人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
最後のお花見散歩
最後のお花見散歩_d0013316_21482410.jpg

昨日のにわか雨がお空の掃除をしてくれたみたいです。
朝から気持ちのいいお天気!
もう葉桜になりつつありますが、桜並木へ最後のお花見散歩に行ってきました♪

た・た・た・た・たった

最後のお花見散歩_d0013316_2150455.jpg


午前中でしたが同じ目的のワンコ連れの方といっぱいすれ違いました。
うーん、いい練習だわ!

あちこち嗅いでたら遅れちゃった!ママ、まって~!!

最後のお花見散歩_d0013316_21522869.jpg


あの~、そんなにレンズを近づけたら、ミミちゃんが美人さんに撮れなくならない?

最後のお花見散歩_d0013316_21531263.jpg


もうこの週末が桜の花も最後でしょう。沿道のおうちの皆さん、お掃除ご苦労様なのよ。
最後のお花見散歩_d0013316_21551520.jpg


今日は集中的に他のワンちゃんとすれ違う練習が出来ましたわ。
小型犬だとかなりの確立で激しく泣き喚くことがなくなったかな。
1・2回ガウガウ言っても、チェック!チェック!を続けたり、オスワリさせて私の顔を見るようにさせると、それ以上はガウガウしなかったです・・・今日は。(笑)
ちょっとこちらが何をして欲しいのかわかってきたのかな。

しかし、歩道で大型犬(ゴールデンとか)とすれ違うときはまだ課題山積。
怖さが先に出てしまうのかしらね。
相手はおっとりしたワンちゃんなのに、申し訳ないなぁ・・・。

日によって成功率が大きく違うミミちゃん。
早く「チェック!チェック!」から卒業できるといいね。
そうじゃないと「あ、無駄吠えの訓練してる」ってだーれも近寄ってきてくれないからね。

「すれ違うワンコに吠えない」から「誰とでも和やかにご挨拶できる」の間にも
大きな川が流れてるのよね・・・。ミミちゃんが超えられる日はいつになるのだろう。
ま、そのうちね!

桜並木を通り抜けるとテラス席のあるシアトル系コーヒー店。
ここはお水のサービスとワンコ用ピスケットのサービスあり。ムフフ。
しっかりいただいたココミミなのであります。
最後のお花見散歩_d0013316_2271054.jpg


さあ!帰りますか!!

「え~、まだ歩くの?」

最後のお花見散歩_d0013316_2281857.jpg



ココちゃん、ココちゃん!それって歩けない振り?それともこれぽっちで疲れちゃったの?

「え?なーに?聞こえない。わからない。知らない。」

最後のお花見散歩_d0013316_22102883.jpg



なんか、ずるしてるだけに見える・・・

「え・・・なんでしょう」

最後のお花見散歩_d0013316_22112458.jpg


「ココちゃん、絶対ずるしてる気がする」

最後のお花見散歩_d0013316_22115664.jpg

by miyaneko_nya5nya5 | 2006-04-09 22:17 | 今日のココ&ミミ
<< 入院しました   乳歯を抜いてきました >>
a