先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
a
やられた!
それは今朝のことです。
時々気が向くと「マテ」や「吠えないで待て」など(細々とですが)トレーニングをするので
ご褒美用のオヤツを細かく刻んで用意してます。

今朝も、ソフトタイプの「ホーズジャーキー」をキッチンバサミを使って
3ミリ幅にチョキチョキしてたのです。
4本分ぐらい切りおわって、一握り分ぐらいになったので
「さーて、これぐらいにして、タッパーに移そう」と席を立とうとしたときに

「ピンポーン」

宅急便が届きました。。。

3歩あるくと何でも忘れてしまうと噂されるmiyanekoママ。
そうなんです。
すっかり荷物を受け取るころにはオヤツがテーブルの上に置きっ放しになっていることなど
忘れていました。しーーーーーん。

テーブルに戻ると
広告の上になぜか一粒のオヤツが乗ってる。

「はてな?」

あ゛ーーーーーーー!!


d0013316_2255667.jpg

ひと山あったオヤツの山は今いずこ・・・。

どう考えても、あの方の胃袋の中です。ちょっとー、ミミちゃん!ここにあったおやつ知らない?
d0013316_2265477.jpg

あのー、そんなところに隠れても、ミエミエでーす!!

反省しなさい!反省!!!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

d0013316_2285190.jpg

『ミミちゃん、ママが何のこと言ってるのか、ぜんぜんわかんないしー』

とぼけるのがうまくなったね。。。ミミちゃんさんよー。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-05-18 22:12 | 今日のココ&ミミ | Comments(12)
Commented by Hengの愛人 at 2006-05-18 22:58 x
ありゃまっ!たっぷりと平らげてしまったんですねぇ(笑
その後に知らん振りしてるのが、なんとも笑えますねぇ^m^
どこの家庭でも隠れて食べたら知らん振りするんでしょうね♪
またそ~ゆ~トコが可愛いいんですけどね(^^♪

#Hengはヒートきてから頻繁に僕に腰&背中を摺り寄せてきますわ。
#一人でゴロンと転がって『ウゥ~ッ』って云いながら『かまってオーラ』炸裂!
Commented by degipochi at 2006-05-18 23:48
みて、お母さん。外がきれいよ。
と、言っているように見えますが。
まだ5月なのに、こんなに雨が降って、ほら、アジサイが。。。。
咲いてねーだろ。  ああ、勝手に話が出来上がっていく。
Commented by leonstar2 at 2006-05-19 09:15 x
へへへっそりゃまた絶好のチャンスだったね、ミミちゃんよ~

うちでもミニーさんならやるな、まちがいなく!!

今日は高島屋ですか~
ぜひそごうにもいってみてくだされ

下のバラ!!!きれい!!!すてき!!
Commented by keikomama105 at 2006-05-19 16:15
キヤハハ~一粒残すところが 技あり!お見事!
窓の外をみてるふりをしているミミちゃんに座布団1枚~山田く~ん!
↓このバラ軍団はすごいですね~ お庭拝見こっそり行こうかなぁ~♪
Commented by クリまま at 2006-05-19 17:08 x
わぁぁ、ミミちゃんに やられましたねぇ。 一瞬をねらって、ミミちゃんの勝っ!  ヾ(^^;)
先ほどは、ありがとうございました。よ~く考えたら、私、お仕事の日でした 。(;´д`)トホホ 残念・・・
Commented by ringo-natsume at 2006-05-19 23:50
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! ミミちゃん、儲けましたネ。
美味しかった?
残りの一粒は、「母の日のプレゼント」だったりして。。。o(^◇^)o(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-20 15:21
Hengの愛人さんへ
都合が悪いことはすぐに知らん顔するのよねー。
ま、人間も似たようなものですが。(^^ゞ
ヒート中のHengちゃんは「かまって」モード前回ですか。
元気がなくなったり、神経質になったり、さびしがり屋になったり
ヒート中はお互いに落着きませんよね。もうちょっとで終わりかな?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-20 15:25
degipochiさんへ
あら、視線の先に紫陽花があるのがなぜわかったの?
そうそう、そろそろあの隅の雑草を抜いたほうがいいんとちゃう、とか。
言ってそう、言ってそう。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-20 15:29
leonstarさんへ
もう、チャンスは絶対逃さないのね。
席を立つときは椅子を中に入れるを再度肝に命じました。
そごう・・・行き損ねた。時間切れ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-20 15:33
keikomamaさんへ
何で一粒だけ残したんでしょうね。。。
なまじ残したから、発覚が早かった。何もなければもっと後まで思い出さなかったかも。
「今日一日、ぜったい口きかないと」思ったけど、
やっぱり数時間もすると赦してしまっている自分がいる。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-20 15:36
クリままさんへ
いやぁ、一本とられましたよ。ミミちゃんはもっと別の方に頭を使うべし!
*業務連絡了解。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-20 15:37
りんごママさんへ
ミミちゃんは、丸儲けですよ。この日は。
翌日は、、、共同謀議かも。
<< さらに!!   雨の日は・・・ >>
a