先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
a
お庭大好き
ココミミはお庭が大好き。

理由は?
   ・・・・バラにあげた肥料をピンはねする
   ・・・・春は草の新芽が美味しい
   ・・・・なんとなく
   ・・・・外を通るワンや人を脅すのが楽しい

       などなど、理由はいっぱいあるのよん♪

まったく、迷惑なことですわ。。。

桜が終わるといよいよバラの季節。お庭がにぎやかになってきました。
同時に、虫たちとの格闘の季節でもあります。

久しぶりに咲いた「黄花カタクリ」
d0013316_1934242.jpg


クライミング・ティー「バタースコッチ」の新芽
d0013316_1944632.jpg


ココちゃん、かくれんぼですか?
d0013316_1954561.jpg


さあ、keikomamaさんのところでおなじみの企画、
miyanekoバージョン「ココミミを探せ!」

d0013316_19265668.jpg


さあ、ココちゃん、ミミちゃんはどこにいるでしょう?
みごと正解した方にはmiyanekoより豪華(?)賞品をお送りしまーす♪
締め切りは水曜の夜まで!わかるかなー?

・ ・ ・ ・ ・

ところで、ココミミ、本日予防接種に行ってまいりました。
フィラリアの検査もしたので体重測定をば実施。
じゃ~ん、発表しまーす!
   ココちゃん   なんと!奥さん!  3.8キロになってました!
   ミミちゃん   先月同様  3.6キロ

ココちゃん。。。ごめんよ。また痩せちゃってたのね。ごはん減らしすぎ?
先生曰く。「このサイズの子なら今が適正体重。今までがそれだけ太ってたってことですよ」
がーん。マジかよ・・・。





さぁ、皆さま
「ココミミを探せ」の回答でーす。

d0013316_20264651.jpg


ミミちゃんはご覧のとおり。頭かくしてしっぽ隠さず。

ココちゃんは、中央のちょっと左の奥。垣根の下です。

正解は、オリバーママさん、rockaitoさん、Hengの愛人さん、keikomamaさんでした。
なんだか、正解続出で・・・簡単すぎました?
ちょっとやそっとじゃ見つからないと思ったんだけどなぁ。

豪華賞品心ばかりの粗品をお送りしますので
よろしければ鍵コメで送り先をご連絡くださーい。
(いらないよって方はスルーしてね)
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-04-18 19:30 | 今日のココ&ミミ | Comments(14)
Commented by ringo-natsume at 2006-04-18 22:08
お庭が、好き♪
ほんと、手入れされているお庭ですね。

(*'_') 「バラにあげた肥料をピンはね」って。
うちも、今はお星様になった子たちが、よくやっていました。
庭から帰って来ると、妙に『こっぷん』臭いのです。
バレバレでした。r(^^;)ポリポリ・・

「ココミミを探せ!」
ミミちゃんは、お写真の右下で、尻尾を上げているけれど。
ココちゃんは。。。?
キョロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))キョロ わっかりませーん。
Σ(T▽T;)残念ですぅ~☆
Commented by oriverbartholomew at 2006-04-18 22:14
え~~と、
ココちゃんはセンター。
ちょっと色づいた葉っぱの影。
ミミちゃんはおちりが右下から出てますねん。

これでどうでしょうか?
Commented at 2006-04-18 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rockaito at 2006-04-18 23:21
気付いたら痩せているって、羨ましい…
海斗は痩せたのも束の間、再びおデブの道へまっしぐら。
このまま増え続けたら、またダイエットを考えないと…

で、最後のお写真ですが…
ミミちゃんは見ての通りで、ココちゃんはミミちゃんの前方にいるように見えます。

そうそう、遅くなりましたが… リンクさせていただいてもいいですか?
Commented by mar_dy at 2006-04-18 23:36
ココミミちゃん、行ってきたんですねぇ~
予防接種。
しかし、ココミミちゃん、スリム!
ベスト体重維持、がんばれ~~~
Commented by Hengの愛人 at 2006-04-18 23:49 x
いやぁ~スリムですねぇお二方揃って…

写真はいまいち判り難いですけど、ミミちゃんは見たまんま、ココちゃんは画面中央よりチョイ左上辺りではないでしょうか?
Commented by keikomama105 at 2006-04-19 10:57
これから私も『モモ君を探せ!』を庭でしようかな~なんて思っていたら
先にやられっちまいましたねぇ~♪
ココちゃ~ん 垣根方へ脱出を企んでいるのかい?
ミミちゃんは頭隠して しっぽ丸見えでっせぇ!
そんなことより奥さんッ!
ココちゃんは3・8 ミミちゃんは3・6ですってぇぇぇぇぇ~~~!!!
それが適正体重ですってぇぇぇぇぇ!
ギヤオー モモ君はココミミちゃんの倍ほどもあるんですよぉぉぉ~SOS
えらいこっちゃ! 絶対に!早く!減量せねば (◎◎;)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-04-19 21:46
りんごママさんへ
有機肥料だから、美味しいらしくてねぇ。困ったものです。
ママさんの所に前にいらしたワンちゃん方もおすきでしたか。
ココちゃん、うまく背景に溶け込んでるでしょ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-04-19 21:47
オリバーママさんへ
正解です!簡単すぎた?
絶対見えないと思ったんだけど。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-04-19 21:48
maroreoさんへ
いつもありがとう♡
ゆっくりアップさせていただきまーす。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-04-19 21:50
rockaitoさんへ
リンク、どうぞどうぞ♪お持ち帰りくださいまし。
わたしもいただいて帰りまーす。
しかし、みなさん目がいいのね。正解です!
ココちゃんはミミちゃんの前を歩いてます。
うまくブレンドしてるので見えないと思ったんだけどなぁ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-04-19 21:52
mar_dyさんへ
ココちゃん、さんざん「太い」とか言われてたのに、密かに痩せてました。
一時期は5.3キロだったのよ。3キロ台になるなんて、どこか悪いんじゃないかとギョッとしてしまいました。
ダイエットフードを食べても太るときは太るし、普通のフードでも痩せるときは痩せるのね。。。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-04-19 21:56
Hengの愛人さんへ
ミミちゃんは最初からヒョロンとしてたから別に不思議じゃないけど、
ココちゃんの「3.8キロ」はちょっと衝撃的でした。
そういえばあばらが出てたものね。。。

「ココミミを探せ!」正解です!!
簡単すぎたかなぁ?絶対わからないと思ったんだけど。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-04-19 22:02
keikomamaさんへ
あら、先越しちゃいました?ごめんなさいでした~。
はい!正解です!ココちゃんは垣根の下です。
しかし、正解続出。賞品・・・なににしょ。

ココちゃんの体重、どうしちゃったのでしょう。トントン落ちています。
3キロ台は衝撃でした。
もも君は大柄なんだって。8キロのミニチュアもいるんだから大丈夫だよ。
件(くだん)の8キロダックス君、胴の直径、どう見ても10センチ超。ボンレスハムより立派だった。
<< うむむむ・・・   また、でかけるんかい >>
a