先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
a
なんだかなぁ・・・
ヒート期間中のミミちゃん、なんだかいつもよりさらに「ガウガウ」がひどいんでない?

朝のお散歩をサボったから?

昨日も結局ダブルで来る「ガリガリ」攻撃と「ウォ~~~~ン」って鳴声攻撃に
よく眠れない夜をすごし、朝からσ(・_・)が最悪なムードだったから?

家の中での「マテ」の練習のときに、ココちゃんばっかり誉めて、ミミちゃんは誉めてあげなかったから?

トレーニングのご褒美準備中
d0013316_2024368.jpg


いつもはお友達とすれちがう時にご褒美を食べさせてもらうのに
今日はくれなかったから?

ツインリードの練習のときに、ちょっと前に出るとすぐに引き戻されるから?

風が強くてカラーが邪魔でうまく歩けないから?

おとうさんとおかあさんがお昼にどこかへ一緒に出かけてココちゃんとお留守番させられたのになんにもお土産を買ってきてくれなかったから?

人間用:北海道のかおり
d0013316_2035169.jpg



・・・いいかげんに吠え癖は卒業しようよ(怒)

なんだか・・・とっても・・・行き詰まってる気がする今日この頃・・・

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-03-19 20:08 | 今日のココ&ミミ | Comments(7)
Commented by Hengの愛人 at 2006-03-19 20:46 x
こんばんは(^^

なんだかトレーニングが思う様にいかずに行き詰ってるみたいですね。
あまり深く考えずに、遊びの一環としてのトレーニングって考える様にしたらどないでしょうか?
その方が人間側もワンちゃん側も負担に思う事も減るでしょうし…

とは言うものの、なかなか難しい問題ではありますよね。
Commented by degipochi at 2006-03-19 23:36
ヒート期間中は、さすがのマリちゃんもなんだかちりっとイラつき気味。
ま、そんなもんだよね、と考えるようにしております。人間だって、すごく機嫌悪くなる人いるもんね。
ミミちゃんも、きっとそんな側面もあると思いますよ~。
で、こちらがイライラしてると、その気分はすぐ拾うからもう大変。腹が立ってるときって、言うこと聞かない聞かない。
大丈夫、ゆっくり時間かければ変わりますよ~。今日は、ここがちょっと出来ればおお、なかなかいいじゃん♪くらいに楽しんで出来るといいかも。
ミミちゃん、お母さんとがんばれ。
Commented by leonstar at 2006-03-20 09:51
キャンディさんもねえ、今吠えたら腹筋痛いんじゃないのか?って思うんだけどよそのわんこの声やら物音に吠えますわ(T_T)

ココさん、ヒート中でイライラしてんのかな~
しょうがないなあ(T_T)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-20 19:57
Hengの愛人さんへ
ちょっと弱音を吐いてみました。(^^ゞ
ずいぶんσ(・_・)のコマンドに反応するようにはなったんですけどね
やっぱり、吠えのコントロールは時間がかかりそうです。
初心に帰ってゆっくりやりますわ。ちょっと自分でハードルを高くしすぎて
怒ってばかりだったかな。
そうですね、10回に1回から5~6回に1回は上手に挨拶できるようになったんだものね。進歩進歩♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-20 20:04
degipochiさんへ
いつもニコニコ笑顔が素敵な女優のマリちゃんですらヒート中はイラついちゃうのね。でも、ガウガウはさすがにしないんだろうなぁ。。。
ちょうどヒート初日から1週間目。一番神経質な時期ですよね。
>大丈夫、ゆっくり時間かければ変わりますよ~。今日は、ここがちょっと出来ればおお、なかなかいいじゃん♪くらいに楽しんで出来るといいかも。
あ~り~が~と~う~。そうそう、そうだったわ。楽しくやらなくっちゃ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-20 20:08
leonstarさんへ
やっぱり手術後で神経質になっているんでしょうか、キャンディさん。
ミミちゃんもいちいち反応していたんじゃ疲れちゃうんじゃない?って
本気で心配することがあります。
もっと楽に生きればいいのにな・・・。
遊びながらもうちょっとがんばってみますわ☆彡
Commented by ロックママ at 2006-04-23 19:26 x
 はじめまして。4歳のダックスと暮らしているロックママと申します。
ミミちゃんの毎日は、まったく我が家のワンコと同じで、笑ったり、共感したりしながら、楽しく拝見させて頂いてます!アウトレットや四季の森・・・と、なんだか行動範囲が同じ様な気がするので(笑)いつの日か偶然にお会いできたらなと思います!突然の訪問で失礼致しました。ご迷惑でなければ、またお邪魔させてください!
<< 卒業の春   おいしいもの食べてきました >>
a