先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
a
あー、ビックリした
本日、昼過ぎに雨が上がり、4時には日も差しいいお天気に♪
久々にお散歩です。

いつもの、ビオトープとは名ばかりの雑草畑と化している遊水地の脇を通っているとき
いつものようにココちゃんがトイレ体制にはいりクンクンウロウロ。

その横でミミちゃんがなぜか遊水地に向かって激しく吠え立てている。

       はてな???

遊水地自体はフェンスの1メートル先から下に5~6メートル下がったところにあるし
当然ワンコなどはいない。

ふと視線をやや上に上げると・・・・

ギャーーーーーーーーーー



目が合ってしまいました。青白く光る立派なお姿のあの方に。。。





d0013316_22451293.jpg

(ボロ携帯のカメラで撮ったから写っているといえば、写っているような。。。
うちのだんなさんは「どこに写ってるの?ほんとにいたの?」と懐疑的。)

万が一ミミちゃんが吠えかかったのにビックリしてこちらに攻撃してきたらどうしようと
一瞬パニック状態。
ココちゃんのトイレどころではありません!!

フェンスの横棒をするする~~~~っとすべるように移動し
内側の植え込みに逃げ込んでくれました。

それにしても、、、、、ヘビさんって足もないのに、足が速いのね。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-05-28 22:46 | 今日のココ&ミミ | Comments(8)
Commented by rockaito at 2006-05-28 23:34
うぉ~、ヘビ怖~い!
最近見ていないので、尚更怖~い!
うちの庭にはトカゲが住み付いています。もう、かれこれ5年くらい。
いきなり現れると、ビックリします。
ヘビだと、そのビックリ度もかなりのものですよね。
でも、ちゃんと写真を撮っているところがすごいです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-29 00:17
rockaitoさんへ
いやービックリしました。動いている全身像を見たのは子供のとき以来。
こんなに開発されたのにまだ生息しているんですね。
長さ1.2メートル太いところはどう見ても指二本分くらいはあったような。
最初に目が合ったときはものすごい大蛇に見えました。はううう。
トカゲ、カナヘビ(トカゲの一種?)はよく植え込みにいますが
玄関のすぐ外の軒にヤモリが出没するのが赦せない!
やっぱりこの辺は田舎なんだわ。
Commented at 2006-05-29 07:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hengの愛人 at 2006-05-29 09:25 x
ん?全然判らない(汗
ジックリ探したけど見つけられませんでした~^^;

この辺は結構自然が多いので、でかい蛇とか居ますよ~
1m程度のシマヘビなんて、ザラにいますからねぇ。
こないだは20cmはああろうかというムカデが現れて、結構大慌てしました…
Commented by leonstar2 at 2006-05-29 10:56
へび。。。きらい(T_T)
でもこのあたりにもいるって聞いてる~
みたくない~

縁起いいっていわれても(T_T)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-30 08:32
iimonoarukanaさんへ
環境が気に入って移り住んだんだけど、ここまで環境がいいとは・・・。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-30 08:36
Hengの愛人さんへ
まるで乱視の検査用画像みたいですよね。(>_<)
楕円の真ん中あたりやや左側にお顔が見えると思うのですが。
やっぱり幻だった?
青大将はかまないけど、シマヘビは怖い。
20センチのムカデが目の前を横切ったら、平常心では見送れないかもしれない。ブルッ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-30 23:33
leonstarさんへ
山を切り開いて開発されているから、意外なところに自然が残っているのね。
そちらにもいますか~。
川沿いを散歩するときは気をつけなくっちゃ、ですね。
<< 眉毛対決   ビデオを取り込めない >>
a