先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
こんなものを食べていいのか?!
旅行から帰ってきてから、ボールのひっぱりっこで遊ぶのが定番化。
家の中ではこのボールを使っています。

ミミちゃん、かな~り粘ります。
おいおい、足が内股になっているよ。
d0013316_2211151.jpg


みんなに言われてるけど・・・
ほんとに女の子には見えない。




       まさかこれが原因だとは思わないけど・・・さ・・・


最近買ったワンコ用ガム。その名も「ビーフデリガム」。
噛み応えも有りそうだし、おいしそうかもと特別のお留守番の時用に購入。

これがねー、とっても美味しいらしくて、すっごい食いつき。
で、原料はなんだったんだろうと空になった袋の裏側を見ると


え゛~~~~~!!

d0013316_2283370.jpg








え?小さくて読めませんか?

では大写しで・・・。
d0013316_2293490.jpg


げげげげげ・・・
こんなもの女の子に食べさせてよかったんだろうか。たら~。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-08-22 22:13 | 今日のココ&ミミ | Comments(21)
Commented by Hengの愛人 at 2006-08-22 22:55 x
(*≧m≦*)プププッ
こりゃ笑えますな~(爆
わざわざ原材料名に丁寧に書かんでもエェのに…
滋養強壮にききそうですね(笑
Commented by mar_dy at 2006-08-22 23:59
へっ!?
そういうのあり?ですか?
おやつ買うときは、裏側良くみなきゃ(笑
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-08-23 00:06
Hengの愛人さんへ
笑っていただきましたか。(*^^)v
表側のうたい文句や裏の説明を読んでも「何の」ガムだか書いてないのよ。
アキレスとか牛革だとかそんなものかなと思ってたんだけど
原材料名を見て目を疑いました!
どうりで一心不乱に食べるわけだわ。って、違うか。(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-08-23 00:08
mar_dyさんへ
そうでしょ。こういうのあり?ですよ!
ワンにとっては珍味らしかった。大喜びで食べていたもの。
Commented by みゅうママ at 2006-08-23 00:17 x
わ~、すごい原材料ですね。
小さくて見えないと思っていたら、大きいのがあるじゃんか~。
ってしっかり読んだら。。。。(*0*;)☆ウキャーッ
すごいものだった。
でも、これって??
書かなくっていいのにね~。
ちょっとひいてしまいました。(笑
Commented by ringo-natsume at 2006-08-23 00:51
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ   これは、凄いですぅ。
ミミちゃんが、元気、元気なワケですぅ。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

でも丁寧な記述ですね。
我が目を疑っちゃいましたデスゥ~~。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
Commented by degipochi at 2006-08-23 02:05
おうっ。
水にしばらく漬けとくと・・・・・・???
Commented by iimonoarukana at 2006-08-23 08:14
欲しい・・・
Commented by leonstar2 at 2006-08-23 09:05
あら~(^^ゞ

精がつきそう、、、、と申しますか。。。^m^
Commented by Rika at 2006-08-23 10:16 x
はじめまして。
ダックスの親戚さん探しDachs DBからきました♪
うちのみるくとミミちゃん、親戚さんでした~☆
みるくのお母さんがミミちゃんのおばあちゃんのようです。
お母さんはアクビちゃんという名前で、みるくもミミちゃんと同じケネル
・マクラーレン・マキコさんで生まれたんですよ。
とても嬉しくなってコメントさせていただきました。

ブログにみるくの写真もあるので、よかったら見に来てくださいネ。
http://dogaroma.blog56.fc2.com/
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-08-24 21:09
みゅうママさんへ
わたしも一瞬引いてしまいました。^m^
ほんとに、書かなくってもいいのにね~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-08-24 21:11
りんごママさんへ
女の子がこれを食べ過ぎるとどうなるんだろうか?
小型犬は1日10グラム以下にしてくださいって。
ココちゃんなんか1日に2本も食べちゃったわよ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-08-24 21:14
degipochiさんへ
み・・・水に漬けてふやけると・・・
見たくないですぅ。でも、ちょっと恐いもの見たさも。^m^
アキレスみたいに細長い棒状にカットして燻製にしてあるみたいでした。
ふやけても原型には戻らないでしょう。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-08-24 21:14
iimonoarukanaさんへ
ナイスコメント。爆笑してしまいました。^m^
お送りしましょうか?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-08-24 21:19
leonstarさんへ
道理でミミちゃんがハッスルしてるわけだ。(←うそうそ)
それにしても、何でもジャーキーやガムに加工するのね。
いったいどんな人がこの商品を考えたんだろう・・・。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-08-24 21:38
rikaさんへ
はじめまして♪ようこそいらっしゃいました。
そちらのみるく君も岡本ママの犬舎の出身なんですね。
ミミちゃんのお父さんは「マーリン」くんです。ちょっと目や表情が似てます。
お母さんがブラック&タンの「うめ」ちゃんで、そのお父さんが「Q太郎」くんだというのは知ってましたが、そうかぁ。おばあちゃんは「あくび」ちゃんっていうんですね。
せっかく来ていただいた記事がこんな記事で・・・びっくりされたことでしょう。
これに懲りずにどうぞまた遊びに来てくださいませ。(*^_^*)
これからもよろしくお願いいたしま~す。
Commented by Rika at 2006-08-25 09:35 x
miyanekoさん
ブログにも遊びに来ていただいて、ありがとうございました♪
みるくのお父さんはブラックタンの「どらえもん」くんです。ミミちゃんと同じように、みるくも表情がパパ似みたいです。
「うめ」ちゃんのお母さんが「あくび」ちゃんなので、みるくとうめちゃんは異父兄弟ということになるんですね~。
かわいい写真がたくさんのブログ、またおじゃましにきますね。
よろしくお願いします。(^o^)
Commented by keikomama105 at 2006-08-27 08:22
ミミちゃんのフアイトある行動力が これッ!だったんですねぇ ガッテン
モモ君には食べさせられないわ~ヘコヘコ運動が頻繁になると・・・ねぇ

↑思わず笑ってしまう可愛いお名前が ずらりぃ~
『あくびちゃんに うめちゃんにQ太郎ちゃん・・・』いいお名前ですね
親戚探しは楽しそうですね♪
Commented by kisachiko at 2006-08-29 01:24
うははは)))夜中に声出して笑っちゃったわぁ~!!
牛さん。。。体中全部カミカミされてるのねぇ~(>▽<;; アセアセ
しかし。。。レディーにはちょっと。。(;^ω^A
全く男らしくない小次郎に食べさせたらいいかも??笑))
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-08-30 22:42
keikomamaさんへ
やっぱ、まずいっしょ。こんなもん食べちゃ。
ますます男勝りになっては困るので今後このジャーキーを買うのはやめましたわ。
岡本ママのところのダックスちゃんたちってユニークな名前が多いのよね。
オリバーママのところのアン君のおかあさんも「ちゃわん」ちゃんじゃなかったっけ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-08-30 23:27
kisachikoさんへ
空になってから原料が発覚したものだから、もう、びっくりするやらあせるやら。手遅れでしたが・・・。
小次郎君食べてみる?ブタミミに近い感じみたいよ。
ご入用でしたらいつでもお送りいたしますよ。^m^
一日に摂取していい量が明記してあってね、「○グラム」とか。
変に細かくて何でだろうと思ったのよ。ぶつぶつ。。。
<< 念願の・・・   こんなものはいかが? >>
a