人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
日曜日は社会科見学
連休というのに出勤になってしまったココミミパパ。
どうにか日曜日だけはお休みできました!

たまには家族サービスをということで・・・
こんなところに行ってまいりました。
日曜日は社会科見学_d0013316_072438.jpg


県内にもこんなところがあったんですねー。
この日は観光放流の日。観光客向けに決まった時間にちょっとだけ放流してくれるんだそうです。
でもこれは臨時の通常放流。観光放流の3倍の量なんだそうです。

数日前にとんでもない大雨の降った関東地方。
ダムにもたくさんの雨水が流れ込んだようで、通常放流と相成ったわけです。

すごい迫力です
日曜日は社会科見学_d0013316_0111455.jpg

音と水しぶきがすごい!豪快でした。

ダム上部へ上るエレベーターだって、へええ。
などといいつつ進んでいくと、見学用通路の奥に専用エレベーター。
特に「犬禁」マークも何もないの。
「えへへ、いいのかなぁ~」
(勝手に)エレベータに乗せてもらいダムの上にGO!

絶景でーーーーす!!!
日曜日は社会科見学_d0013316_012641.jpg

空が澄んで遠くの方までよく見えました♪
ランドマークにベイ・ブリッジも見えま~す。

日曜日は社会科見学_d0013316_0161551.jpg

公園内をこんなのが走ってました。乗りたかったな・・・。
(↑おこちゃま?)

ダムも見学したし、次は牧場見学~♪
(目的はもちろんアイスさんさっ)
こんなところです。
日曜日は社会科見学_d0013316_0185773.jpg


ミミちゃん、もしかして初めて見るのかな?





日曜日は社会科見学_d0013316_0211667.jpg

こわごわ~~~。いったいあの毛むくじゃらの生き物はなに?


かなり恐かったんでしょうね。すんごいへっぴり腰でしたから。^m^
日曜日は社会科見学_d0013316_0225766.jpg


そして「怖くないもん」攻撃!
日曜日は社会科見学_d0013316_0233168.jpg

うわさどおり、ワンコが多少吠えようともまったく動じない羊さんたち。慣れてるねー。


ココちゃんのお散歩再トレーニング。
ここでも実施でーす。(あーーーん、引っ張らないでよーーー)
日曜日は社会科見学_d0013316_024486.jpg

ココミミパパは・・・あまりリードの扱いになれてませんな。
miyanekoもよく首根っこつかまれて引きずられます。(笑)
特にデパートの食品売り場と洋服売り場を通るときに・・・。(爆)

日曜日は社会科見学_d0013316_0282855.jpg

がんばってます、ココちゃん。

ぜんぜん話は違いますが・・・
以前iimonoarukanaさんのところで教えてもらった男前豆腐店の
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」というお豆腐。ファンだったんですけど・・・
日曜日は社会科見学_d0013316_029658.jpg

独立したって本当だったのね。「三○豆友・・・」って書いてある。
男前のジョニーがたべたーーーい!
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-10-11 00:37 | 今日のココ&ミミ
<< やっぱり手狭・・・だったかしら   心は熱く・・・ >>
a