先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
a
念願の・・・
信越方面におばあちゃんが行くというので、miyanekoママは運転手を買って出て
ココミミも棚ボタでお出掛けしました。

そして帰りに寄った「旧軽銀座」。
夏休み最後の週だからか?数日ぐずついた後の晴天だからか?
平日なのにすごい人・・・。

コ「こう暑くては歩きたくないわ。ソフトクリームいただきましょうよ」
miyaneko「うーーーん。私も食べたいけど、おばあちゃまに『ソフト立ち食いしましょうよ』とは言えないよ」
コ「食べさせてくれないんだったら動きません!!」
d0013316_22221397.jpg

miyaneko「じゃぁ、あなたからお願いしなさいよー!」


日差しが強いから暑い気がするけど夜は長袖のフリースだけではちと寒かった。
信州は確実に秋に向かってました。

ミカドコーヒーの「モカソフト」、その向かい側の「神津牧場のジャージーソフト」、
蜂蜜やさんの「はちみつソフト」・・・
ソフトの誘惑を振り切りつついただきましたのがこちら!

竹風堂の「栗あんソフト」

d0013316_2235593.jpg


おばあちゃまがお土産を買いにお店の中に入ったのをいいことに
「ちょっとソフトクリーム食べてまーす」って声をかけ・・・。

君たちはスプーンですくってお皿に入れてあげるから。
あら。。。ぜんぜん落ちない。ねっとりしてます。濃厚!

d0013316_2225649.jpg

今度のひとさじはミミちゃんの分よね?
はいはい。そうですよ。順番ですよ。
大きさが違うとか文句を言わないように。

そして、お約束のコーンをバリバリっといただいて完食。
d0013316_22264833.jpg

お鼻にソフトをいただいた証拠がしっかりついたままですよ~、ココちゃん。

こうして念願の「栗あんソフト」の試食は完了。
次は、「神津牧場」だな。善光寺のりんごソフトも攻略してみたいが。。。






ソフト試食の後、高速をぶっ飛ばして横浜に帰着。
ミミちゃんがトイレを我慢できないみたいだったのでいつもの広場に寄り道しました。

まだお口が「ソフト」だったのかしら?
(口の周りがソフトクリームのにおいの意)
d0013316_22323673.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-08-30 22:34 | 今日のココ&ミミ | Comments(16)
Commented by degipochi at 2006-08-30 23:30
なに、みんな向かい合ってんの?
さすが軽井沢、コンパクトにまとまってらっしゃる。
じゃーねー。マリちゃんは今度そこ行ったときにねー、モカソフトと、デザートに神津牧場のソフト食べるー。
ミミちゃん、甘い匂いがお友達を惑わしてますな。
Commented by Hengの愛人 at 2006-08-31 06:08 x
おはようございます。
またまたお出掛けしてきはったんですね~
場所に寄ってはもう秋の気配を感じるんですな…
ウチはまだまだ蒸し暑い毎日です~

お口の周りにソフトクリームの匂いが残ってたんでしょうか(笑
見事にお友達が襲ってきてますね~(^^♪
いつも思うんですけど、仲良く出来るのが羨ましいですわ~
Commented by leonstar at 2006-08-31 09:21 x
栗あんソフトぅ??見逃せないな、その一品は!!

最近 秋ものが増えてパンでもお菓子でも
栗、かぼちゃ、さつまいも の文字が輝いて見えます
あの黄色いホクホクは 大好物です☆
Commented by keikomama105 at 2006-08-31 14:13
ココミミちゃんは ママの持つソフトクリームに飛びつきませんの?
おりこうさんですねぇ~
モモ君にも『見習え!』と教えておきます
ココちゃんは よっぽど食べたかったのねぇ~ 意思表示が顔に!
『ソフト食わせろ!動くものかッ』って決意の程を表しておりますね~
いい旅行でしたね♪

Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-08-31 21:05
degipochiさんへ
旧軽銀座を端から端まで歩くとかなりいろいろなソフトの誘惑がありますよ。
他にもその名も「軽井澤ソフト」というのもあるらしい。
かなりコンパクト。
北軽から40分の地蔵峠もソフトクリーム激戦区との情報あり。
来年は足を伸ばしてみようかしら。
善光寺もソフトクリーム激戦区なんですね~♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-08-31 21:58
Hengの愛人さんへ
久しぶりに会ったからって言うのもあったと思いますが、
いつになくじゃれあいっこしてましたわ。^m^
最近、いつもの広場に行くのを2匹で嫌がるんですよ。
行く途中の道が暑かったり、上り坂だったり、ワンコが多く通るのでガウガウしてしかられたり・・・。途中でくじけて帰ってくることが多くなってしまって。
行けば楽しそうなんですけどねー。悩み多いです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-08-31 22:03
leonstarさんへ
小布施に行くともっとより取り見取りらしいですよ♪
信州は牧場も多いしどうやらソフトクリームのメッカらしい。
認識を新たにいたしました。はい。
栗、かぼちゃに加えて青葉区はナシ、カキなどの生産地。
寺家町のふるさと村で買った柿と栗の美味しかったこと。
ワンコのお散歩にもぴったりの場所だから一度足を伸ばしてみてね。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-08-31 22:05
keikomamaさんへ
ソフトに飛びつく?!ココミミはそんな努力はいたしませんわ。
だまってオスワリしてれば絶対いただけるんですもの。^m^
下手に飛びついたらもらえないのを知っているのよね。
ココちゃんの踏ん張り・・・最近さらに磨きがかかってます。
困ったチャンです。
Commented by mar_dy at 2006-08-31 23:01
いいなぁ~、ココミミちゃん、「栗あんソフト」いただいたのねぇ~
私も食べたいよ~(*^_^*)
今度、おばちゃまにも一口頂戴^m^
Commented by rockaito at 2006-09-01 23:48
ママさん、フットワーク軽~い。
ママさんに教えていただいた「花闊歩」、来月下旬の予約を取りました。
今からとても楽しみです。
ソフトクリームも食べるぞぉ~
って、もうその時期は寒い? 売ってない?
Commented by みゅうママ at 2006-09-02 18:24 x
わ~、美味しそう。
今日も朝は涼しかったけど、日中はまだまだ暑くて、アイス欲しいって気分です。
このソフト栗あんソフトって栗の味がするんでしょうか?
これすごく贅沢なソフトなんですね。
いいな~。
ワンちゃんになりたいですよ~♪
Commented by dog_mathew at 2006-09-02 21:40
ちょっとちょっと、心惹かれる名前のソフトがいっぱい!
昨日、おとといとマックのソフトで我慢している「ソフト部」のわたしにとってはたまらんですよ。
ましゅも飼い主に似てか、ソフト見たら飛びつくね。
ココミミちゃんみたいにおりこうさんに待てないのよ。えらいなぁー!
ましゅ、ちゃんと見たかい?見習えよぅ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-03 21:15
mar_dyさんへ
今度はmar_dyさんにもひとくち残しておきましょう。クール便でいい?
最初のひとくちは栗の香りが口に広がり「美味!」
食べているうちにミルクの味と栗の味が打ち消しあって「栗食べてる」って感じがいまいち薄れてしまって・・・。
栗は「甘栗」が一番美味しいかも。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-03 21:22
rockaitoさんへ
おお!花闊歩にいらっしゃるのですね?来月ってことは10月下旬?
きっと紅葉があなたを迎えてくれるでしょう。
意外とソフトクリームの穴場なのが星野温泉の「トンボの湯」にある
「ハングリースポット」のソ・フ・ト♪正統派ソフトですが味は絶品。
海斗君が車で待っていられれば源泉かけ流しの「トンボの湯」にゆっくりつかり、風呂上りにいただくと天にも登る心地。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-03 21:25
みゅうママさんへ
モンブランのソフト版といったところでしょうか。
あ、お酒の香りはしないけど。
栗の香りがお口に広がるけど、食べているうちに麻痺する。
もうチョイ栗っぽくってもいいかなぁ・・・。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-03 21:28
ましゅママさんへ
マリちゃんのブログによればまだまだ未知のソフトが世の中にはあるらしいのよ。是非とも制覇したい。
ましゅママさんも「ソフト部」?そちらもちょっと足を伸ばせば美味しいところがいっぱいあるんだろうなぁ。
ましゅ君もソフトに目がないんだ。ふふふ。ワンはみんな好きみたいだねー。
<< いざ、大北海道展へ!   こんなものを食べていいのか?! >>
a