先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
a
ビデオカメラは見ていた
先日の記事の回答が出ました。

テーブル飛び乗り疑惑が出ていたミミちゃんの留守番中の動向を監視するべく
先日、ビデオカメラを設置して外出してみました。
d0013316_23191470.jpg


そして、カメラが捕らえた衝撃の映像・・・



外出先から戻ると「とってもいいこに待ってました♪」って顔でお出迎えしてくれるけど、
誰もいないときは、こんなことしてるのね!!

しかも!乗ってはいけないことになっているソファーでくつろいでいるところまで
(上の動画には写ってないけど)しっかり盗撮されてますよ。
まるで、普段はいい子の顔してるのに、家の人が外出して一人になると
とたんに態度がでかくなって高楊枝で「シーハー、シーハー」している不良娘のようだわ。

d0013316_2320998.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-05-30 23:24 | 今日のココ&ミミ | Comments(23)
Commented by rockaito at 2006-05-30 23:35
ミミちゃん!
椅子に跳び乗って「うぉ~」、テーブルに跳び移って「うぉ~」、躊躇しながらもテーブルからジャンプ!で「ふわぁ~」と、その身軽さに脱帽です。
これって、wan達だけでお留守番している時限定ですよね?
あったまイイ~!
って、関心している場合じゃないか…
上る方はともかく、降りる時が怖いなぁ。 お留守番の間に、骨折なんて事に大変ですよ…
Commented by Hengの愛人 at 2006-05-30 23:48 x
イヒヒヒヒ~ッ^m^
思わず画面に食い入るようにみてしまいましたよぉ~(爆
笑ったらアカンかも知れないッスけど、マジで笑いが止まらんかったっす。
テーブルの上から降りる時のウロウロ加減がサイコーですねぇ~

けど、あの高さからジャンプして下りると、脱臼や骨折の恐れが…(汗
ダックスは結構簡単に脱臼するから、その方が心配ですよねぇ…
Commented at 2006-05-31 01:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oriverbartholomew at 2006-05-31 08:37
ミミちゃんの現場押さえたぞ!
でも↑で皆さんが仰っているように骨折&脱臼が心配だわ。
ダックスってジャンプ力があるなんて思いもしなかったけど、
ミミちゃんを見て分りました。
確信した。^_^;

オイラも顔がニタ~って笑いながら映像見させて頂きました。
ありがと。
Commented by leonstar2 at 2006-05-31 09:25
ああっ!!ミミさんっ ひょいって(^_^;)
そんな高いとこから降りちゃって~

若いうちはいいけどトシとってからやばいぞっ!

貴重かつとっても参考になる画像でした☆
Commented by kisachiko at 2006-05-31 13:49
盗撮・・・なんだかドキドキして見ちゃったぁ~!(笑)))
うわぁ~~!そのイスからテーブルに飛ぶっ!!!????
ミミちゃんの運動神経のよさにビックリ~~!
Mダックスちゃんのイメージが変わる映像ですよね。。。
足の長さも関係なし!(シツレイ~~)
でも。。失敗したとき怪我したら大変だから何か対策考えなくいては
いけませんねぇ~!(-"-;A ...アセアセ
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-31 22:30
rockaitoさんへ
まさか、この距離を飛んでいるとはと愕然といたしました。お転婆にも程があります!人間がいるところではやりません。
過去にテーブルの上を移動するとアラームが鳴るようにしたり、ガムテープでベタベタになるようにしたり、テニスボールの缶を並べてみたり(落とすと凄い音がする)・・・いろいろ試みましたが、まったくへこたれませんのよ。
骨折しないまでも足腰に悪いので絶対させないようにしなければ!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-31 22:36
Hengの愛人さんへ
もうー、やらかしてくれてました。(/_<。)ビェェン
まさかとは思ってましたが、この距離を飛ぶとは。。。さすがに直接ジャンプは無理そうなのでまずは椅子に上がれないようにすることに集中してみます。
さ~て、どんな方法を取ろうかなぁ。εε= κ( ` ▽´)κケケケ
骨折はしないまでも足腰には絶対悪いですよね・・・。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-31 22:39
鍵コメiimonoさんへ
まさかとは思ってましたが、ここまでするか?絶対やめさせなくては!!
なかなかしっぽを出さないので、椅子に登れないよう集中して対策を採ろうと思います。
野良猫進入防止マットなんてどうかしら?(`ー´)イヒヒ
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-31 22:43
オリバーママさんへ
はい、現場を映像に捕らえました。全国に発信し告発です。(¯‥¯)=3 フン
骨折や脱臼も心配だし、将来腰に来るよ~~~。(泣)
絶対にやめさせます!!!
まずは椅子に乗れないようにしなくては。
Commented by dog_mathew at 2006-05-31 22:44
おぉぉぉ~。
ミミちゃんのすごいジャンプ力!!
うちも椅子には上がるけど、次のステップはさすがに…
ミミちゃん、ジャンプの名手ね。
ただ、やっぱり足腰に負担はかかるよね~。どうしたら止めてくれるのやら。うちもだもの。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-31 23:22
leonstarさんへ
もう、やらかしてくれましたよ~。お転婆にも程があります!!
まさかあの距離を飛ぶとは・・・!
ビデオを再生してみて、目が点になりました。トホホ。
絶対やめさせなければ!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-31 23:29
kisachikoさんへ
もーーーーっと離して置かないとだめってことですよね、椅子さん。。。
ダックスはけっこうジャンプ力あるんですよね、足が短くても。(笑)
・・・って、笑い事じゃないわ。
いままでいろいろ試したけど、全く堪えていないミミちゃんに効く薬はあるのだろうか?
「テーブルに乗る=いけないこと」という認識はあるらしく、絶対見てるところではやらない。しばらく帰ってこないのを見極めてから実行してるのよ、絶対!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-31 23:35
ましゅママさんへ
あんなに離れたところから軽々とテーブルへ飛び移れるとは思いませんでした。なんだか、熟練してるよね。。。
とにかく椅子に障害物を置いておくか・・・。
人間が見ているところではやらないから、たちが悪いのです。(;_q))クスン

マシュ君もできるの?すごい・・・。byココ
Commented at 2006-05-31 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2006-06-01 00:00
すっげーや。マリちゃん感心。
ふーーん、あんな高いところにダックスさんて登れるのねーー。
で、テーブルの上のものはしっかり食べつくして、余裕しゃくしゃくで、飛び降りるのねーー。
マリちゃんもやってみよ(ボカッ)★

やっぱりね、ココまで頭のいい確信犯は、それなりにいい覚悟、というか、舐めきってるだけかも知らんけど、こちらも創意工夫を凝らして、対応いたしませんと。ねっ。
まず、もイスに登ろうとすると、のすごいでかい音の出るシステム作り。。。 やりましょーよ、やりましょーよーーー。
Commented by q-inkyo at 2006-06-01 16:48
家人のいない間のワンちゃんの行動、しかと拝見いたしました。
かぁわいいよね~♪って、言っちゃだめ?
だって頭いいんだもん(人事)
でも飛び降りたときは怖かったから、やっぱり乗らない方法
ママに見つけてもらおう^^
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-01 19:33
鍵こめiimonoさんへ
本日入手してまいりました。ソフトトゲトゲマット。
あした早速試してみよう。フッフッフ。(ノ`∇´)Ψ
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-01 19:39
degipochiさんへ
マリちゃんのほうが身長も高いし、やれば出来るんじゃない?(ボカ★)
いてて・・・。よい子は真似しないでね。☆彡byミミ
侵入者検知用のアラームを設置したこともあるんだけど、効果なーし!
トゲトゲマットを試してみます。
最悪の場合、留守中はリードで行動範囲制限、もしくはクレートの中だな。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-01 19:42
q-inkyoさんへ
高いところ大好き、まったくへこたれません。
あまりの鮮やかさにわたしも感心してしまいましたが、
気を取り直して。。。断固やめさせなければ!!
しかし、家にいるときは庭に鳥が来たといっては吠え立ててるのに
ビデオを撮ってる間はまったく「ワンワン」言う声が入ってないの。
こちらも不思議といえば不思議・・・。
Commented by keikomama105 at 2006-06-03 08:53
すご~い!ビデオカメラ買ったんですか?盗撮用を!
ギヤハハ~ミミちゃんアウトォォォ~ ばっちり証拠写真ですやん!
それにしても 可愛い~い♪ 頭いい~い♪面白い~い♪
これって『何とかビデオコンクールに出せますね!』推薦したいよ~
『家人の留守中 ワンちゃんの冒険』とかなんとかタイトルつけてネ
ミミちゃんのジャンプ力がすごいね~
やっぱり体重でしょうか?
昨年のモモの体重だったら ミミちゃんの倍ほどあったんですから・・・
うちもジャンプは必要ありませんけど もう少し減量しますぅ~
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-03 13:45
keikomamaさんへ
ビデオカメラは古いのを引っ張り出してきたのよ。
最近はWEBカメラなるものも売ってるけど、1万円鵲するみたいなので。
こんな大掛かりなのを、しかも目の前で設置してるのに
しっかりいつもどおり(?)テーブルへジャンプしてくれちゃいました。
ミミちゃんって大物だわぁ。
Commented by kokomomo5 at 2006-06-05 15:21
ミミちゃんアクティブや~≧∇≦
ダックスって以外と大胆な事をする気が・・・・・。
高い所に上げていたはずのオヤツや物が下に落ちていた事
ないですか~?オイラはいつも不思議でしょうがない。

ミミちゃんテーブルの上をウロウロしてるけど
何か美味しい物でも探してるのだろうか~(汗
恐ろしい子!(by月影先生)
<< 本日開始   眉毛対決 >>
a