先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
a
秋空
9月に入ったとたん、秋ですね~。
朝夕涼しくなったし、なにより空が雲が秋です。
天高く・・・・・(miyaneko肥ゆる秋)

d0013316_22163018.jpg

いわし雲に絹雲に・・・

d0013316_22172484.jpg

荒井由実時代のユーミンの曲を口ずさみたくなります。
♪往く夏に~・・・♪

あれ?虹かしら?
d0013316_22192144.jpg

でも太陽の方向にみえるんだから虹ではないですね。雲に光が反射しているのでしょうか。

こんな気持ちのいい夕方、この方はボール遊びに興じてらっしゃいます。
d0013316_2221471.jpg

ふんふふ~ん♪


ボールに目のないジャックラッセルのお友達プリンちゃんが
すかさずボールをゲットしに行き、奪取!

d0013316_2222458.jpg

ふふふ。ミミちゃん「返して~」ってアピールに行きました。

返してもらえるのかな?^m^







で、その後の展開はこちら

プリンちゃん、もう、ボールに夢中ですねぇ♪^m^

しかも!なんと次々ライバル出現だ!!!

どうする、ミミちゃん!!
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-09-03 22:25 | 今日のココ&ミミ | Comments(10)
Commented by mar_dy at 2006-09-03 22:46
ミミちゃん、ボール返してもらえた?

ほんとに秋に一歩一歩近づいてますよね。
こちら東北福島も、朝晩、長袖が必要になるくらい。

miyanekoママ様、お風邪など召しませんように・・・
Commented by keikomama105 at 2006-09-04 10:02
こちら南国紀州も やっと朝は涼しく感じられるようになりました・・・が
日中はまだまだッ!クラーのスイッチONでガンガン!
お散歩は 朝主人を7時に送り出してから 
さ~ぁ急げぇ~
お日様ニコニコにならないうちに 日陰を探しながら スタコラサッサー
30分ほど歩いて帰りに公園へお立ち寄りぃ~
いつものお友達が待ってくれています
そこでモモ君もボールなげ遊び♪ミミちゃんもボール大好きですね
でも敵が多いですね~ぇ 負けるなミミちゃ~ん!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-04 21:55
mar_dyさんへ
うふふ。プリンちゃんが他のものに気をとられてその場を離れた隙に
しーっかり取り返しましたよ。
昼間は暑いのに夜はずいぶん涼しくなりました。咽喉風邪引いてる人が増えましたね。わたしも気をつけなくちゃ。
福島だと夜は横浜より冷えるんでしょうね~。mar_dyさんも気をつけてね♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-04 21:57
keikomamaさんへ
朝はまだなかなかお散歩に行けません。暑くて。
夕方もゆっくりお散歩するためには5時には家を出たいんだけど
この時間ではまだ道路が熱いし、遅くなると今度はすぐに暗くなっちゃうし。
時間調整が難しいですわ。
朝から30分歩いているなんて、モモ君えら~い。
Commented by keikomama105 at 2006-09-05 10:43
↑このお散歩は モモ君の為でもあるし~・・・
太ってきた恐怖におののいている私の為!
昨年の夏以来 4キロも体重がぁ~・・・はかりが壊れているのかって
何度も 何度も確認したのですが・・・やっぱりねぇ~ビール腹ですぅ
涼しくなってきたので 歩け!歩け!と自分に言い聞かせッ! 
出来るだけ車に乗らず!ビールも毎日は飲まず!・・・運動も少しして♪
がんばろうかなぁぁぁ~どうなることやら・・・
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-05 20:26
keikomamaさんへ
あ、それをいっちゃーおしめいよぉー!
毎年確実に1キロずつ純増している私は・・・。
増やすのは簡単だけど落とすのは本当に難しいのよね。やっぱり運動?
ウォーキングのお供にならないうちのお嬢さんたちなのでした。
散歩コースの半分はココちゃんは抱っこだしさぁー。
Commented by iimonoarukana at 2006-09-05 22:35
もう長袖を羽織らなきゃ朝晩は寒いですよ~
なんだか色んな事件で気が晴れないので・・・・
また改めて。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-05 23:45
iimonoarukanaさんへ
さっき見に行ってきたよ。ココミミパパも憤ってた。
Commented by ringo-natsume at 2006-09-06 05:47
(o^-^o) ウフッ もう、秋の空ですね。

ミミちゃんのボール、人気ありますね。
お口からはなしたら、ダメですよん。
みんな、人のものが良いのですから。。。

嫌な事件が続いているようです。
でも、こんなほのぼのした光景(ミミちゃんには、申し訳ないのですけれど)は、ほっとしますデス。(´ー`)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-06 09:58
りんごママさんへ
このボール、ストラップ付だから、ひっぱりっこにはもってこい♪
で、引っ張りっこになるとミミちゃんはすぐに譲ってしまいます。
それでもこの日は追いかけていって「返して」アピールをしてました。
元気が一番ですわ。
<< 心に誓うぞ   いざ、大北海道展へ! >>
a