先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
a
歯ブラシは今・・・
家庭犬への道のりの海斗君の歯ブラシが紹介されていたので
ココちゃんの歯ブラシの現状をレポートしまーす。

初代歯ブラシ

d0013316_0101858.jpg

皆様よくご存知の、ワンコ用歯ブラシ。レバー味の歯磨き粉について来ます。

ブラシ部分をガジガジして離さないので、毛がブチブチ切れて、歯型も・・・
柄が長いのがダックスの小さいお口には使いにくくて2代目に代を譲りました。

2代目歯ブラシ

d0013316_014192.jpg

これはひどい、、、。磨くよりもかじられている方が多かった。。。
レバー味の歯磨き粉が美味しすぎた模様。

3代目歯ブラシ

d0013316_0153691.jpg

乳幼児用歯ブラシ。かわいいし、柄が丁度いい長さで、しかも安い!!
最近は水だけでブラッシング。ご褒美にレバー味の歯磨き粉をちょっぴり舐めさせて終わり。

こんな感じでやってます。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-06-03 00:19 | 今日のココ&ミミ | Comments(20)
Commented at 2006-06-03 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leonstar2 at 2006-06-03 08:39
レバー味のペーストぅっ?うちのコたちが知ったら絶対メロメロだな^m^
二代目のはぶらしさん、ごくろうさまでした(T_T)

うちは無味のままゴシゴシ
(力入れすぎちゃって歯茎から出血することもしばしば(^^ゞ)
Commented by keikomama105 at 2006-06-03 09:02
あぁ~やっぱりココミミちゃん達も歯磨きしてるのね。。。
モモは口に私の手は入れさせますが 歯ブラシは『イヤイヤ』
困ったよ~
レバー味か。。。それだけぺろぺろ舐めて終わりかもねぇ~。。。
Commented by みゅうママ at 2006-06-03 09:04 x
歯ブラシで歯磨きしてくれるんですか?
わが家も血から入れすぎて歯茎から出血させてしまって、それからは歯ブラシ嫌がります。
歯石が溜まってるから、お口臭うのに困ってるの。
(´ヘ`;)ハァ
わが家も歯磨き考えなくっちゃ・・・。
Commented by Hengの愛人 at 2006-06-03 09:59 x
ウチは子供用の歯ブラシ使ってます。
珍しく全然抵抗もせず、目をつぶっておとなしくさせてくれますよ~
『こいつアホなんちゃうやろか?』って思う位に無抵抗です^^;
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-03 10:13
鍵コメIMさんへ
毎回歯磨きは格闘技です。へへへ。毎日は・・・できません。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-03 10:16
leonstarさんへ
レバーに目がない?おいしいよ~。でも、あまりたくさん舐めるときっと身体によくないよね。
水だけでも結構落ちるのを発見。歯茎から出血?
ははは、うちも毎回です。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-03 10:18
keikomamaさんへ
実は毎日はしてない。(*≧m≦*)ププッ
だって毎回格闘技になるんだもの。ヘッドロックかけてー。にらみきかせてー。
ほとんど『問答無用!』の世界。とても他人様には見せられませんわ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-03 10:20
みゅうママさんへ
フッ素コートのジェルがよっぽどイヤだったみたいで、それ以来歯磨きさせてくれなかったんだけど、また最近復活です。
でも、毎回格闘技。とても毎日はできてません。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-03 10:22
Hengの愛人さんへ
Hengちゃん、偉い~~~~!!
目をつぶって大人しくさせている?無抵抗?!
凄すぎるのよー。
愛人さん、ひょっとして凄い形相でやってない?(なんちゃって、そんなわけないよね)
しつけの賜物ですね・・・。
Commented at 2006-06-03 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rockaito at 2006-06-03 23:46
あっ、やっぱり考える事はみんな一緒?
わんこ用っていうだけで、やたら高かったりするものが結構ありますよね。
慣れるまで、なかなか大変ですよね~
褒めて、褒めて、褒めまくって、なんとか頑張っております。
「あ~んして」とか、「い~して」とかが通じる相手だと、どれだけ楽なことか…と思うのであります。
Commented by degipochi at 2006-06-04 02:36
やっぱり、子供用で十分?
そうだよねぇ。その、二代目さんの末路、涙を誘うものがあります。。。
うう、美味しすぎるのも罪なのね。。。。

マリちゃんも、歯ブラシきらーーい。とか言っていられないので、これから真剣に格闘しなくては、と思う毎日なので、とっても参考になりました。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-04 22:12
鍵コメさんへ
どうもありがとうなのよ~♪こんどまたおいしいもの送るね。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-04 22:14
rockaitoさんへ
ほんとほんと。「あ~ん」ってしてくれると楽なのにね。
うちの子たちは「あ~ん」して欲しいところで「い~」してます。(泣)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-04 22:16
degipochiさんへ
マリちゃんも「歯ブラシきらーーい」なの?
ココちゃんも6年半「きらーーい」といい続けておりました。
いくら磨いても茶渋は取れず。手遅れ?
病院でのスケーリングを考えなくてはなぁ。の今日この頃です。
Commented by kokomomo5 at 2006-06-05 15:25
ココミミちゃんちゃんと歯磨き偉いわ~。
ウチは歯ブラシで歯を磨くと大暴れするから
「犬用歯石とりマウスウオッシュ」なるものをネットで購入してる。
へタレ飼い主。
レバー味の歯ブラシは磨かせてくれるかもしれないので
探してみようかな♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-07 08:34
kokomomoさんへ
うちは逆に「マウスウォッシュ」はだめなんだな。見ただけで逃げていく。
レバー味はいいんだけどかぶりついたまま離さないから、ブラッシングにならない。
まあ、歯ブラシに慣れてくれればそれでいいぐらいに思っています。
Commented at 2006-06-08 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-09 19:59
鍵コメIMさんへ
そんな好位置につけてましたか。トップ狙ってみようかな。
<< 今日の運勢   本日開始 >>
a