。
女の子はテリトリー広げる意欲が少ないから、どこまでも歩きたい
とは思わないらしい。いや、うちの場合ですけど。
普通に歩くと15分の距離を、いやいや歩くから30分も40分もかけて歩くお二人。
4キロの負荷(ココちゃん)を掛けて(抱っこして)歩くから、
それはそれでダイエット効果も期待できなくはないか・・・・・(ノω・、) ウゥ・・・
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-10-18 23:23
鍵コメさんへ
あちこち探しに行ったけど、確認できず。
そんなこと書いてあったの???とんでもない話だわ!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-10-18 23:31
ちびっこギャングの相棒さんへ
そうなんですよー、もう少しいろいろ勉強していればよかったんですが、どんな大きさのワンコとも仲良くなれるようにとあせったのがいけなかった。
でも、ちゃんと自分からご挨拶には行けるんですよ。
「ああ、またワンコがいっぱい。ちょっとやだなー」と広場に行くと固まってます。もういい年齢だから、お友達と追いかけっこできなくても、オーナーさんめぐりが楽しければいいかと思ってます。^m^
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-10-18 23:34
rikaさんへ
同じ男の子でも、興味の対象が違うんですね~。
みるく君はどちらかというと外向的なのかな?
なんだか二人の様子が目に浮かんできますわ♪
<< 招待状が届きました   いろいろ >>
a