先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
a
やったー!届いたwan♪
今朝、クロネコさんが包みをひとつ、miyaneko家に届けてくれました。
差出人は・・・「ダービーさん


「なかみは なあに?」


    じゃ~~~ん!

    この間、逗子まで行って注文したツインリードだ!
    ダービーさん、とっても気に入りました。ありがとう♪

d0013316_9112894.jpg


早速、お庭で撮影会でーす。\(^▽^)/





くん くん くん くん くん
d0013316_982478.jpg
食べられるのかしら?

え?なになに???これなあに?(なにげに 割り込みミミちゃん)
d0013316_9101887.jpg


ミミちゃんにはハーネスを新調しました。「8の字ハーネス」
少しmiyanekoママの合図が伝わりやすくなるかな?
d0013316_915562.jpg

(ココちゃんのも新しくしてあげればよかった・・・)


・・・・・・・

少々お待ちくださいませ。           
ゴソゴソ      ゴソゴソ   ・・・パッチン

「試着中」
d0013316_9174423.jpg


(はい、ここでおすわり。あーーー、どこ行くの!だめだめ。
撮影するんだから、いい子にしなさい!!!

       ・・・・・・・・・    ゴソゴソ  ほら、終わったらこれあげるからね 

       そうそう、そのまま~~~~)

えーー、コホン!気を取り直してまして・・・       

・・・・・・・・・                          


リードもつけるとこんな感じです。
さあ!お散歩にしゅっぱーつ♪
d0013316_9184557.jpg


(後日談)
意気揚々と散歩に出かけましたが・・・
ココちゃんが自分の行きたい方に進もうとすると、
ミミちゃんがもれなく引きずられてきて思うように進めない!
ミミちゃんもココちゃんとは違うところに興味があってもうまく匂いを嗅ぎに行けない。。。
ふたりとも仕舞いにはぶんむくれ。
そして、心を合わせて(こういうときだけは!)ストライキ決行中!!

結局リードを2本に分けて連れて帰りました。(泣)
まだしばらくツインリードの練習は続くのでした。チャンチャン!
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-04-22 22:08 | 今日のココ&ミミ | Comments(20)
Commented by Hengの愛人 at 2006-04-23 10:33 x
お~届いたんですねえ。

ツインリードって慣れるまで時間かかるらしいですが、
やっぱり最初はそんな感じになりましたか…
それでもじきに慣れてくれるでしょ~(^^♪

Commented by keikomama105 at 2006-04-23 11:41
おッ!ツインリード???お散歩に行ってるところを
もちろんUPお願いできますよね~ヨロシク!
いい柄ですね 好きだわ♪
Commented by leonstar at 2006-04-23 16:50
私もツインリードにトライしてみようかと思っているところ
でも。。。キャンディが歩かないし吠えるし
ミニーはたぶん不満たっぷりの散歩になるんだろうなぁ

もうちょっと大人になってからにするか

Commented by degipochi at 2006-04-23 20:09
なんだかこのまま、トナカイさんよろしく、ソリを引いていきそうな雰囲気なのに。。。。
柄もとってもセンスいいですねぇ。
がんばって、お散歩デビューしようよー。
みんな、振り返りましてよ。
Commented by oriverbartholomew at 2006-04-23 21:26
ツインリード慣れるまで大変そうですね。
オイラんちは無理かな?

それにしても暖かそうですね。
芝生も緑色しているし、
これから良いお散歩日和続きますね。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-04-23 23:04
Hengの愛人さんへ
この1ヶ月、2本のリードを一緒に持って、ツインリードでの歩行の練習を
していたのですが、いざとなると勝手がずいぶん違いました。
機嫌よくタッタと歩いてくれるときは問題ないのですがねぇ・・・。
しばらく予備のリードも要持参です。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-04-23 23:06
keikomamaさんへ
花柄にしようかと思ってたのですが、お店でディスプレーしてあるのを見て
この柄にしました。裏のオレンジがなんだか元気が出そうでしょ。(笑)
ツインリードでお散歩の図・・・撮影班を同行しなきゃ。
Commented by rockaito at 2006-04-23 23:45
ビタミンカラーでこれからの季節にぴったりなツインリードですね。
ココちゃんにも、ミミちゃんにもお似合いです。
でも、難しそうですね~
写真を見る限りでは、上手に歩けそうな雰囲気ですけど。
Commented by ringo-natsume at 2006-04-24 05:43
ひゅ~ひゅ~♪ o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇ~ぇい♪ 
ココちゃん、ミミちゃん。 おニューのリードが、素敵ですね。

(後日談)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  ココちゃん、ミミちゃんの様子が目に見えるようですぅ。
これからに、期待ですね。 miyanekoママさん。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-04-24 13:04
leonstarさんへ
ずっとココちゃんが「ミミちゃんなんかと一緒に歩かぁなぁいーーーぃ!!」って言うんで、私を挟んで右と左を歩かせていました。そうじゃないとすぐバトルが始まるんだもの。(苦笑)
ちょっとずつ一緒に歩くようにしたらいい感じだったんですがね・・・。
ミニキャンちゃんがいっしょに歩いてたら、きっとかわいいだろうなぁ。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-04-24 13:24
degipochiさんへ
いやぁ、まっすぐ進んでくれるときはいいんですけどね、一度においチェックに入ると、収拾がつきません。
ドリトル先生に出てくる「オシツオサレツ」状態ですよ。
ココミミ、がんばろーよー。
Commented by keikomama105 at 2006-04-24 18:26
ヤッホー~♪いいねぇ~ おそろいで!とっとっとっ!ダメか~
なかなか気持ち合わせて 二人でランラン~♪とは行かないのね!
( ̄~ ̄;) ウーン  もう少しだ!ガンバレ~
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-04-24 23:47
オリバーママさんへ
昨日よりはよかったけど、今日はいつもなら30分でいける距離のところ
1時間かかってしまいましたよ。
芝生はね、異常気象で今年の冬は枯れなかったのよ、なぜか。。。
秋が変に暖かかったからでしょうかね。???
そちらもそろそろお花の時期が近いでしょうか。待ち遠しいね。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-04-25 23:30
rockaitoさんへ
海斗君とおそろいのもいいなと考えたのですが、こちらにしてみました。
(ちょっとパーキングが難しそうだったので・・・)
ツインリードもちょっとずつ慣れていたみたいですが、どちらが先を歩くかでまだときどき汚い駆け引きをしてます。やれやれ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-04-25 23:32
りんごママさんへ
miyanekoママ、すこし振り回されぎみです。(苦笑)
でも、ちょっとずつ前に向かって歩いてくれるようになってきました。
のんびりやりますわ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-04-25 23:33
keikomamaさんへ
応援ありがとう!今日はまあまあでした。
でも、基本的にお散歩があまり好きでないのよね、ココちゃん。
すぐに帰ろうとするしー。。。
Commented by kokomomo5 at 2006-04-26 01:49
ツインリードなる物があるんだ!知らなかった~。
ココミミちゃん、仲良くお散歩できるね。
私も欲しい~。
でもココちゃんは「抱っこ」になったらママはどうするの?( ̄ー ̄)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-04-26 10:11
kokomomoさんへ
なかなか仲良く歩いてくれないから、困り者です。
ツインリードでもいろいろ種類があって、二股の部分が1本ずつ外せるのを
購入いたしました。
ココちゃんが「抱っこ」になったら、ココちゃんのリードだけ外します。
問題は金具の部分が外せるということは、外れやすいのじゃ。
仕方ないので予備のリードをつないで、外れてしまったときの事故防止。
なんだか、ダサダサなのでーす。
Commented by mar_dy at 2006-04-26 20:59
似合ってる!似合ってる!
我が家じゃ、ツインリードが2セット欲しいわぁ~
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-04-27 09:28
mar_dyさんへ
似合ってる?ありがとうございまーす♪
そうですよね、そちらは4ワン生活。
お散歩は2人がかりでしょうか?ひとりで4ワン?
どちらにしても、すごい!壮観でしょうねぇ。(=´▽`)ゞ
<< おいしいものいっぱい   うむむむ・・・ >>
a