先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
a
インディアン・サマー
早くも秋の長雨シーズンに入りましたって、天気予報で言ってなかったけ?
午前中ぐずぐずしたお天気→夕方から晴れる→翌日も朝はどんより
こんな日が数日続きましたが、、、本日は朝から晴天!!

暑いです。暑すぎます。

お日さまギラギラ・・・
d0013316_15382451.jpg

実はね、昨日一日一歩も外に出られなかったココミミ。
(はい。miyanekoが終日お出掛けしたのでお散歩はキャンセルとなりました)
「明日は日曜日だからココミミを連れてどこかに遊びに行こう」と昨晩話していたのですよ。

「ドッグマップル」を買ったことだし♪
ここもいいかな、あそこもいいかな・・・

るんるんるん♪


しかーし、一夜明けると
「残暑お見舞い申し上げます・・・・」
朝からひつじ雲がぷかぷか浮かぶ青空が広がり、気温はウナギのぼり。
あちゃーーー。こんなに暑くて晴れてたら散歩どころではないわね。

アメリカでは夏の暑さが秋になってぶり返すのを「インディアン・サマー」って言うらしい。
ワンコとお出掛けは本格的な秋になる10月までお預けかなぁ。。。
え~~~!ずーるーいーー!!

d0013316_1529514.jpg


怠け者のmiyaneko。先日ホームセンターで優れものの水撒き用品をGET!
d0013316_15304312.jpg

水道栓を捻るだけで一気に水撒き完了!

透明ホースに微細な穴があいていて、そこから霧状の水が四方八方にぴゅ~って。
なかなかいい感じです。
d0013316_15363870.jpg


しかーし、ひとつだけ問題が。
庭がウナギの寝床のように細長いので水道栓を捻って水が出ることを確認し
家の中に戻ろうとすると・・・水しぶきの中を通過しないと戻れない。。。
うーーーむ。

おかあさーん、暑いし濡れるから、もうお家に入るーーー
あとは任せましたー

d0013316_15391955.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-09-10 15:48 | 今日のココ&ミミ | Comments(15)
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2006-09-10 20:26 x
へぇ~(◎o◎;)!!
アメリカでは夏の暑さが秋になってぶり返すのを「インディアン・サマー」っていうんですなぁ!

でもうちらへんも 急にココ2,3日蒸し蒸しと
アトゥ─U+ω+;`暑)─イ!!のなんの~

相棒めもまたバテぎみになってます(U≧∇≦)

一気に水撒き コレいいですなぁ♪♪
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2006-09-10 20:27 x
あ!言い忘れちゃった・・
私めのサイドバーにリンクいいですかUo・ェ・oU?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-10 20:56
ちびっ子ギャングの相棒さんへ
そちらも暑いですか~。9月中は夏物の洋服は仕舞えないですね。
今日は半そでに短パンでお散歩に行きました。それでも暑かったー。ついでに薮蚊もすごかったー(^_^.)
>私めのサイドバーにリンクいいですかUo・ェ・oU?
リンクしてくださるんですか?!どぞどぞ♡
こちらもリンクさせていただいていいですか?
これからもよろしくお願いしまーす。
Commented by keikomama105 at 2006-09-10 22:07
せっかくお庭にでたけれど・・・暑そうねぇ~ 
このホース なかなかのスグレモノですね!
水しぶきって気持ちよくないのかしら ココミミちゃん達?
もっとゆっくり お庭にいなさ~い♪
二人の息はピッタリですね!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-10 23:01
keikomamaさんへ
そうなんですよぅ。もうカンカン照り。
水しぶきがやけに涼しそうに見えました♪
ココちゃんは濡れるのがだいっきらいでねー、足の裏が濡れるのもいや!
ましてコートが濡れるのは耐えられないらしい。
早々にご退場なさいました。
Commented by Hengの愛人 at 2006-09-11 00:16 x
こんばんは~
こりゃまた暑そうな一日やったみたいですね~
陽射しが強烈ですもんね~

このホース、確かに便利そうですね~
こりゃなかなか使えそう♪
マンション暮らしには縁がないものなんですけど…(笑
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-11 19:46
Hengの愛人さんへ
そうなんですよ~。えらい暑さでした。
そして今日は早朝のどえらい雷雨。寝てても起きるほどの大きな雷鳴と
しのつく豪雨で、えらいこっちゃーでした。(笑)
なにしろ昨日午後から洗ったバスタオルが乾いてなかったので
外に干したまま寝ちゃったもので。あ~あ。
Commented by leonstar2 at 2006-09-12 09:51
今日は寒いよね☆

いよいよ15日にはIKEAオープンだね~
しばらくすごい混雑になりそう

Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-12 18:55
leonstarさんへ
今日は結局一日降ったりやんだりでしたね。
そうそう!楽しみです~。
先日ポストにカタログがポスティングされてたの♪
隅から隅まで見ていろいろ買いたいものをチェックしちゃいました。
最初の1ヶ月はめちゃ混みでしょうね。(/_;)
Commented by mar_dy at 2006-09-12 23:37
miyanekoママさま、良い散水器見つけましたね~

これは、暑いときに最適!

ココミミちゃんも、この散水器で、かなり涼んでるんじゃないかな?
Commented by ringo-natsume at 2006-09-13 05:16
(*^_^*) ココちゃん、ミミちゃん、暑そうですぅ。
ココちゃん、濡れるのがお嫌いなのですね。
我が家の姉弟さんも、そうですよん。
水まきを始めますと、(ノ≧∇≦)ノキャー と 逃げて行きますぅ。

この新兵器、いいですネ。
夏の暑い時期なんて、重宝しそうですぅ。v( ̄(●●) ̄)v
Commented by iimonoarukana at 2006-09-13 08:18
なんかお金持ちの家の庭だ!!\(◎o◎)/!すごく綺麗!
こちらはもう 長袖です・・・。涼しいよ~
IKEAって 憧れで~す いいな~ いいな~ いいな~ ~~~~~(m--)m
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-13 19:08
mar_dyさんへ
このホースに散水タイマーがあれば完璧なんですけどね・・・。
一桁違うので手が出ませんでした。(泣)
それにしても、このホースを買ってからまともに晴れたのはこの日だけ。
ここ2・3日雨が降ったりやんだり。なかなか出番がありません。
なるほど、セールでめちゃ安くなっていたわけだわ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-13 19:09
りんごママさんへ
急に水が出てくるのでココミミは警戒して遠巻きにしてます。(笑)
暑い時期に買うんだった。この手のものは季節商品なんですね・・・。
ここ数日出番ナシ。(/_;)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-13 19:12
iimonoarukanaさんへ
写真になるとそれっぽく見えるのかしら。
芝生ははげはげだし、バラはみんな弱って葉っぱがなくなっちゃってるし。
荒れ果てております。。。
今日はこちらも軽く暖房がほしい気がする涼しさ。
秋が来るのは早いですねー。
<< 激しすぎる・・・   栄光?への脱出 >>
a