先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
a
守ってます
夜になってから本降りになってきました。
梅雨ですね~。なかなかゆっくりお散歩に出られません。
明日も大雨らしいから、お散歩はきっとキャンセル。

ココちゃんは・・・お散歩嫌いだから別にどうということもない。広場で会うお友達のオーナーさんにかわいがってもらえないのが(オヤツをもらえないのが)ちょっとさびしいか。

ミミちゃんは・・・最近目に見えて食欲がありません。
一日中リビングに置いたクレートの中で丸くなって出てきません。
冬の間はσ(・_・)の足元が定位置だったのに。

しかも、ご飯の時間になっても出てきません。ココちゃんにごはんをあげている時すら!
今までは「ごはんまだ?」って台所にきたり、冷蔵庫からドッグフードを出す時には真っ先に見学に来ていたのに。???

体調が悪いのかと思っていましたら、どうも身体を動かさないのでお腹がすかないらしい。
その証拠に、広場で2時間遊んだ昨日は今までどおりパクパクごはんを平らげました。
自分でカロリーコントロールをしているんだろうか?うーん。

本日は車で「ペットフォレスト」へお買い物兼ドライブ。
新しいボールのおもちゃを買ってもらいました。
サッカーボールに紐がついたタイプでーす。

ミミさん、すぐに自分のクレートに持ち込み、シュート!
で、その後ずーーーーーーーっと、ごはんの時も出てこないで守り通してます。
d(゜-^*) ナイス♪キーパー。

d0013316_051422.jpg


私が守護神です。このゴールは守り抜くわン

d0013316_053922.jpg


ココちゃんは、、、ヘアスタイルはベッカムなのにボールには全く興味なし。
うーむ。
ちょっと遊んじゃおうかな。^m^

「犬猿の仲」

d0013316_013275.jpg


すっごーく迷惑なんですけど!って声が聞こえてきそう。

そうそう、本日NHKのニュースでドイツ入りした「ロンメル君」が紹介されていたわ。
ちょっとモモ君に似てた。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-06-16 00:10 | 今日のココ&ミミ | Comments(18)
Commented by Hengの愛人 at 2006-06-16 01:32 x
こんばんは~既に半分寝てる状態の愛人です。
食欲がないというか、食べる量が減ると心配になりますよね~
ん?体調不良か?って妙に心配になりますもん。

ミミちゃんは自分でカロリーコントロールですか。
Hengと一緒ですねぇ~(笑
Hengは5kg超えそうになると、パタって食欲がなくなるんですよ。
最初それに気付くまでは、結構心配してたんですけどね~^^;

#コメント有難うございました~
#大ポカしてしもて恥ずかしいッス
Commented by oriverbartholomew at 2006-06-16 09:00
ココちゃんのベッカムには笑わせてもらいました。
ご飯食べないのはカロリーコントロール?
参考にさせて頂きます。笑。

miyanekoさんのお宅はサッカーが好きなんですね。

今家庭内は燃えているのね!
Commented by leonstar2 at 2006-06-16 09:07
ブラタンのロンメルくんですね!
あの画像みたらミニーにもユニフォーム着せたくなりました^m^

ミニキャンはお散歩いってもいけなくても
ゴハンは食べるタイプみたい

昨日ゆでたまごをカリカリにまぶしてみたら
あっというまにたいらげました
おかわりも要求しておりました(^^ゞ

たまにかわった味もいいのでしょうか
Commented by keikomama105 at 2006-06-16 19:17
きや~ ほんまやわ~ココちゃんベッカム!(爆笑~)
我が家は 『非国民』です ションボリ・・・だってサッカーに興味がない!
ごめんなさい~ 勝っても 負けてもニュースも見ないよ~
これでも一応 スポーツマン一家なんですけど!猛反省
Commented by degipochi at 2006-06-16 23:50
へぇー、カロリーセルフコントロールなんて、マリちゃん聞いたことないし~。
春夏秋冬、美味しいものはいっぱいあって、雨の日も雪の日も、美味しいものは美味しいのよ。 ← だから太る。
一日か二日、食べなくとも大丈夫なんだ、とはトレーナーさんのお言葉。自分で胃を休める知恵があるのが犬なんだとか。
へへぇと感心しつつ、それを実感するチャンスは巡ってきませんなあ。
コッカーにはその本能がなかったりして。
Commented by ringo-natsume at 2006-06-17 05:12
(゜∇゜ノノ"☆パチパチパチ!!!  ミミちゃん、凄いですぅ。
自分でカロリーコントロールを出来るなんて。。。。

りんごちゃんとなつめちゃんに尋ねてみたら。
「それって、( ゜。゜)ってなぁに?」でした。 …(・"・;) 
運動量にかかわらず、食べ物は全部胃袋にかたずけますぅ。
(゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

miyaneko家では、ココちゃんは、ベッカムのヘアスタイルを。
ミミちゃんは、プレーを見せてくれているのですネ。
♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪いいですねぇ~♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-17 23:32
Hengの愛人さんへ
そうなんですよ。ある日急に食べなくなるから、どこか悪いのかと思って心配してしまいます。何かついでがあったら動物病院で診てもらおうか、食べないこと以外は問題ないように見えるし・・・と毎日様子見ながら自問自答しております。(笑)
Hengちゃんも自分でカロリーコントロールっですか。ココちゃんが「ありえない!」って言ってます。へヽ(´▽`)/へへっ
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-17 23:36
オリママさんへ
ココちゃんも2歳までは食欲がなくなって「お願いだから食べて!」って時期がそういえば年に1回くらいありました。
きっとミミちゃんもそういうお年頃で、来年になればココちゃんと同じく食欲魔人になるのでしょう。
サッカー熱がすごいです。ココミミパパ・・・。
2人家族なのに3箇所で同時に録画してたりする。
ドイツ・・・行きたかったなぁ。
Commented by mar_dy at 2006-06-18 08:37
ミミちゃん、ナイスキーパー!

我が家にも、たまーに引きこもり状態でクレートから出てこない
ワンがいます。
食欲もなくなったりして、年に2~3度ありますね。
どうしてなんでしょうね?

でも、ここでおいしい缶詰なんてあげちゃうと、後が大変!?
過去に我が家のワンに缶詰あげたら、半年くらいドライフードのみでは
食べなくなっちゃって、家計が大変でした(>_<)
Commented by rockaito at 2006-06-18 11:47
先代犬は食べなかったんですよね~、去勢前までは。
本当に食べなくて、苦労しました。
が、去勢して帰ってきた途端、ドッグフードをガツガツ食べるようになってビックリしました。 これじゃあ、太るよ…って。
海斗の場合は、うちに来た時からガツガツ食べていたので、去勢前後で変化無しですけど。
いよいよ今夜ですね、クロアチア戦。 ミミちゃんのようにゴールを死守して欲しいものです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-18 19:05
leonstarさんへ
お返事遅くなりました。
ロンメル君のユニホーム、オフィシャルユニホームですよねきっと。ワッペンが本物っぽかった。しかも「Official」のIDも下げていたし。すごいなー。ココミミにも欲しいなぁ。(笑)
いよいよ今夜ですね!ビールにおつまみも用意して、応援準備完了でーす!
いつもと違うものがトッピングされていると食いつきが違いますよね。^m^
うちではせいぜいキャベツぐらいですが。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-18 19:07
keikomamaさんへ
サッカー派とラグビー派に分かれるかもね。ココミミパパはラグビーファンからサッカーに転向。^m^
わたしは・・・騒げれば何でもいい?ビールをいただく口実があれば・・・。
いやいや!日本代表、がんばれ~~~!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-18 19:10
degipochiさんへ
ココちゃんもセルフカロリーコントロールなんて聞いたことないと申しております。
当然ミミちゃんが食べない分=自分の分だと固く信じておりますが、目の前を通り過ぎていくので、毎回猛烈に異議申し立てをしております。^m^
またお腹の皮が弛むよ!!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-18 19:14
りんごママさんへ
ダックスらしからぬ食への執着のなさ加減で、飼い主もダックス感を改めなければ・・・。
運動量にかかわらず、食べ物は全部胃に…が正しいワンコ道。
オヤツは残さないんだから、まぁ、具合が悪いわけではあるまい。トッピング?ありえないのよー。
日本代表、本日は目の覚めるような連係プレーを見せてくれるでしょうか?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-18 19:31
mar_dyさんへ
何の前触れもなく食欲不振、なんででしょうね?
まあ、本当にお腹がすけば何でも食べるでしょうって温かく(?)見守ってます。
そうなのよ!トッピングやら缶詰追加すると、食欲がない振りをするとおいしいものが出てくると学習してしまいますからねー。カリカリも新しい袋にしたし(フードの変質や匂いの問題ではないみたい)。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-18 20:01
rockaitoさんへ
同じ犬種でも食への執着はそれぞれなんですねー。
食欲魔人も困りますが、食べないのもそれはそれでちょっと心配です。海斗君みたいにコンスタントに食べてくれるのが一番だわ。
いよいよです。ああ、いよいよです。いよいよです。
力はいってます!ビールよ~し!おつまみよ~し!(笑)
Commented by keikomama105 at 2006-06-18 20:35
な~るほど ビールを飲むきっかけかぁ~・・・
ハイ!私もサッカーは大好きで~す!
特に阪神優勝は大好きですよ~ ガンバレ~(意味不明~)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-19 00:34
keikomamaさんへ
うーん、惜しいところで勝てなかったのか、危ないところで負けずにすんだのか
ドローでした。
手に汗にぎり、酔うどころではなかったですぅ。
<< うーーーーん   準備運動 >>
a