先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
a
激しすぎる・・・
今週前半はまさに「秋雨」。
激しい降りではないのですが、雨が降ったり止んだり。
お散歩も中止。ココミミさんたちは室内でだらだらと過ごしております。
いかにダラダラか・・・というと、こんなにダラダラ。

うらめしや~~~~

d0013316_9292944.jpg

熟睡です。白目むいてます。ああぁー、品がないなぁ。

あまりに皆さんダラダラしているのでこんなものを購入してみました。
d0013316_9313011.jpg

う・わ・さっの  アミアミ・ボール


ちびっ子ギャングの相棒さんのところでたびたび見かけて、ちょっと気になっていたのですが
この間散歩中に立ち寄ったペットショップで見かけたので買っちゃいました♪

いや~。すごいすごい。
ココちゃんも珍しく追いかけるし、ミミちゃんなんて目の色が変わります。
ね?上の写真、目の色変わってるでしょ。^m^

広場に持っていったら、、、すごいことになるだろうなぁ。
中・大型犬もいっしょだから、飲み込んだら大変だし。何より一回で破壊されそう。

日曜日の広場でーす。
久しぶりにミミちゃんがレスリングしてます。お相手はプリンちゃん。
d0013316_9381442.jpg


d0013316_9382776.jpg

・・・・・は、激しすぎる・・・・・



ココちゃんはあんまりワンコ集団の中にいるのがお好きでない。
ワンコのオーナーさん達からおやつがいただけるから我慢しているようなもの。

しばらくすると・・・
d0013316_9391716.jpg


お母さんが帰らないんなら、私ひとりで帰るモン

d0013316_94312100.jpg


おいおい!そんなこと言わずにもうちょっと遊んで帰りましょうよー。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-09-14 09:50 | 今日のココ&ミミ | Comments(10)
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2006-09-14 11:22 x
このアミアミボールいいね~♪♪
形も変わってて面白い動きをしそう~Uo´艸`)むふふ♪

楽しそうにみんなで遊んでますが・・
やっぱり~ ジャックラッセルじゃな~い(U≧∇≦)
相棒めもこんな感じ~ あはは~

ココちゃんとモカ姉さんは性格似てるかも~♪
Commented by leonstar at 2006-09-14 20:49 x
ココちゃんも、わんこだまりが嫌いなのね^m^
キャンディも同じだよ

わんこの近くにはいきたくないのよ^m^

いっしょに行ってるミニーはあいさつまわりが大好きなのにね(^^ゞ
Commented at 2006-09-14 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2006-09-15 02:41
うーらーめーしーやー は、ちょい時季はずれですが、なかなかの迫力で。
ココちゃん、人付き合い、いえいえ犬付き合いも大事だよ。
そんなサクサク帰らないで、もうちょっと様子見てあげたら?
って、聞いてないか。。。。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-15 17:04
ちびっ子ギャングの相棒さんへ
そそ。このアミアミボールはラグビー型だから転がり方も跳ね方も
予想外の動きをして面白いみたいです。
大型犬の方に盗られても危なくないようにもっと大きいサイズを買うんだった。
ミミちゃんのお友達はジャックラッセルさんが多いんですよ。
プリンちゃんのほかにも、ボンゴちゃん、ミルコ君、マッシュ君、小太郎君、レオン君、グラン君・・・。みんな遊ぶの大好きです♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-15 17:08
Leonstarさんへ
今日、いよいよIKEAが開店ですね。周辺は大渋滞らしいわ。
しばらくは近づかない方が身のためかな・・・。
ココちゃん、問答無用で付き合わされています。(/_;)

ミニーちゃんはあいさつ回りが好きなんだ。

ちょっとーココちゃん聞いた?
ちったーつめの垢でもいただいて精進してくださいよ・・・
Commented by ringo-natsume at 2006-09-16 05:15
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ココちゃん、熟睡していますぅ。
どんな夢をみているのでしょうネ。

(*^_^*) ミミちゃんは、元気ですね。
スリムなワケですネ。
エネルギー消費が激しそうですもの。★☆(≧v≦)♪☆★
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-16 21:54
鍵コメさんへ
確認しました。教えてくれてありがとう。それにしてもねぇ・・・。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-16 21:57
degipochiさんへ
あはは。そうでしたね。かなり季節はずれでした。(笑)
ココちゃん、帰りたがるけど、お母さんが強制的に引き戻してます。
だいたいとっぷり暮れて最後の数名になるまで遊んでます。
少しでもワンコの中にいることに慣れなくっちゃね!
(じつはワン友さんとのおしゃべりがしたいだけとのうわさもあり。)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-16 22:02
りんごママさんへ
なんだか最近、ミミちゃんがちょっとぽっちゃりしてきたんですよ。
フードを変えたので分量の按配が難しい。
ニュートロの「ナチュラルチョイス ラム&ライス」約290Kcal/100g
「ナチュラルバランス スーパープレミアム」約350kcal/100g

りんごちゃんもiimonoarukanaさんのところの姫ちゃんもシーズンになったのよね。・・・ってことは、そろそろうちも?!
<< 食い意地、お嬢様を動かす   インディアン・サマー >>
a