先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
a
竹箒かデッキブラシか
ミミズでゴロゴロがやめられないココミミのお二人さんは、
車に乗せられ「あら、どこへ連れて行ってくれるのかなぁ~♪」とわくわく。
きっとおいしいもののあるところを想像していたに違いない!(ある意味では当たってるんだけど)
^m^
d0013316_915115.jpg


・・・到着した先は・・・・・
わんちゃん美容院でした~!
がーーーん。せっかくいい匂いをいっぱいつけたのに。(byミミ)

シャンプーと爪きりなどのグルーミングコース+足の裏のカットしか経験のないお二人。
ミミちゃんは毛量は少ないもののさらさらしたストレートのコートがよく伸びるタイプみたいで
足の後ろやお腹の下の飾毛がまるで竹箒。
庭に出すたびに箒でお掃除。雑草の種や枯葉をおうちの中に持ち込んでくれてました。
ツツジの葉っぱなんてねばねばしてるから、絡み付いて取れなくなっちゃうのよね。。。

今回はココちゃんはいつもと同じコース。ミミちゃんのみトリミングしてもらうことにしました。
「足回りはすっきりと。お腹の下は地面をこすらないように。」
かなりアバウトな注文+ほとんど出来上がりのイメージが描けていない状態のmiyaneko。

ごめんよ、ミミちゃん。竹箒脱出でデッキブラシになってしまったよ・・・。

竹箒時代

d0013316_9145150.jpg


ただいまー

d0013316_9155385.jpg


わかりにくいので、カットしたあたりをアップで写してみました。
d0013316_9165386.jpg


最新ファッション『デッキブラシ』スタイル

d0013316_9174952.jpg


。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン 失敗したーーーー!

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-06-24 09:21 | 今日のココ&ミミ | Comments(19)
Commented by iimonoarukana at 2006-06-24 09:34
あら?可愛いわよ(^^) サマーカットでスムースってのはいかが?姫ちゃんも一度スムース位に短くしてもらって・・・・大笑い(^o^)でした~!!
Commented by keikomama105 at 2006-06-24 09:46
涼しそうじゃないですかぁ~♪合格!
ちなみに 美容院でこれだけしていただくと ハウマッチ?
うちは 2ヶ月に1度の予約制なので¥2100なりぃ~
Commented by degipochi at 2006-06-24 21:52
尻尾の短いマリちゃんには、デッキブラシだろうが竹箒だろうが、どちらも劣らず魅力的。
いいでないの、デッキブラシ。ゴシゴシフローリング、磨いていただけば?
お母さんの、手間が減るかも?
Commented by dog_mathew at 2006-06-24 22:41
うんうん、涼しそうでいいよぅ。
スタイルのよさがアピールできてよ。
ましゅは相変わらず家トリミング。一度お店に出してみたいけど…怖がるんだよね。
Commented by Hengの愛人 at 2006-06-24 23:58 x
こんばんは~
ウチでは伸ばしても今のミミちゃんくらいかなぁ…
本当はブワ~って感じのロングにしたいんですけどね~
ミミちゃんは放っておいたらブワ~系ですか~?

竹箒にしてもデッキブラシにしても、ママさんにとっては辛いですね(笑
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-25 08:11
iimonoarukanaさんへ
かわいい?でへ。そうか・・・かわいいかなぁ♪
サマーカットも考えたのですが、なにしろ毛が細くて少ないので
きっと短くしたら地肌が出ちゃう。(笑)
足回りもkeikomamaさんのところのモモ君みたいになるのを
想像していたのですが、なんだかブチッとトリミングされてしまって。(泣)
姫ちゃんのサマーカット姿?見てみたいのよ~~~♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-25 08:13
keikomamaさんへ
たぶん部分カットだったのでいつもの値段でしてくれたんだと思うけど
3000円ちょっとです。多頭割引で10%OFFだから。
定価(?)は3500円。
2ヶ月に1回の予約制って年間予約とか?それにしても2100円は安い!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-25 08:22
degipochiさんへ
フローリングのモップ掛けはお任せあれ。――ちがーうって!
ブラジリアンサンバカットも考えたのですが、背中と足の毛吹が足りません。
コッカーさんはいろいろスタイルが変えられていいなぁ。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-25 08:26
ましゅままさんへ
確かにお願いした通りなんだけど、、、なんだか変にそろってしまって
横から見ると「うーーーん・・・」って感じなんですよ。
ココちゃんのときは家で足裏カットもしていたんだけど
こちらが恐々するから、本人も恐ろしく感じるようで、毎回大暴れ!
2頭になってからは外注してます。^m^
ましゅママは手作り食におうちでカット。偉いわぁ♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-25 08:32
Hengの愛人さんへ
ミミちゃんは毛1本1本がまっすぐで細いの。
長さは伸びるけどボリュームがぜんぜんありません!ペタンって。
アザラシみたいよ。(笑)
ロングはロングなんですけどね。わたしもブワー系にあこがれてます。

ココちゃんはひいおじいさんにスムースダックスがいるから伸びません。
飼いはじめた頃、お散歩しているとよく「ショートですか?」って聞かれた。
スムースでないのはわかるけど、ロングにも見えないってことだったらしい。
Commented at 2006-06-25 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-26 00:39
鍵コメさんへ
ダッシュで見に行きまーす!
Commented by leonstar2 at 2006-06-26 12:36
土曜日の午後、センター南に出没しました
ボスが東急に用事があったので、さっそくカートにのせて2わんを
連れていったのです。。。が、あそこはわんこは入店禁止なのですね

しょうがないから交代でお買い物

しばらく外でわんことともに待っておりました
わんこ連れの方はとてもたくさんいらっしゃったのですが
ドッグカフェとかもわからず、。、、
センター北だったのかな??

Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-26 13:10
Leonstarさんへ
えー?!入れなくなっちゃったのかな?
東急デパートの方は今年の初めに改装されるまで「ペットフォレスト」が
入っていたくらいで、カートやバッグに入れていれば入店OKでしたよ。
専門店街のほうも以前は堂々とバッグに入れて連れて行ってました。
食品売り場はもちろんNGでしたが。
ドッグカフェは1FのベリーニカフェのテラスがワンコOKでした。
そのほかタリーズとかテラスのところは基本的にOKのはず。
でも、店内OKのドッグカフェはないのよねー。絶対欲しいところなのですか!
以前私が行ったのはセンター北のペットエコのすぐそばでーす。
食事メニューは・・・ですが。
Commented by mar_dy at 2006-06-26 23:25
あらあら、夏だもん、いいよ~、ステキステキ!!
すぐに伸びるし・・・これだったら、簡単に葉っぱがついたり
しないと思うし・・・
でも、ココミミちゃんたちは、せっかくのミミズさんの匂いが消えちゃって
ちょっぴり寂しいかな・・・(^_^;)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-27 11:20
mar_dyさんへ
いいですか?ステキ?ヽ(´▽`)/でへっ。やったー♪

葉っぱが絡みつくのはちょっと減りましたが、なんとも中途半端。
サマーカットにするか、伸ばしたままにするか、どちらかにしたほうがダックスらしいのかもしれません。今度もっとダックススタイルで勉強しよう。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-27 11:21
鍵コメさんへ
うふ。ありがとう♪私書箱にお返事入れました~。
こちらのは消しておきますね。
Commented by ringo-natsume at 2006-06-27 15:40
(o^-^o)あらら。。。 でもミミちゃんは、涼しそうですネ。
でもデッキブラシってことは、ないですよ~~。
夏っぽくて、可愛いと思うにですけれど。。。σ(^^) は。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-27 23:16
りんごママさんへ
涼しそうで可愛いですか?うふふ。お腹の下が不自然にそろってるのがデッキブラシみたいに見えてしまって。_(^^;)ゞ
しばらくこれで行きますわぁ。
<< つまんないなぁ   雨上がり >>
a