先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
a
命の洗濯ならぬ毛皮の洗濯
昨日、お散歩後に懸案の毛皮の洗濯をいたしました。
梅雨の合間に出掛ける広場も家の庭も、ミミズさんの魅惑的なにおいがするようで
毎日背中スリスリ。いいかげん汚れてましたから。^m^

ココちゃんは普通に洗われ、ブルブルで脱水をして、あとはドライヤーをおねだり。
しごくまともです。何の問題もございません。

しかーし、この方のこの反応。。。
壊れたか?!
d0013316_2327526.jpg

(動画でお見せできないのが残念です)

そして恒例の「わんわん大相撲~夏場所」
本日も大入満員です。(笑)
d0013316_23325214.jpg


どうやら、またミミちゃんが小手投げを決めた模様。

ミミちゃんは余裕のよっちゃんでくつろいでますね。^m^
d0013316_2334968.jpg

このまま優勝すれば横綱昇進か?

私・・・泣いてますぅー

d0013316_23352387.jpg
おかあさん、おかあさん!ミミちゃんがいけないの
私はな~~~~んにもしてないのに、プロレスの技かけてくるのぉー。


先に「あんた生意気!」って因縁つけたのはだーぁれ?

d0013316_23432670.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-07-11 23:49 | 今日のココ&ミミ | Comments(6)
Commented by Hengの愛人 at 2006-07-12 00:14 x
お風呂上りの一連の動き、よぉ~判りますわ~^m^
うちも突然、何の前触れも無く始めるんですよ~
それも一日のウチに数回ありますわ~

大抵洗濯物を畳まずに置いてたり、布団を上げる前に始めたり、
そりゃも~気が狂ったか?って感じでウニャウニャ動いてますわ~

大相撲夏場所も破竹の連勝記録を更新中ってトコですかね?(笑
ミミちゃんは末は横綱間違いなしって感じですね~
Commented by みゅうママ at 2006-07-12 08:15 x
ヾ(●゜ⅴ゜)ノ おはょ♪
やっと回復でっせ~。
あ~、寂しかったですぅぅ。
この騒動、わが家もあります。
楽しくてしょうがないってタオルの上で3頭で荒らしまくります。
何か伝わってくるものありますよ~~。
そっか、相撲にプロレス、ぜひ、実況中継お願いしますぜ~~。(*≧m≦*)ププッ
Commented by keikomama105 at 2006-07-12 18:58
ミミちゃんの“余裕のよっちゃんスタイル”が最高!
笑わせていただきましたよ~
相撲の中継できていいねぇ~ 一人じゃ相撲はとれません(モモより)
しかし いつ見ても ココちゃんの頭のテッペンの ピョコンと立った毛が
これは傑作ですね~♪いいわぁ~
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-07-14 13:13
Hengの愛人さんへ
シャンプーの後、ただブルブルしないで、この騒ぎなんですよ。
床がビショビショになるのでバスタオルを2枚敷き詰めておくのですが
頭をすりつけたり、頭からかぶってブルブルしたり、
すぐに敷いててもあまり意味を持たない状態に・・・。
最近のミミちゃん、手ごわいです。でもお友達の中に入ると
「ワンワンさわぐな」とよくたしなめられてます。^m^
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-07-14 13:25
みゅうママさんへ
ネット復旧おめでとう!
洗濯物は畳んでおいて置くとすぐワンコベッドにされてしまうので
どのタオルが人間用だったか???状態に。
従つてタオル類は速攻片付けまーす。うふふっ(*゜v゜*)
3ワンで荒らしまわるところ、見てみたいわぁ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-07-14 13:30
keikomamaさんへ
ミミちゃんの余裕具合、いいでしょう。まだ3番ぐらい取り組みできそう。
先ほども2番勝負してました。
モモ君は子分たちがいるではないですか。ひと勝負いかが?
さっきまでピーカンに晴れていたのに、ゴロゴロ言いはじめましたわ。
雷様が来るのだろうか?これからテニスに行くのに~!!
<< あま~い!   憧れの君 >>
a