先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
a
とっぴんしゃん
ドツボにはまったままのmiyanekoママでございます。
はまっているのにも飽きてきたので、ちょっと頭を出してみました。

横浜方面はGWの最終盤からぐずついたお天気が続き
なんとなく運動不足。

まだすっきりとはしませんが、数日ぶりに広場にお散歩に行きました。

最近ミミちゃんが元気がありません。
というか、以前ほどはじけていません。
トレーニングの成果が出てちょっと自分をコントロールできるようになったのか、
お散歩のたびにガウガウしてσ(^_^)にガミガミ言われて
お散歩自体が楽しくなくなってしまったのか・・・

広場に行く途中でついにストライキ。
d0013316_20284558.jpg


そんなにイヤなの?(/・_・\)アチャ-・・

以前のようにお友達が追いかけっこしていても一緒に加わって走ったりしなくなったし。

d0013316_20313022.jpg


今日はお天気がはっきりしなかったけど、仲良しのお友達がいっぱい来てました。
しかし、みんなしてあちこちで背中スリスリ。
いったい何の匂いをつけているんだか?????o(@.@)o ナンジャラホイ?
(ミミズかなぁ・・・・いずれにしてもやめてほしい)

いっぱい走り回ったし、さあ、帰りますか!
d0013316_2034321.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-05-09 20:38 | 今日のココ&ミミ | Comments(23)
Commented by keikomama105 at 2006-05-09 22:37
最近 ワンちゃん達は 春うらら~のシーズンらしいですよ~!
だから どの仔も 匂いクンクン~忙しいみたいですね♪
ミミちゃん凹んでますね!どうしたのかしら・・・?
Commented by Hengの愛人 at 2006-05-09 23:34 x
お散歩が嫌いってことなんですかねぇ???
ガウガウすると怒られるから嫌がってるんかな?

ウチもみんなが甘やかすから、最近僕に近寄らないですよ~(笑
僕と二人になると、そそくさと寝たふりしますから(汗
今日の昼に戻った時も、最初の1~2分だけ愛想振り撒いて、あとは奥の部屋に逃げていってました~(笑
Commented by leonstar2 at 2006-05-10 08:36
オトナになった。。。と解釈しましょう(^^)v

今朝の予報でも横浜はずっと天気悪いマークが並んでたよね
はやくも梅雨かいなっ??ってカンジですわぃ
Commented by degipochi at 2006-05-10 10:22
そんな時期もありましてよ。今までとなんか違うじゃん? 何だか面白くないのよ、てさ。
行ったら楽しいことは、ちゃんとあるとなったら、元に戻るんではないかと。

背中ぐりぐりって、匂い付けなんだか一生懸命やってる姿、よく見ますよね。マリちゃん、やらないんだけど。自宅の布団にはやるけど、もう匂いのついてる布団にさらに擦り付けて、どうすんだ?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-10 18:59
keikomamaさんへ
一番下の写真でクンクンしているのはれっきとした女の子の「ボンゴ」ちゃん。
これが男の子と互角に遊ぶんだな。ジャックラッセルさんははじけてます。
ミミちゃんが「いーーーやぁーーー」とごねているのは
あと角をひとつ曲がれば広場が見える場所に差し掛かったとき。
行けば楽しそうに走り回っているんだけどな。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-10 19:07
Hengの愛人さんへ
いらっしゃ~い。ガツンとしかる方法が有効だと学習したmiyanekoママが
それに頼ってガツガツしてたからねぇ、
そりゃー本人にしてみたら散歩が楽しいはずないですよね。。。
反省...... ( 〃..)ノ ハンセイ
愛人さん、Hengちゃんに避けられてるんでうか?
犬も易きに流れるのよね。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-10 19:14
leonstarさんへ
トレーニングがいろいろなものに対する興味をそいでしまったのかなぁ。
などとちょっと後ろ向きです。
いい子になったとも言えるけど、、、ちょっとつまらないというか。
人間は勝手だねー。
今日は雨が降ったり晴れ間が出たり忙しいお天気でしたね。
今夜あたりにわか雨もありそうだし。明日天気にな~あれ♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-10 19:20
degipochiさんへ
そうなのよー。初めてのところだとチャカチャカ歩くんだから
いつものコース(4パターンぐらいはあるんだけど)で
行き先も同じ。しかもそこはワンコさんの集まるパラダイスっとくりゃ
ミミちゃんにとっては徐々に「できれば行きたくない場所」になりつつあるのかもしれない。
河岸を変えるか?むむむ・・・
ワンコの背中スリスリは本犬にとって魅惑的な匂いを自分につけるためとか。
ってことは、自分の布団が匂う・・・とか?な、訳はないですね。
Commented at 2006-05-10 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by q-inkyo at 2006-05-10 23:02
miyanekoさん、お仕事お疲れさまです
たまには背筋を伸ばしがてら、ミミちゃんとお散歩で息抜きも
いいものでしょ^^
ミミちゃん、やっぱり大人になったのかな
「いや!」っていってママを見上げる目、反抗してますねぇ~(¬ー¬) フフ
Commented by kokomomo5 at 2006-05-11 23:02
ミミちゃん反抗期かしら~。
トレーニングの成果が出てるのは凄い!
やはりmiyanekoママの努力の成果だ~!

臭いスリスリ??
オイラは見た事ないなぁ・・・・。地面に背中を付けるのかな???
私の近所はワンコが集まる時間が分からないから
見た事のない光景なんだろうなぁ。気になる。
ココ&ミミちゃんもスリスリ??
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-12 17:53
鍵こめさんへ
よかったです。またよろしくね。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-12 17:56
q-inkyoさんへ
まるでスーパーの出入口で「○○買ってくれるまで動かないぞ」って
駄々をこねている子どもみたいでしょ?(ノ_-;)ハア…
息抜き・・・しっぱなしです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-12 17:58
kokomomoさんへ
背中スリスリしない?うらやましい。
先日はお友達(もちろんワンコ)が新しいお洋服を着て広場に来たんだけど
背中スリスリしてるからって飼い主さんがふと見たら、
別のワンコのウ○チがベッタリ・・・。おーToo Bad!
Commented by mar_dy at 2006-05-13 10:58
ミミちゃん、お散歩ストライキ?
そういえば、どうしてワンちゃんて草原とかで背中すりすりするんでしょうね~
我が家のワンも庭ですりすり。。。
よ~く見てみると、ミミズがいた!? なんてこともありましたよ(^_^;)
Commented by クリまま at 2006-05-14 09:47 x
おひさしぶりで~す。 お天気、はっきりしませんねぇ。。。
背中スリスリ クリの中庭のおともだち達は ミミズがいるとミミズにスリスリしていますよ。臭いを嗅いで、ミミズを鼻先にスリスリ状態なので、正確には“ミミズにスリスリ”ではないんですけどね(よその子ながら、ちょっと安心)・・・
クリは 前のお家に行ったときにカーペットのところでしてました。なつかしかったのかなぁ・・・そういえば、家にきたころ、つつじの中のほうが洞穴みたいになっていて、そこでスリスリしそうになったことあります。ネコがよくそこにいたんですけど、、、なんでスリスリするのか聞いてみたいわネ
Commented by みゅうママ at 2006-05-17 21:34 x
やっとの登場です。
引越しミュウのヒートと忙しくしておりました。
ヒートも収まり普通の生活に戻れるようになりました。
ミミちゃん、きっと大人になったんだね。
大人しくなってはしゃがなくなったのは・・・、きっとそうだよ。
わが家のミュウもやっぱりはしゃがなくなりました。
元気なのは、クレアとチョコですよ~。
Commented at 2006-05-17 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ringo-natsume at 2006-05-18 02:58
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ミミちゃん、ストライキですか。
案外、miyanekoママさんの反応を見ているのかも。。。
それとも、大人のレディになったのでしょうか。(o^-^o) ウフッ

りんごちゃんも、小さいときは、どのワンちゃんとでも遊んでいたのですけれど。
ある時から、はっきりとエコヒイキして遊ぶようになってしまいました。
一緒に遊ぶ子と、避ける子って感じです。``r(^^;)ポリポリ・・

ふふっ(*゜v゜*) お散歩の場所では、「スリスリ」がブームだったのですね。
ワンちゃんたちは、楽しそう。
人間には、迷惑ですけれど。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-18 11:28
mar_dyさんへ
そうそう!干からびたミミズさんやミミズさんの抜け殻?のところで
よく匂いつけしてますよね。
あれは何なんでしょうね~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-18 11:35
クリままさんへ
クリちゃんはお友達と一緒にスリスリしないのね。
コートがふわふわだから何かあったときにお洗濯も大変だし、
親孝行のいい子ですものねー、クリちゃんは♡
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-18 11:43
みゅうママさんへ
お引越しお疲れ様でした!!
しかも、みゅうちゃんのヒートまで重なっちゃたのですね。うむむ。
そりゃ、大変だったことでしょう。
ミミちゃんはこの間、じゃれあってる男の子の周りでワンワン言ってけしかけて
一緒にいたボーダーコリーのお姉さんに「喝!」入れられてました。
かなり本気モードだったのでちょっとびびったワン。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-18 11:47
りんごママさんへ
スリスリは一人がやりだすと、「何なに~~~」ってみんなが集まってきて
スリスリがみんなのMyブームになっちゃうのよね。
大人になったらなったで。。。ちょっとつまらない私がいる。。。
<< 雨の日は・・・   まったり >>
a