人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
募金してきました
!!!!!!!!!!!!!!!
マリちゃんママからの緊急の伝言です。
便乗して悪いことをたくらむ人がいるものです。
正しい振込先は下のアークエンジェルさんのオフィシャル・サイトに記載されています。
みんな、だまされないように注意しましょう。
!!!!!!!!!!!!!!!



このブログにもたびたび遊びに来てくれているちびっ子ギャングの相棒さんのブログ
「DOG HOUSE」で緊急の支援要請がありました。
(たぶんいろいろな場所で支援要請やレポートが記事になっているのでご存知の方も多いと思います。)

うちのお嬢さんたちが
こんな美味しいもの食べたり
募金してきました_d0013316_13131318.jpg

こんなところに連れて行ってもらったり
募金してきました_d0013316_13141168.jpg

広場でたくさんのお友達とノーリードで遊んだり
募金してきました_d0013316_13144142.jpg

している時に、

こんな悲しい地獄のような環境で助けを待っているワンコが
こんなにもたくさんいたなんて!(/_;)

★最新情報と救援物資&募金の送り先はこちらで確認してね★
★不足している物資のリストも確認できます★
★お家で使わなくなって眠っているクレート/バリケン/サークルがあったら是非送ってあげてください★


最初に紹介されたときはまだ詳細が伏せられていたものの
物資や資金の援助が緊急に必要な様子がひしひしと伝わってきたので
miyanekoなりに何か送れる物がないかと考えておりました。

緊急に必要なものの中に「搬送用メッシュケージ」があり、
うちで使わなくなって捨てようかと思っていたメッシュテント(45×45cm)があるので
メールで問い合わせをしてみようかどうしようかと思っていたところ・・・

さらにレスキューの状況が進展し、当面搬送はしないで現地でレスキュー活動が行われることになったようです。
メッシュケージは応援要請リストから外れてしまったので
よーしここはまずは募金だ!ということで、本日送金してきました。

足りないバリケンをそろえるのにも、保護された犬たちの生活環境を整えるためにも
何にでも使ってもらえる「お金」がきっと一番役に立つはず。

このブログに遊びに来てくれるのはほんの一握りの人だけど
少しでも協力の輪が広がればいいなぁ・・・

こんなところでも少しずつ支援の輪が広がっています。
姫と王子のしっぽフリフリ U^ェ^U
尻尾をあげてマリちゃんワールド
☆悩める主婦のたわごと日記♪
マシューとあたしの縁側日記

**********
このブログに遊びに来てくださってる広場のお友達の皆さ~ん
バリケンはないけどタオルとか毛布とか支援物資を送ろうと思います。
何か一緒に送るものがあったら声をかけてくださいまし。
よろしくおねがいいたします!!
**********


2006.09.30加筆
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-09-29 13:33 | 今日のココ&ミミ
<< 支援物資準備中   結果発表! >>
a