人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
北軽ペンション滞在顛末記
今回は夏休みの旅行をかねて浅間山のふもと、群馬県は北軽(正確には「北軽井沢」)に
行ってきました。
泊まったのはこちら。「レストラン&スティ 花闊歩」さん。

2年前の夏と秋に利用して、ワン好き(何しろ5ワン飼いですから)のとても素敵なオーナーご夫妻の笑顔とお料理の美味しさにいっぺんでほれ込んでしまいました。
待ちに待った再訪問。前2回はココちゃんだけでしたが、今回は「ガウガウ」ミミちゃんがいっしょ。
予約のときに「ワンワン言っちゃうかも・・・」とお話しはしてありましたが、どうなりますことやら・・・。

まずはお料理の写真から
北軽ペンション滞在顛末記_d0013316_23144045.jpg

3泊しましたが、毎回オードブルから趣向が凝らされていてどれをいただいても美味しいの♪
お魚料理は外側はカリッとグリルしてあって、ソースのバランスもよく、絶品だったし。
この日はアサリのソースに浅葱がよくマッチしてました。
お魚料理の後にお肉料理が出るのですが、幸福感に浸りすぎて写真を撮るのをすっかり忘れてました。^m^
オックステールシチューやサーロインステーキ、スペアリブのビール煮など。

なにしろお料理はもちろん、デザートまでひとりでこなし、これがまた美味しいんだな。
上の写真はキャラメルムース。いくつでもいただけてしまいそう。じゅる。
横浜や馬車道の十番館や葉山マリーナのレストランで腕を振るっていただけのことはありますわ。とっても本格的です。

しかし、、、、この食事のお時間が問題なのよね。
miyanekoとしてはゆっくり美味しい料理に集中して楽しみたいのにそれを邪魔するのは

・・・・・・・


正解です。ミミちゃんのガウガウです。(~_~)

なにしろ、初めてのペンション宿泊。周りの景色も初めて。
しかも、知らないワンコが同じ家の中にいるのですもの、そりゃー、緊張もするでしょう。
相手のワンちゃんも新しい場所に戸惑ってる状態だったりするし。

〔初日〕
チェックインのときは回りにワンコの姿なし。よしよし。
足を洗ってチェックイン。応対してくださったオーナーさんに警戒してガウガウ。

部屋に入ると別のお部屋の方がチェックインしている声が聞こえる。
人間の声に加えてワンコの声も。この時点で部屋の中で「ガウガウ」。しかも、金属のスチームに反響して人間の耳も「キィーーーーーン」(>_<)

廊下の足音、ドアの開閉音、ワンコの声すべてに反応。ああ、前途多難。
夕食前に前庭のドッグランでチワワの「ソル」君と「ルナ」君とちょっとだけ遊びましたが、
ココちゃんは「遊ばなくていいから早くお部屋へ戻ろうよ」とばかりに扉の前から動かないし
ミミちゃんは「怖くないもん」攻撃!すぐにあちら様はお部屋に戻ってしまいましたよ。

そして問題の夕食タイム。まずダイニングから聞こえてくるにぎやかな吠え声。
これで一気にミミちゃんはパニック!「怖くないもん」が止まらない!
部屋(2階廊下奥)から階段を下りてダイニング(1階)までの長かったこと!
あまりに興奮しているので「吠えない!」とチェックを入れたぐらいでは効果なし。
仕方ないので一歩進んでは「お座り」「よし!」。一歩進んで「お座り」「よし!」。
「お座り」のコマンドが聞こえる状態まで行ったりきたりして、何とか落ち着いて夕食のお席につくことができました。
(他のワンちゃんも一言言っておきたいタイプが多かったし、苦手なゴールデンさんもいたし。)

でも、誰かが一言「ワン!」って言うと、ミミちゃんも「何なの?!」と3倍わめく。しかも最後まで。
また、大型犬さんがこっちを見た、動いたとすぐ「怖くないもん」攻撃。

一度、ペンションの看板犬さんが「ワン!」といったのを聞きつけて
「えー!まだどこかに知らないワンコが隠れてる!怖くないもん!!!」とばかりに「ワンワン」
すると他のお友達もいっせいに「ワンワン!ワンワン!ワンワン!ワンワン!ワンワン!」
しばらく大合唱止まず。あー、穴があったら入りたかったわ。
この晩は真剣に「車の中で待たせないとだめか?せっかく食堂もワン同伴可なのに」と思いました。

北軽ペンション滞在顛末記_d0013316_017549.jpg

食後プレイルームにて。二人ともカチンカチンに緊張してますねー。
このあと小型犬さんたちが集結。宿の看板犬「二弥」ちゃんと「ヒズメ」ちゃんも交えて
交流の時間が持てました。最初威嚇しまくっていたミミちゃんもお互いに匂いをかぎあったりして
ちょっとずつ交流。最後のほうでは結構いい感じになりました。
(あまりに「ガウガウ」がひどくて疲れきったmiyanekoママはお友達の写真を撮る余力なし。
あー、記念写真撮っておけばよかったなぁ・・・)

いったんここでアップします
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-08-17 00:31 | 今日のココ&ミミ
<< 北軽ペンション滞在顛末記(その2)   残暑お見舞いもうしあげます >>
a