先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
a
よくがんばりました。
今日はココちゃんがリベンジです。

昨日はミミちゃんに目の前でおいしそーにガジガジされていた骨さん。
本日はココちゃんががんばりました♪
あああー、おいしそうだなー。食べたいなー。でも近づくとおねえちゃんがうーーーって言うしな・・・
d0013316_23295021.jpg


ああん、お姉ちゃんがー、お姉ちゃんがぁーーーー・・・
d0013316_23313118.jpg


「おかあさん~~~、ミミちゃんの(ちがうって、ココちゃんのでしょ)骨ホネがどんどん食べられちゃうよぉぉぉ」


泣き叫んでも、お願いの眼差しをジーーーっと送っても、クッションを掻きむしっても
ミミちゃんの願いは・・・・・

あ、届いた!!

d0013316_23363628.jpg

どうにか折り合いが付いたようです。
ココちゃん、しっかりがんばりました。貫禄だね。
ミミちゃんも切れ端をGetできてよかったね♪
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-10-05 23:39 | 今日のココ&ミミ | Comments(7)
Commented by leonstar2 at 2006-10-06 10:06
この2わんの攻防、うちでも見られます^m^
でも折り合いがついたのね~
うちだとキャンディさんが譲ります☆
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-10-06 16:51
leonstarさんへ
お、そちらでも。いずこも同じなんですね~。
キャンディさん、おっとな~。
この、取ったり取られたり、なかなか見ていてほほえましい。
(本人たちは必死なんだけど)^m^
このときはココちゃんがガリガリ食べていたら二つに分解したんですよ。
それで折り合いが付きました。ふふふ。
Commented by dog_mathew at 2006-10-06 21:37
2わんのやり取り、動画で初めて見た!
なんとまぁめんこいこと~♪
中盤でミミちゃんが「ちょうだい!ちょうだい!」言ったり、八つ当たりなのかカミカミしてるのが面白くて、声出して笑ってしまいました。
ココちゃんがんばったねー!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-10-06 22:46
ましゅママさんへ
面白いでしょ~♪映像には写ってないけどそ~~~っと近づいていって
うーーーって追い払われたりしてね。^m^
最後はココちゃんががりがりしてるうちに本体と結んである部分が離れて
2個に分解したのよ。で、ココちゃんは結んである部分をがんばって食べてるうちに隣に落ちた本体の方をミミちゃんがそーーーっと引っ張ってきて
めでたく自分もありつけたのさ。チャンチャン。
結構頭使っていろいろ作戦立ててるみたいです。(笑)
Commented by Hengの愛人 at 2006-10-06 23:38 x
こんばんは~
2ワンが居ると日常のヒトコマもバリエーションがあって楽しいですね♪
欲しいときは必死になってるんでしょ~ね~^m^
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-10-07 08:59
Hengの愛人さんへ
そりゃ~、もう。かなりあの手この手で、頭使ってますよ。
悪知恵働かせまくってます。
Commented by ringo-natsume at 2006-10-07 09:01
キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!
ミミちゃんの切ない、切ない ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ 気持ちがよく伝わってきましたデス。
思わず、笑っちゃいました。
ココちゃん、ミミちゃんには、悪いですけれど。(^_-)-☆

ちょっと o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタ していまして。
ご無沙汰してしまいました。(読み逃げ、でした。)


ふふっ(*゜v゜*) ココちゃん、ミミちゃんのこの攻防戦。
2ワンならでは、ですよネ。

我が家では、りんごちゃんの「食べすぎ防止」のため。
σ(^^)とりんごちゃんが攻防戦の真っ最中ですぅ。
こちらも、油断すると、そっこー食べられますデス。
キャハハハ!! ( _ _)ノ彡☆バンバン!! 泣けてきますぅ


<< 緊急の伝言です   とうとう! >>
a