人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
早いもので1周年
1年って過ぎてしまうと早いものですね~。
『COCO & MIMI Diary』を始めてから、本日1周年を無事に迎えることが出来ました。
これも一重に遊びに来てくださる皆様のおかげでございます。拍手!

2月に赤ちゃんのミミがうちに来て、同じ頃、同じ岡本ママさんのところから仔犬を迎えた
オリバーママさんのところへ遊びにいくようになり、そして
昨年の4月1日にこのブログを開設しました。ブログ用に自分のデジカメも購入。

夏ごろちょっとくじけかかりましたが(笑)、たくさんのブログ仲間が全国にできて・・・。
ミミちゃんのガウガウに悩む日々が逆に毎日ネタ探しを楽しむようになりました。
人間、心の持ち様ですねー。うふふ。

これからも、ココミミの「誰にでも好かれるワンになる」ための道は続きます。
応援、ヨロシク~♪

横浜は本日、日本晴れ。桜も満開!絶好のお花見日和でした。
miyanekoのブログ1周年記念企画「お花見ドライブ」をたのしんでまいりました。(*´∇`*)

題して・・・『miyaneko家は花より団子』


早いもので1周年_d0013316_2315427.jpg

さて、問題です。私たちはどこに来たのでしょう?
確か、お花見のドライブのはずだったよね?桜・・・咲いてないよ。

ほ~ら、桜はないけど、マストがいっぱい立ってるよ。
まあ、カタイことは言わない、言わない♪
早いもので1周年_d0013316_23185075.jpg


そうなんです。神戸のヨットハーバーには負けますが、横浜にもあるんですよー、こんなところが。
正解は「ヨコハマ・ベイサイド・マリーナ」です。

いやー、実はね、当初の目的地は桜のきれいな元競馬場だったらしい大きな公園。
でも、同じことを考える人は多かった!10時過ぎに到着してみたら、公園の外周を走る道が大渋滞。当然、駐車場は満車。しかも、付近は道幅も狭く駐停車禁止。たまたま運よく出庫する車がいれば入れ替わりに入れてもらえるけど、残念!そんなに世の中甘くなかったわ。
(その後帰り道でもトライしてみましたがあえなく撃沈。日を改めましょう)
車の中からちょっとだけ桜見物。
早いもので1周年_d0013316_23343812.jpg


そうそう、松任谷由実の曲で有名になったレストランはこの公園の前にありまーす。
知ってる人、いるかな?

早いもので1周年_d0013316_2354161.jpg

そしてたどり着いた「ベイサイド・マリーナ」では、スーイスイとパーキングへ。
「混むといけないから」とお目当てのワンコOKレストランへ。
ここは噂には聞いていましたが、とってもワンコフレンドリー。
どのレストランマリーナに面していて、テラス席あり。いいですねー。
早いもので1周年_d0013316_23573171.jpg
このマークのあるお店はワンちゃんを抱っこしてれば入ってOKなんですって。

さて、お食事ですが・・・迷った末に
「BRUSCHETTA PIX・CAFFE 」で美味しいpizzaをパクパク♪
早いもので1周年_d0013316_23403227.jpg

海を見ながら美味しいものを食べるのって、最高だわ♪
え?お花見?車の中からしたからもう十分よん。

早いもので1周年_d0013316_23424236.jpg

「今日はわんわんピザないの?わたしも食べたーい!!」

早いもので1周年_d0013316_23433027.jpg

「まぁ、おねえちゃまったら。水で我慢しなさいって。」


このあと、ココミミパパは途中下車して会社へ。
miyanekoママとココミミはさらに美味しいものを求めて(うそうそ)
「みなとみらい」へ足を伸ばしたのでした。

早いもので1周年_d0013316_2259382.jpg




早いもので1周年_d0013316_031126.jpg

みなとみらいの「国際展示場」のその先にこんな公園が広がっていました。
まるで日本ではないみたいだわ。

早いもので1周年_d0013316_034825.jpg

桜はもう満開から葉桜へ移行しつつあり。日当たりがいいからかな。

      そして・・・
        この芝生のなだらかな斜面を下りてゆくと・・・

早いもので1周年_d0013316_05880.jpg

まさに、ミナトヨコハマ。はまっこ気分を堪能できます。

じゃ、記念写真とっておきましょうか。
早いもので1周年_d0013316_065598.jpg

あらら、ちゃんとこちらを向いてよ~~~!!(゜ー゜;Aアセアセ

早いもので1周年_d0013316_07984.jpg


このあとしっかりお約束のモカソフトをいただいて、大満足のココミミでした。

あ~、いい記念日になったワ (*´∇`*)

by miyaneko_nya5nya5 | 2006-04-01 23:59 | 今日のココ&ミミ
<< そうだ 京都 いこう ・・・?   そして、お散歩実習に出発! >>
a