人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
サクラサク
暖かく穏やかな晴天。春ですねー。

昨日の夜は今まで外してあった上のドームの部分を復活させて、クレート本来の形にして就寝。明け方まで(は)2匹ともぶーぶー言わずに、よーく寝てくれました。
いい感じなのよー。v(*'-^*)bぶいっ♪

ミミちゃんヒート中ですが、久しぶりにココミミと一緒にお出掛けしてきました。
みんなで出掛けるのは何ヶ月ぶりだろう?

     さて、目的地はどこだったでしょう?フン♪フン♪フン♪






じゃ~ん!正解は、「ワンコとおでかけ」のメッカ。駒沢公園でーす。
サクラサク_d0013316_2219433.jpg

都内で「ワンコとおでかけ」といえば駒沢公園。お散歩天国です。
広いし、緑もそこそこ。周辺にはしゃれたワンコGOODsのお店やDogカフェもたくさんあり。
1度行ってみたかったのよ~。
噂どおりどこを見てもワンWanワン♪でも、決して混雑してない。適当に距離を保てるからいい感じにお散歩できました。しかも、あまりに吠えたくなる対象がたくさん見えるから、ミミちゃんもおとなし目。このコは1対1が苦手なんだなぁ。

サクラサク_d0013316_22264349.jpg

遅咲きの、梅?だよね・・・


そして・・・そろそろ出番です、桜さん。
サクラサク_d0013316_22275516.jpg

もう、いつ咲いてもおかしくないほどつぼみがぷっくりふくらんでます。
一輪だけ咲いている枝もありましたよ。
ほーら、やっぱり!本日、東京も横浜も桜の開花宣言がありました。

ああ、春だわぁ。桜の季節だわぁ。


サクラサク_d0013316_2230944.jpg


そして、昨日ネットで調べた「DOGカフェ」へ。
祭日なのでランチメニューはなかったけど、人間は「シーザース・サラダ」と「タマゴとベーコンのピザ」、ココミミは「ドッグ・クッキー」と「わんわんピザ」をオーダー。

私たちいいコにしてます

サクラサク_d0013316_22344818.jpg


お店の構造上あまり他のワンコ(後から来たワン連れのお客さんはテラス席へ行っちゃったし)が見えなかったからなかなかいい子にしてくれました。鳴いても注意するとすぐやめたし。
今日はまずまず合格でーす。

サ ク ラ サ ク


シーザース・サラダこれ、絶品です。
アメリカで食べたのよりも美味しかった。ドレッシングがすばらしいわ。

サクラサク_d0013316_22395339.jpg


やっと来ました、わんわんピザ!人間用よりおいしそうじゃん!!

サクラサク_d0013316_22404638.jpg


おいしいのよ・・・パクパク・むしゃむしゃ。特に生地の部分が最高!
サクラサク_d0013316_22421670.jpg

おかわり!!!
サクラサク_d0013316_22424379.jpg



美味しいもの食べて、ご機嫌♪足取りも軽いのよ!

サクラサク_d0013316_22434194.jpg


このあと素敵なDOG GOODS SHOPに立ち寄り、再び駒沢公園へ。
公園内を周回するジョギングコースに沿ってお散歩。
ダックスさんがずいぶんたくさんいますねー。
小型犬が多かったのでミミちゃんもあちこちで上手にご挨拶が出来ました。
(ミミちゃんパンパースを着用)

中央広場の売店で今年初の「ソフトクリーム」をいただき
ココミミもmiyanekoママも大満足でした♪
あー、楽しかった♪またお出掛けしようね♪♪♪

帰りの車の中、ココミミは大満足で爆睡中。おつかれさまでしたー。

サクラサク_d0013316_22453254.jpg


サクラサク_d0013316_22454292.jpg

by miyaneko_nya5nya5 | 2006-03-21 23:00 | 今日のココ&ミミ
<< 三日見ぬまの桜かな   卒業の春 >>
a