人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
いよいよ
梅雨に入りました。
東海から東北までいっきに・・・。
いよいよお散歩のいやな季節が来てしまいました。

しばし、北軽のこんな爽やかな青い空を見上げておくつろぎください。

では、どうぞ~♪


いよいよ_d0013316_19161676.jpg


青といえば・・・そうです。『サムライ・ブルー』です。
いよいよ今夜、W杯ドイツ大会が開幕。
液晶テレビも、HDDレコーダーも新規購入したココミミパパ。準備万端です。

最近のココミミですが、すっかりクレートが気に入ったみたいです。
「クレートにハウス!」で中に入るようになりました。
まあ、なにも他に気になるものがない場合だけですけど。
いよいよ_d0013316_19213819.jpg


中で「マテ」をしているところ
いよいよ_d0013316_1922645.jpg

ココちゃんはギャラが気になってプルプル・・・・。目が寄ってるでしょ。^m^

いよいよ_d0013316_19225083.jpg

ミミちゃんは・・・いつでもこんなに落着いていられるといいんだけどねぇ。
チャイムが鳴ったりするともう、「お耳の日曜日」になっちゃう。
もう一息なんですけどね。・・・( ̄  ̄;) うーん

いよいよ_d0013316_19245311.jpg

「オイデ」でダッシュしてきたところ。目が釘付けです。何にって?
もちろんご褒美にですよ!


*********できるようになったよ*********

「ベッドに乗らない」をやりはじめて、数ヶ月・・・。
クレートをベッドの脇に置いて、その中でココミミさんたちには寝てもらってます。
最初の1ヶ月の苦労は涙なくしては語れません。
人間、ワンコ共々、寝不足で機嫌の悪い日が続き、
その後入り口が閉まっていなければどうにか「寝室用庭付き一戸建て」で寝てくれるようになり・・・

そして!!奥さん!
やっとやっと苦労が報われましたよー♪

クレートの扉を閉めて中で寝られるようになりました。
あああ、夢見たいだ。この日が来るなんて。

実は扉は閉めなくてもサークルの中のハウスで寝られるようになったんだもの
もう十分よ、くらいに思っていたのに。
扉を閉めたクレートの中でぐっすり朝まで寝てます。
夜中に「クーン、クーン・・・」と言っているのかもしれないけど、
こちとら、寝てしまったら聞こえないもんねー。^m^

もう少し慣れたら外側のサークルもなしでいけるかな?
もしかしたらお留守番中もクレートの中で待っていられるようになるかな?
インターホンが鳴ったらクレートの中に入るようにもなるかしら?

はい、ちょっと欲張りすぎですね・・・。

問題の「ミミちゃんの他のワンコへのガウガウ」ですが、
これは最近さらにパワーアップしてます。
「吠えない」check!check!をはじめるとワンコを探して見える前から吠えるように。
「吠えない」が「吠えろ」の合図になっているような気がする。ショボーン。
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-06-09 19:49 | 今日のココ&ミミ
<< 準備運動   今日の運勢 >>
a