先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
a
体格の差
広場でよくごいっしょするアフガン・ハウンドさん
物静かでちょっと恥ずかしがり屋さん。いつも長ーいコートでお顔を隠してます。^m^

こんなに大きな体格なのに、なぜか?ミミちゃんがお気に入り。
ミミちゃんも大・大・だ~い好き♪
d0013316_18215820.jpg


顔を合わせると尊敬のまなざしで見つめ、お腹を出してごろ~ん♡
d0013316_18231735.jpg


遊ぼうのポーズを取ってお互いに誘い合ってじゃれたり
追いかけっこしたり。

アフガンさんの1歩がミミちゃんの10歩位だったりするんですけどね。^m^
d0013316_18274278.jpg


こんな体格の差のあるお二人。でもとっても仲良しなんです♡
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-09-23 18:28 | 今日のココ&ミミ | Comments(24)
Commented by iimonoarukana at 2006-09-23 20:03
ごうじゃすなアフガンさんね~(^◇^)mimiちゃんの憧れのワンなのね~
mimiちゃん・・・ご飯いっぱい食べたら今に足が伸びてアフガンさんになれるかも~^m^ 只今960です!
Commented by keikomama105 at 2006-09-23 21:40
うひょッ 965で~す!明日早朝に狙い撃ちで~す!
Commented by dog_mathew at 2006-09-23 23:39
すごいすごい!
ましゅもアフガンさんに散歩道で会うけど、ミミちゃんのようにフレンドリーにはなれないわー。
今968!
Commented by Hengの愛人 at 2006-09-23 23:49 x
僕はアフガンハウンドをみると
何故かグループサウンズとイメージが重なります…(笑)

Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-23 23:54
iimonoarukanaさんへ
ただいま970!明日は1日待期かなー。
カラーが似てるからでしょうかね、なんだか気が合うのよね。
こんなに大きなお友達がいるのに、小型犬も初対面だと恐がるのよ。
不思議。
ご飯いっぱい食べたら・・・足が伸びずにハムになる街道まっしぐら~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-23 23:56
keikomamaさん
明日あたり出そうですねー。自分で踏まないように気をつけなきゃ。
がんばって踏んでね♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-23 23:59
ましゅママさんへ
何度も会っている内になんだか仲良くなってね。
密かに「ミミちゃんのボーイフレンド」と呼んでます。(笑)
きっと長いコートで目が隠れているのがよかったのか?
似た雰囲気のオールドイングリッシュ・シープドッグさん(長い!)
は何度会っても仲良くなれないの。これも不思議。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-24 00:00
Hengの愛人さんへ
モップス・・・とか?(笑)
Commented by iimonoarukana at 2006-09-24 09:05
ドキドキしながらここに来たら・・・カウンターがERRORで見られない!もう一回来て見たら977(^◇^)
Commented by mar_dy at 2006-09-24 09:10 x
アフガンさんて、ほんと大きいんですね!!
画像で見る限り、アフガンさんの右手よりミミちゃんのほうが
小さいよね!?

ミミちゃんがおなか出してる姿、ほんとかわいい~♡

そういえば、↑でHengの愛人さんが、アフガンを見ると
グループサウンズを思い出すって書いてましたけど、
私は何故か松岡きっこ(字、忘れちゃった・・)という女優を
思い出します。。。
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2006-09-24 11:45 x
わかるなぁ~♪相棒めも大きなお友達が多いのでヽ(^○^Uノ
犬って不思議ですよね!
体の大きさってあんまり関係ないみたいですね(◎o◎;)!!
よ~くみてると相棒めの方が上なんだ!って
驚くことがよくありますよ~\(◎o◎)/!
Commented by iimonoarukana at 2006-09-24 19:28
残念~(>_<) 999取っちゃった~ 
Commented by keikomama105 at 2006-09-24 21:11
ギヤオー1005番だべぇ~ 
だれよ~1000踏んだのはッ?
ねッ!ねッ!これって1005番ってきりよくないでしょうか~♪♪♪~
えッ?↑999の方が 数字的には面白いってかぁ~ そうだよねショボン
Commented at 2006-09-24 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leonstar at 2006-09-25 17:12 x
うわっもう1022だって~~!

アフガン、わたしも土手ですれ違うんですよ
こちらは白地のアフガンさん
とってもとってもエレガント~

キャンディさんは。。。吠えまくります
ミニーさんはちょっとびびります^m^
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-25 19:45
自分で踏んではしゃれにならないと、丸1日我慢の子でしたが、
うわぁ、もう1024だあ!
Commented by oriverbartholomew at 2006-09-25 22:40
ミミちゃんとアフガン・・・

ミミちゃんも負けじとゴージャスよ。

ミミちゃん、お腹出しては駄目駄目。
アン君は誰にもお腹を見せた事はありません。
凄すぎます。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-26 13:15
mar_dyさんへ
そそ。特に前足の飾り毛がとても長いのでボリュームアップして見えるし。
この間ミミちゃんがお腹出しているときにアフガンさんが前足乗せてたけど、顔以外全部隠れるくらいでしたよ。^m^
松岡きっこ(わたしも漢字わからない・・・)?うーん、似てなくもないかな。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-26 13:22
ちびっ子ギャングの相棒さんへ
そういえばそらちゃんのお友達も中・大型犬が多いですよね~。
ミミちゃんは基本的に恐がりで本当に大好きなお友達にしかお腹見せないんですよ。このアフガンさんのほかはシーズーの「むんちゃん」とジャックさんの「プリンちゃん」くらいかなぁ。
たとえ相手がマルチーズやヨーキーさんでも知らないワンに道で出会うと
恐くてパニック吠え。。。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-26 13:23
iimonoarukanaさん
999!あら残念。前後賞があるかも。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-26 13:23
keikomamaさんへ
1005?惜しい!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-26 13:24
鍵コメさんへ
なんと!許せん!!!プンプン。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-26 13:31
leonstarさんへ
おしい。1022でしたか。以外に早かった。
そちらにもアフガンさんがお散歩に来るのね。
意外に多いんですね~。
元○にはニューファンドランドさんも出没するそうな。
キャンディーさん吠えまくり?
ミミちゃんもココちゃんも最初は大きさに圧倒されて「怖くないもん」攻撃してたけど、意外に優しいのがわかったのか、3回目に会った時から挨拶に行くようになったのよ。不思議。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-26 13:33
オリバーママさんへ
同じようなコートの色なので惹かれたのかしら?^m^
それにしても大きさ違いすぎ!実らぬ恋ですワン。
本当に好きなお友達にしかお腹を出さないミミちゃん。
大体は「怖くないもん」攻撃を仕掛けてま、未だに・・・。
<< 1000Hit 達成!!   いよいよ・・・ >>
a