先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
a
雨上がり
庭の芝生はミミズさん天国。
雨上がりの日にはミミズさんが顔を出しています。

今日もあちこちに匂いが残っているようです。
庭に出たココミミのお二人さんは、狂喜乱舞!
なんで、ミミズの匂いにそんなに興奮するのでしょうね・・・。

まるで天ぷら鍋の中のエビのようだわ。

ぽちっとクリック!


ココちゃんは首筋を擦り付けるのみだけど、ミミちゃんのは激しいです。
ああぁーーー。
美容院に行った後でなくてよかったわ。(>_<)

ごろんごろん。たのしいなぁ。

d0013316_20355975.jpg


ココちゃんはアジの開きになって甲羅干し~♪
d0013316_2037994.jpg


ミミちゃんに新しく皮製のカラーを買ってみました。
「ガウガウ」のコントロールがハーネスより、より伝わりやすいと勧められていたのよね。
やっとかわいいのが見つかりました。
d0013316_20422855.jpg

コートの色に合わせて白とブルーの2色使い♪
大きなお花がポイントです。。。。がぁ、、、
肝心のお花がほとんど目立ちません。しかもブルーの部分の方がリードをつけていると目立つ。
まるで男の子用。あああー、タダでさえ女の子には見えない性格なのに。
フリフリスカートのワンピを着せるしかないか?
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-06-20 20:44 | 今日のココ&ミミ | Comments(16)
Commented by iimonoarukana at 2006-06-20 20:50
これはもう姫様ワンピしかないですね~ って今のままでも十分女の子に見えますよ~(^◇^)
ミミズ・・・・聞いた事あります・・・・こすり付ける・・・・って・・・・
姫&王子は まだ未経験です^m^
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-20 22:22
iimonoarukanaさんへ
半分乾燥したのがいいらしいですよ。^m^
カラーは、失敗したー!!
姫様ファッション、、、王子くんみたいに似合うだろうか?!
Commented by Hengの愛人 at 2006-06-20 23:41 x
昔は忍者が犬を使う時にミミズを乾燥させて丸薬にしたものを使ってたらしいですよ~。やはりミミズは犬を惹き付ける事が昔から知られてたんですね~(^_^;)

ウチのシェパードは生ゴミの魚の匂いに狂喜乱舞してました。
生ゴミの日はいつも散歩コースを変更してましたもんねぇ…
なんで犬は臭い匂いにあれだけ狂喜乱舞するんやろ???
Commented by kisachiko at 2006-06-21 00:23
わぁ~♪芝生がきれい~!お天気が良くてキラキラしてるぅ~♪
ここ。。。お庭ですか?ひぇ~~っ!!憧れ~~(≧∇≦)キャー♪
ココちゃんもミミちゃんも気持ちよさそう♪
お庭を満喫してますね~♪
カラーのお花♪みえな~~い!!(笑)))
Commented by degipochi at 2006-06-21 12:36
ミミズに発狂ってよく聞くけど、ホントにやるんだ。
どんな匂いに感じるんでしょう。 マタタビ?
緑が濃いねぇ。ここで昼下がりゴロンゴロンできたら、至福のひと時だなあ。。。
お姫様ルック、やるの?メイドドレス着て? いやーん、でも似合うかも。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-21 20:48
Hengの愛人さんへ
へー。忍者さんの時代から犬は乾燥ミミズに弱かったんですか・・・。
生ごみの魚も狂喜乱舞?恐ろしすぎます~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-21 20:54
kisachikoさんへ
首輪のお花、目立たない、って言うより埋もれてるでしょ。(泣)
庭の芝生はよく見ると雑草畑です。刈りたてだからきれいに見えるかも。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-21 20:57
degipochiさんへ
マリちゃんも未経験?都会だからお散歩コースにミミズがいないのかな。
確かに日向ぼっこして楽しそうだけど、ミミズにゴロゴロならいいけど
たまにお腹を壊した野良猫さんの落し物もあるからヒヤヒヤものです。
メイドドレス・・・着るか?悩みどころなのよ。
Commented by ringo-natsume at 2006-06-22 02:46
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ココちゃん、ミミちゃん、ミミズに大喜びですね。
やっているワンは、楽しいでしょうけれど。。。見ているオーナーさんはねぇ。。。
もしかして、この後はお風呂場に直行だったのかしら。。。(⌒▽⌒)アハハ!

(*^_^*) ココちゃんの「甲羅干し」、可愛い~♪
この格好、我が家の姉弟さんもよくやっていますぅ。o(^◇^)o(笑)
Commented by leonstar2 at 2006-06-22 08:54
ダックスにとってのミミズの香りってオードトワレみたいなもんらしいです

不思議ですがそうらしい。。。。しかし!!スリスリされるのはいや~!

土手沿いに散歩するとやはり雨あがりにはミミズ干しがあります
そこで多くのわんこがスリスリ
ダックスだけじゃなく、いろんなわんこがスリスリ

おそるべし!ミミズぱわー!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-22 20:50
りんごママさんへ
本日美容院に行く予定だったから、そのままさせときましたー。
ミミズの匂いのどこがいいんでしょうね?
肝心の乾燥ミミズさんは、早めに撤去しておいたので
本格的には匂いはつけられなかった模様。^m^
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-22 20:52
Leonstarさんへ
ミミズがオードトワレ???怖すぎます~~~。~~~ (/´θ`)/ アーレー
いつも行く広場も雨上がりの日はみんなでゴロゴロ・スリスリ。
美容院に行った翌日にはとても連れて行かれません!(キッパリ)
Commented by q-inkyo at 2006-06-22 23:06
ミミズの匂いってどんな匂いなんですか?????
ワンちゃんにはシャネルの香水のような匂いなのかな?
ミミズがマリリンモンローのようなフェロモンだして
ミミちゃんとココちゃんを誘惑してるに違いない!
Commented by mar_dy at 2006-06-23 00:06
ミミズ天国!
そうそう、我が家のワンたちも、ミミズさん大好き♪
庭に出すと、あっちでスリスリ、こっちでスリスリ。
はぁ~、そんなにミミズさんは魅力的!?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-25 00:49
q-inkyoさんへ
乾燥したミミズさんそのものをこすりつけた日には鼻つまみですが
撤去した後だったので、ちょっと体臭が強いかな程度で済みました。
ミミズのフェロモンがワンコを引き付ける?ありえるーーー。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-25 00:50
mar_dyさんへ
やっぱりミミズさん好きですか。なにがいいんでしょうね・・・。
乾燥ミミズにも目がありません。道路に落ちているおつまみとでも思うのだろうか・・・。
その口でペロペロするのはやめてくれ~!!です!!フン!!!
<< 竹箒かデッキブラシか   土曜日のドッグラン >>
a