先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
a
大雨洪水警報発令
今日は朝から暑かった~。記録的だそうです。
横浜も早朝から夏空が広がりぐんぐん気温上昇。その中を自転車漕いでエッチラオッチラ、テニススクールに行って参りました。レッスンはインドアドームの中なので、まぁ、暑いながらも耐えられましたが、帰りがね。マウンテンバイクを漕ぐ首筋に容赦なく日差しが・・・痛いくらいです。
片道10分程度なのですが、確実に焼けました。

あまりに気温が上がりすぎて午後から雷雲が発生したとかで、横浜市にも雷雨注意報。
神奈川県に大雨洪水警報が出てました。
しかし・・・いったい大雨はどこ?
パラパラっと降って終了!ざっと降ってくれると涼しくなるのに・・・などと贅沢なことを言っております。
確かに入道雲が遠くに見えたから、別の場所ではひどい夕立があったのでしょう。

その証拠に・・・

d0013316_23585431.jpg


虹です!


別のショットの虹の部分を拡大してみました。
d0013316_23594953.jpg

見えるかしら?

・・・・・明日も暑そうです。

     夏草や ツワモノどもの 夢のあと
d0013316_005395.jpg

     ちょっとの間にずいぶん草丈が伸びました。ココミミは埋まりそうです。
     ダックスさんは足が短いからねー。(笑)


☆彡 ☆彡 ☆彡


今日は珍しくジャックさんチームが勢ぞろい。^m^
d0013316_02457.jpg

ボンゴちゃん、プリンちゃん、マッシュ君、ミルコちゃん、コタロウ君、グラン君、レオン君・・・
そういえば最近、アリスちゃんが来てないですね~。どうしてるかな?

そうそう、この広場ですが、そろそろ遊びにこれなくなるかも。
d0013316_053538.jpg

造成しなおすのか、はたまたお家を建てるのか・・・
こんな杭が打ち込まれてました。
ワンコの楽園の運命は如何に???


※ ご出演のパパさん、ママさん、ワンコさん、いつもありがとうございます。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-07-15 00:16 | 今日のココ&ミミ | Comments(12)
Commented by oriverbartholomew at 2006-07-15 19:28
miyanekoさんのお家の近くにこんな広場があるのですね?
凄い住宅街なのに・・・
都会なのに遊ぶ所あっていいね。
ココ・ミミちゃん。

最初の写真で虹を探せなかった・・・残念!!
Commented by Hengの愛人 at 2006-07-15 23:34 x
おぉ~!
結構草が伸びてきてますね~
こりゃ余計なお土産もらってこないか、ちょっと心配になりますな(^^ゞ

けどこれだけの広場で、たくさんのワンちゃんと遊べる環境って、
ウチの環境からみたらエェなぁって思いますわ~
Commented by leonstar at 2006-07-16 13:25 x
鶴見川の土手もすぐに雑草が伸び、そうなると草の中にははいっていけないシャコタンわんこ(T_T)
造成されず残るといいのにね~

昨日神奈川県産その日の朝採りとうもろこし、を手に入れた
(もちろんみやねこさんの↓記事を見た影響だ!!)
やっぱりとってもとっても美味しかった☆
おまけに都築区で「うみたてたまご」の自販機を発見
さっそく購入。。。。美味しかったわ~
Commented by kokomomo5 at 2006-07-17 04:46
ココミミちゃん草に埋まりそう~。ホント都会なのに
こんな広場があって羨ましい!杭が打ってあるけど
そのままにして欲しいですよね。うん。

ココミミちゃんレッスン頑張ってますね~。
ウチは一旦お休みです。私に余裕が無くなってしまった・・ (。・x・)

でも何とかケンカもしなくなったので第一段階はクリアーです♪
ココミミちゃんみたいに高度なレッスンもしてみたいけど
チヨは三ヶ月通って「お座り・マテ・フセ・ツケ」の
トレーニングしましたよ~。でも頑固なんでナカナカ100%
コマンドを聞いてくれませんけどね(汗
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-07-17 09:56
オリバーママさんへ
このあたりで最後に残ったまとまった空き地です。引っ越してきた10年前はそこらじゅうに広がっていたんだけど、ぜ~んぶ家が建ってしまいました。^^;
虹の写真はもう一枚の方がはっきり写っていたのですが、皆様こちらを向いていたので、虹のところだけ使いました。そうなのよ、こちらのショットは場所がわかっていてかろうじて見える程度なの。ゴメン!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-07-17 10:11
Hengの愛人さんへ
1ヶ月経つとシロツメクサの部分は大丈夫ですが、他のところはダックスが埋もれるくらいです。^m^
他のオーナーさんたちと、ここがだめになったらどこがあるかと顔を合わせるたびに話してます。どこに行くにしてもそこまでは車で移動しないと無理!お友達と走り回る楽しさを知ってしまうとお散歩だけでは満足できないし。ううむ。
(満足できないのは飼い主だけかもしれないけど^m^)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-07-17 10:25
leonstarさんへ
鶴○川の土手も草丈が伸びましたか。
あまり草の背丈が伸びちゃうとウサギみたいにピョンピョンしないと
走れないのよね~。ダックスの宿命だわ!^m^
生みたて卵の自販機?そんなのあるんだ!!知らなかったわ。。。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-07-17 10:31
kokomomoさんへ
レッスンは3回(基本コース)とカフェレッスンを追加で1回だけでしたので
とっくに^m^終わってしまいました~。
レッスンでトレーニングのツボを押さえて、あとは飼い主さんががんばりましょうという趣旨のレッスンだったので。。。
最近は緩んでます。いまだにインターホンに反応してるし、ガウガウもなくならないし。キモチいつまでもガウガウしているのがなくなったかな程度。(泣)
ココちゃんの「なにげに不服従」は相変わらずです。やっぱりダックスは頑固だよね。
Commented by iimonoarukana at 2006-07-17 10:45
1枚目の写真は・・・オレンジのママさんのちょうど上の雲の所?(*^_^*)
そちらはかなり暑いんでしょうね~ マリちゃんと無事お会いできました(^◇^)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-07-17 18:05
iimonoarukanaさんへ
あた~り~!ドンドン♪
オレンジのシャツの人の頭の上の方にずーーーっと上がっていって
丁度真ん中辺の光った雲と黒い雲の間の辺に虹が見えまーす。
雨が降るとすごい湿度になってメガネがくもります。。。
まだ夏本番の暑さほどじゃないけど・・・死にそうに暑い!汗が噴出します。
マリちゃんとのオフ、楽しかったみたいですね。
生degipochiさんはどんな感じでした?ああ、お会いしたいわぁ。
Commented by mar_dy at 2006-07-17 18:10
miyanekoママ様のところは、今日のお天気いかがですか?
こちらは、ここのところず~っと雨です。
早く、梅雨が明けないかな~

ところで、ワンちゃんたちの遊び場、なくなっちゃうかもしれないんですか?
さびしいですね~
昔は、いたるところに空き地があったのに。
こちら東北の田舎でも、近くにワンたちを安全に遊ばせることができる
空き地は、なくなってきました。。。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-07-18 20:51
mar_dyさんへ
日曜日まではどうにかもっていたのですが、昨日の朝からずーーーっと雨です。(;_q))クスン
洗濯物が全く乾きませーん。
うちはココちゃんはまったく興味ないみたいですが
ミミちゃんは早く雨が止まないかとボーっと窓の外を眺めてます。
梅雨明けまでまだしばらくかかりそう。。。
mar_dyさんのところは外に出られないとイライラしてケンカが増えませんか?うちは・・・夏場所継続中ですわ。^^;
<< それでもセーヌは流れる・・・   あま~い! >>
a