先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
a
北軽ペンション滞在顛末記(その2)
〔2日目〕
高原の朝は輝く青空から始まりました。
ペンションの客室は駐車場とドッグランのある庭に面しています。
林の中に点在する別荘地の一番奥にあり、裏側は浅間牧場の牧草地。

窓からは林の木々が広がっているのが見えて、朝日がよく入ります。
「ああ、高原の朝だなぁ・・・」
とのんびり寝ていたいところですが、ガウガウワンコを連れての旅行はそうのんびりしてもいられません。(泣)

なにしろ、皆さん早起きで・・・。
5時半、明るくなりだすと大型犬の皆さんも小型犬の皆様も三々五々お目覚めになり
ワンちゃん思いの飼い主さんは当然、地面が熱くなる前にお散歩に出発。

そうです、廊下の足音やドアの開閉音、外の道路(未舗装で落ち葉が程よく腐葉土となって積もっているが基本的には砂利道)を踏む音。。。
どれをとってもミミちゃんにとっては警戒すべき音だと判断した様子で
クレートの中から「ワワワワワッ!!!」
他の部屋の方にも迷惑だし、勤勉でない飼い主のmiyaneko家はまだまだ寝ていたいのに~!

「ワ・・・」と言ったところでガバッと布団を跳ね除けクレートのところに行って
「イケナイ!」とか「静かに!」とか「吠えない」とかいってたけど、途中ではたと気がつきました。
(これってもしかしたら逆効果か?)
「あああ、寝てられない」






7時になるのを待って2匹を連れてお散歩へ出発・・・と思ったら
部屋にパパがいるのが気になってココちゃんトイレだけしてあとは歩行拒否。
ミミちゃんは他のワンコさんが気になってトイレできず。(泣)

やむなくお庭のドッグランで遊ばせました。
d0013316_2122146.jpg

ミミちゃんはボール投げでダッシュ!ダッシュ!!

ちょっと体を動かしたのがよかったのか、昨日のワンコとの交流タイムがよかったのか
朝食のときは昨晩ほどではなく「ワワワワワ!!」の回数も幾分少なくなり
抱っこしていれば、まあ、おとなしくしてくれてました。ほっ。
この調子で今夜もよろしく頼むよ・・・。

日中はmiyanekoママとパパとおばあちゃまとその他親戚が集ってテニスの練習。
ココミミはコートサイドで見学です。
d0013316_2175576.jpg


ココはドッグ・ランもあるし、小型犬には理解があるのでワンコ率も高いのよね♪
コートの横を通るワンに向かってミミちゃんが吠えるので
(miyanekoがコートにいるとさびしがってわめくし・・・)
本日からクレート持参。これが役に立ちました!

この日は関東全域でかなり激しい雷雨があった日。横浜の私が住んでいる地域も落雷で停電したほど。1時間ほどテニスをしたところで雷雨。ココミミを2匹クレートに詰め込んで
あわてて非難。真上を雷雲が通過し、激しい雨プラスバリバリ・ピカピカ!!
さすが、群馬県だけある。迫力満点でした。
2匹をリードでひいてテニスバッグとその他もろもろを持って雷雨の中軒下に走るなんて、
きっと無理だったわ。クレートの意外な実力発揮♪

この日のお夕食は・・・
オードブル3種
ゴルゴンゾーラチーズのピザ
魚(石鯛だったかイサキだったか?)のグリル バルサミコソース
サーロインステーキ 付け合せ野菜が新鮮でたっぷり♪
キャラメルムースにアイスクリームとコーヒー

ああ、おいしかった♪

ミミちゃんは抱っこしていればおとなしくしてくれてました。
何しろこの日は1チワワちゃん以外はぜ~んぶダックスさん。
しかもみんな用意していただいたいすの上に鎮座。したがってあまり気にならなかったらしい。

翌日わかったことなんですが・・・・
なんとこの晩泊まった5組中2組は2年前の同じ日に同じペンションでごいっしょだった方。
つまり、miyaneko家を含めて3組が偶然にも同じ日にまた同じペンションにお泊りしてたのよ。
すっごい偶然!!
こんなことって、そうなかなかないよね~。

そうそう、「クレートで寝る」のトレーニングの成果ですが、
ココちゃんも基本的にはクリアしましたが、同時にクレートの鍵のかかった扉を開ける技も習得。日に日に熟練し、、、扉を開けた状態で中に入って寝てます。
頑固な奴め!まあ、布団に入れろとは言わないんだからいいとしよう。

ミミちゃんはクレートで寝てます。扉を閉めても食い破ろうとはいたしません。
知らない場所で寝るときはかえって落ち着く様子。
ペンションでもちゃんと寝られました。まあ、クレートの中から音に反応して吠えるんですけどね。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-08-19 21:39 | 今日のココ&ミミ | Comments(7)
Commented by degipochi at 2006-08-19 23:10
おつかれさまでした~。
いやーハラハラしながら読みました。でもだんだん慣れていくものなんだな、とほっと安心。
しかし、偶然ってすごいですね。私も、違うペンションで再会はあったけど、三組同じペンションで、は凄いなあ。縁があるんですかね。
軽井沢の雷ってスゴイですよね。上から落ちてくると言うより、真横からぶつけられたみたいで、うちもマリちゃんがイスから転げ落ちたりいたしました。都会の雷なんて、子供だましだわーー。
ミミちゃん、何日かいたらきっとみんなと仲良くなっていくんでしょうねー。
ガンバレ・ガンバレ!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-08-20 09:42
degipochiさんへ
去年の夏の黒姫旅行便り見ましたよ~。荷物が多いって写真がアップされてたけど、まさに!ほとんど床が見えないくらいに犬の荷物でいっぱいになりましたわ。(笑)
軽井沢の雷が頭の上でマジに鳴ると、すごいよね~。マリちゃん、椅子から落ちましたか。^m^
同じワンちゃんと何日かいっしょならもしかしたら大丈夫かも。
毎日メンバーが変わるから、翌日はまた一から始める感じで。あぅぅ。
マリちゃんみたいに優雅にペンションライフを楽しみたいものですわ。
Commented by leonstar2 at 2006-08-20 10:02
はい、あの夜鶴見の港のほうに落ちましたよ、かみなりさん


2わんは意外と大丈夫だったんだわ☆
この暑さのなかテニス、ご立派です
テニス部のジュニアはすでにもう真っ黒で
日本の人にはみえません^m^
Commented by keikomama105 at 2006-08-20 22:25
すごいですねぇ~
この真夏に家族でテニス!!!おばあちゃんまでも!!!
ココミミちゃん達 いい経験できましたね♪
それにしても偶然再会できた3組 何かのご縁で結ばれているのかもよ
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-08-21 00:00
leonstarさんへ
鶴見にも落ちたんですか!都筑のスーパーで電卓で会計したところもあったんですってね。新聞で読んでびっくりしました。
暑くても青空の下でするテニスは最高♪
ジュニアさん、真っ黒ですか。私も焼けましたわ~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-08-21 00:04
keikomamaさんへ
結婚した後にテニス好き一家であることが判明。あわてて習いに行きました。それから十○年。
習い始めたころ60代だった叔父叔母は70代に、そのころ70歳近かった伯父は80代に・・・。
いくつになってもそれなりのプレーができるのが、テニスのいいところ。
偶然の再会、びっくりしました。そんなこともあるんだねぇ。
Commented by ringo-natsume at 2006-08-22 05:34
(^∀^*)(*^ー゚)v ブイ♪ ミミちゃん、だんだん慣れてきているのですネ。
やはり、何事も経験なのかしら。。。
未来は、明るいですネ。(^_-)-☆

ココちゃんも、クレートで朝まで寝られるようになったのですか。
苦労が報われましたネ。 miyanekoママさん。( ̄▽ ̄)V いえーい!
<< 北軽ペンション滞在顛末記(その3)   北軽ペンション滞在顛末記 >>
a