先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
a
準備運動
梅雨に入ったのでお散歩もキャンセルになる日がつづいてます。
ココちゃん、ミミちゃん、ちょと運動不足なのでしょうか。

それとも今夜のW杯VSオーストラリア戦応援の気持ちを高めるための
準備運動をしているのでしょうか。

ココ「えいえい!日本のほうが絶対強いのよ!負けないのよ!」
ミミ「日本の応援をするのは私よ!ボールキャッチなら私のほうが上手だしぃー」
ココ「言ったわね!!!」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

バトル勃発

まあ、まあ、お二人さんとも。
みんなで応援すればいいじゃないの。

「GO!GO!サムライブルー」なのよ♪
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-06-12 19:45 | 今日のココ&ミミ | Comments(16)
Commented by Hengの愛人 at 2006-06-12 23:08 x
え~、世間ではワールドカップで盛り上がりをみせてますが、僕はいつもと変わらない生活を送っています(笑

2ワンのバトル、結構笑えたんですが、途中で『ん?本気?』って思うトコもありましたねぇ。
最初はジャレてても、途中から本気の喧嘩に発展することってないんですか?
以前ウチにいた犬達は、たまに本気の喧嘩になって、それなりの怪我をしてましたわ~
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-13 00:20
Hengの愛人さんへ
日本負けました~。オージービーフも食べて応援してたのに・・・。
ココちゃんはかなり本気です。遊びには見えません。
反対にミミちゃんは軽く流してます。
ジャレ合いでは手加減してますねー、絶対。
逆襲に遭うんだから、ケンカなんて吹っかけなければいいのに、ココちゃんはその辺のところを学習しないのでした。^m^
Commented by degipochi at 2006-06-13 01:19
二匹でガウガウ、元気に運動。いいな、マリちゃんにはどたばた遊ぶ相手もございません。
かつてのコッカーズの喧嘩、もうこんなものではございませんでした。後ろ足で立ち上がって、口角泡を飛ばして猛烈な噛み合い。引き離すのに失敗して、横っ腹食われたことも。(横っ腹はひどいよね。。。肘とかじゃなくてさ)

それはそうと、負けちゃいましたねぇ。オージービーフがいかんかったか?
オーストラリアの経済に貢献してどうする。ここはひとつ、霜降りでしょう(笑)
Commented by ringo-natsume at 2006-06-13 01:23
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ココちゃん、ミミちゃん、ハッ スルo(^O^)o ハッスルo(^O^)o ですネ♪
(o^-^o) 家でも、姉弟さんたちが「ワンルドカップ」を繰り広げていますよん。
たいては、なつめちゃんがふっかけて、りんごちゃんが応戦で。
なつめちゃんが、負けてます。キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!

ココちゃん、ミミちゃん、ケガのないようにがんばって~♪(*^-゜)v
Commented by kisachiko at 2006-06-13 01:40
バトルの実況中継に小次郎までキョロキョロ!最後にはワン!と一言。。言い残しハウスへ。。(笑)))
お友達がいると思ったのかな?(^▽^)/
サッカー。。。盛り上がっておりますがワタクシは阪神タイガース一本で応援してるので、全く興味なしでございます。ハイ。
Commented by keikomama105 at 2006-06-13 10:32
バトル勃発ニュースを見ていると モモ君があわてて『僕もみる!』と
ひざに駆け上がりジ~と見つめていました (うらやましそうに)
やっぱりお二人さんの方が 楽しそうですねぇ♪
Commented by leonstar2 at 2006-06-13 20:15
サムライさんたちは残念でした
川口ファンの私は彼におおいなる拍手をおくりたいです☆
俊ちゃんも1点あげられてよかったよかった。。。

お天気わるいと散歩いけなくてわんこさんもブルーかな
Commented at 2006-06-13 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hengの愛人 at 2006-06-15 12:37 x
再び失礼します。
今日はHengの誕生日。久々に更新してみました~♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-15 17:25
degipochiさんへ
以前5頭のコッカーさんを飼っていたという噂は、もしかして本当だったのか。
いくら中型犬の部類に入るとはいえ、コッカーさんが立ち上がってお相撲取ったら、迫力でしたでしょう。録音されているお声はココちゃんのもののみ。ミミちゃんはほとんど声を出しませーん。余裕♪余裕♪なのよ。
20%引きのお肉ではあまりご利益はありませんでした。次回は・・・ロールキャベツだそうです。こちらもなんだか力抜けそうだわ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-15 17:49
りんごママさんへ
うっとうしい季節のエネルギー消化にはこれが一番のようです。でも人間はあまりのうるささに耳が痛ーい。「ワンワン・ワイルドカップ」ってところでしょうか。仕掛けた方が負ける・・・いずこも同じね。^m^
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-15 17:52
kisachikoさんへ
バトル中継に小次郎君まで反応?うぷぷ。
あまりの剣幕に誰が怒ってるんだろうってビックリしたかな?音源はココちゃん。ミミちゃんはほとんど声を出してません。1匹分であれだから、2匹でわめかれたらもう、一発レッドカードでお庭へ退場!かも。
トラさんもがんばれ~♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-15 17:56
keikomamaさんへ
モモくんもニュース映像に釘付けでしたか。≧(´▽`)≦アハハハ
雨のためお散歩キャンセルの時はいい運動になるみたいだけど、
うるさいうるさい。
二匹でボール遊びでもしてくれるといいんだけど。・・・しないんだな、これが。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-15 18:02
leonstarさんへ
川口のナイスセーブで3点は助かってましたよね。凄い活躍。
中村の1点も取り消されなくてよかった。
次はシステム変えて戦うんだって。大丈夫かな・・・。
ミミちゃんはお散歩キャンセルで運動不足になると食欲も落ちる。ある意味正しい反応だよね。ココちゃんは逆に食に走る。
ミニキャンちゃんはどちら?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-15 18:03
鍵コメIMさんへ
うふふ。反応してましたか。
音源はココちゃん1匹のみ。うるさいでしょ。^m^
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-15 18:03
Hengの愛人さんへ
ダッシュで見に行きまーす。
<< 守ってます   いよいよ >>
a