先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
a
卒業の春
近所のお母さんお父さん方がちょっとおめかしをして子どもと連れ立って、
または二人寄り添って朝お出掛けするのを見ると
「あぁ、卒業式だなぁ」って思います。

気がつけば、春が来てました。
昨日の大嵐が去り、今日は朝から真っ青な空が広がっています。
冬のそれのように澄みきった空。でも、やっぱり日差しは確実に強く、暖かくなっています。

d0013316_192992.jpg

冬に比べて影が濃くなっている。
遠景のくっきりと見えた富士山の白い山頂を撮ったはずなのに、だめだ。
色が飛んでしまいました。


       暖かい日差しに誘われるように、庭が急ににぎやかになってきました。

バイモ。しめしめ、週末のお茶会にピッタリ咲きそう♪
d0013316_19314151.jpg


日向水木。下垂するお花が可憐です。これもお茶花。
d0013316_19324327.jpg


バラもいっせいに芽吹きました。さぁ、忙しくなるぞ!!
d0013316_19334256.jpg


そんな春真っ盛りの今日の好き日、

ミミちゃんも「エリザベス・カラー」を
無事に卒業いたしました。


パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

d0013316_19355832.jpg


ご心配いただきました皆様、本日診察の結果、角膜の傷はきれいに治っておりました。
ご声援、お励まし、お見舞いのおことば等々
本当にありがとうございました!!!
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-03-20 19:43 | 今日のココ&ミミ | Comments(16)
Commented by Hengの愛人 at 2006-03-20 21:30 x
おめでとうございます。
角膜も問題なく治ったとのことで、ホッと一安心ですね(^^♪
軟膏に苦労しながらも、苦闘した甲斐がありましたねっ♪

パラボラアンテナ背負った生活からも開放されて、
ミミちゃんも嬉しいことでしょ~(^_-)-☆
Commented by mar_dy at 2006-03-20 21:56
ミミちゃん、おめでとう♪
傷がきれいに治って、ほんとに良かったね(*^_^*)
これから、暖かい春。
ココちゃんと一緒に楽しくお散歩できるね(^^)v
Commented by keikomama105 at 2006-03-20 22:11
ミミちゃん よかったね~♪
目の傷は治りにくいかな~って心配してたのよ ホツ♪
お花が咲き始めましたね
春は桜!しか頭に無いもので・・・勉強させてくださいペコリ(o_ _)o))
Commented by クリまま at 2006-03-20 22:15 x
ココミミまま、おつかれっ!
Commented by kisachiko at 2006-03-20 22:34
ミミちゃんおめめ治ってよかったですねぇ~!小次郎も去年自分で引っかいたのか目が急に腫れ上がってお医者さんに行ったことがあります。
角膜に傷は怖いですう。。大事に至らなくてよかったですねぇ~!

わぁ~!お家から富士山が見えるんですかぁ?すご~い!
新幹線からしか見たことがないので羨ましいです~♪
Commented by leonstar at 2006-03-21 09:29
完治おめでとさんです☆よかったよかった♪
ガーデニングするヒトはこれから忙しくなりますね
私はきれいにされたお庭をみせていただく派です^m^

昨日はふじやまビューチホーでしたね☆

卒業、、、うちも先日長女が無事卒業し、社会人となりました
。。。。うちにお金いれてね☆。。。。
Commented by dog_mathew at 2006-03-21 12:02
ミミちゃんカラー卒業おめでとう!
無事回復とのこと、本当によかった!
これから春だもの、たくさん色々なこと楽しめるね。

富士山かぁ…懐かしいな。
埼玉にいたころは遠くからはっきりきれいに見えたんだけど、さすがに岩手ではね。かわりに岩手山が大きく見えます~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-21 20:13
Hengの愛人さんへ
ありがとうございます。本人ものびのび好きなところが掻けるので
大変開放感を味わっているようです。(笑)
軟膏も軽くクリアさってなったころに点ける必要もなくなるのよね。
さーあ、これからどしどし出かけるぞ!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-21 20:15
mar_dyさんへ
ありがとうございます。カラー、無事に卒業できました。
一番喜んでいるのはココちゃんだったりして。^m^
なにしろこれでカラーの縁でツンツンされなくてすむものね。ぐふふ。
悪い妹ちゃんです~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-21 20:17
keikomamaさんへ
一気に桜の開花宣言が出ましたね。春です!!
見た目は完璧に治っているけど、傷がなくなっているか、検査してもらうまでドキドキでした。おうおう。軟膏がんばった甲斐があったのよ。ヽ(*^^*)ノ
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-21 20:18
クリままさんへ
ありがとう!!ほっとしてまーす。
ココちゃんが一番ほっとしてるかも。^m^
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-21 20:27
kisachikoさんへ
目が開けられなくなっちゃったときはどうしようかと思っちゃいました。
コジちゃんも目が腫れちゃったことがあるんだ。
目はほんとに怖いです。これからも気をつけなくっちゃ。
富士山はね手前の大山連峰の後ろにちょこっと頭だけ見えるんだ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-21 20:30
leonstarさんへ
うちのほうだと大山が手前にどーんとあるから、富士山の頭の上の方だけ
ちょこっと見えるだけなんだ。
港北区や港南区に住んでたときの方がきれいに見えたワン。
お嬢様、ご卒業おめでとうございまーす。
って、社会人になる大きなお嬢様がいらしたんだと、びっくし。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-21 20:34
ましゅママさんへ
埼玉にいたときの方が富士山きれいに見えたのよ。
角度の問題かな・・・。
ミミちゃんはカラーのなくなった開放感を楽しんでおります。
風の強かった日はカラーが風の抵抗を受けて相当歩きにくかったみたいだったから。
いよいよ桜前線が北上し始めました。暖かくなったし、どんどんお出掛けするぞー。
Commented by ringo-natsume at 2006-03-23 02:08
/(^◇^;)遅くなっちゃいましたけれど。
ミミちゃん、全快おめでとうございます~~☆∵°・。ヽ(⌒▽⌒ヽ)♪

角膜もキレイに治って、良かったですね。(^_-)vブイブイッ
miyanekoママさん、お薬を苦労してつけ続けた成果ですね。
お疲れ様でしたぁ~。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-23 19:20
りんごママさんへ
ありがとうございまーす。いやー、肝を冷やしましたよ。
りんごちゃんも足の怪我治ったみたいで良かったですね。
うちのはまだヒート中だから、広場でボール遊びはまだしばらくオアズケ。
ミミちゃん、力余ってます。
<< サクラサク   なんだかなぁ・・・ >>
a