先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
a
おいしいもの食べてきました
コジままさんのところで紹介されていたホットケーキを見たら、むしょ~~~~うに食べたくなってしまいました。
しかし、ほら、普段タマゴを買わない我が家。食べたいと思っても材料がそろわない。
kisachikoさんのところで紹介されていた『「パンケーキカフェ」〜We love pancake!〜』を見てみると・・・なんと2つ先の駅に美味しいホットケーキが食べられるところがある!!
もう、さっそく行ってみちゃいました。

CAFE SALON SONJIN

他のブログではカレーも「一度食べると、また食べたくなる」と紹介されていた。
近くに以前よく通ってた大きなペットショップ(ココちゃんはここ出身)があるので
そばまでは行っていたのに、ワンコは入れないお店だったのでチェックも入れてなかったのよ。

お店の中はとてもしゃれた雰囲気。
古いお家から移したのであろう太い梁と白い壁がとても素敵な効果を上げていました。
奥にはカウンター席もあるのね。
2時前に到着したというのにほぼ満席で、奥様方がお友達とゆっくりお茶を楽しむお店って感じでした。

お目当てのパンケーキは14:30以降のみのメニューで、到着が早すぎた!!
で、次のお目当ての「土鍋カレー」を注文。
d0013316_22154895.jpg

イタリアかギリシャ製?かと見紛う土鍋でお米から炊きましたという感じのぷりぷりのごはん。
その炊き立てのごはんの上に、ルーから手間と時間を惜しまずに丁寧に作ったカレーが
た~っぷりかかってて、ふたを開けると全体が「ジクジク」音を立ててるの。

土鍋カレーといっても、ジャーで炊いたご飯を入れた上からカレーがかかっていて
ちょっとオーブンで暖めただけのものを想像していたので
もう!大感激!!!おいしいですぅぅぅ。
しゃきしゃきの和風ミニサラダと
これまた丁寧に1杯ずつ淹れてるホットコーヒー付きのセットで1050円也。
奥さん!これってすごくお値打ちですよ。

食後にはホットケーキは断念して、ワッフルを注文。
生クリームとドライフルーツがトッピングと聞いてましたが・・・
d0013316_22231789.jpg

ちょっとー、美味しそうじゃない。
カリカリ、サクサク。
ドライフルーツは、たしかに生のフルーツではない。でもね、でもね!
生フルーツを凍らせてそのままシャーベットにしたようなそんな感じなのよ。
口に入れると冷たくて、シャリシャリしてて、ジューシーで♪
こんなものが世の中にあったのね・・・。感動。
欲を言えば、高野のフルーツパーラーのワッフルのようなシットリ感もあると嬉しいかな。
でも、かなりの高ポイントでした。

こんどは念願のホットケーキをいただきに3時ごろに行ってみようっと!!
どなたかご一緒にどう?
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-03-18 22:38 | ママのひとり言 | Comments(8)
Commented by ringo-natsume at 2006-03-19 06:35
わぁ~o(@^∀^@)o イイナ~
ホットケーキは、残念でしたけれど。
高ポイントの「土鍋カレー」と「ワッフル」。
(^¬^)ジュル 美味しそうですぅ。
お近くなら、ぜひご一緒したいですぅ。((o(>▽<)o))♪

ちなみに、我が家では、ホットケーキを焼くのは禁止事項になっています。
以前、わんこ用のパンケーキを買って焼いて食べさせたことがあるのですが。。。(^_^;) 
それに味をしめて、人間用のまで「ちょーだい」攻撃が凄いのです。
焼いているときがら、狂喜乱舞で。。。((((((^_^;) 
出来上がっても、落ち着いて食べることもできないのですよ~(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by keikomama105 at 2006-03-19 08:15
シヤレタお店ですね~ この土鍋カレーなるもの食べてみたいッ!
辛いカレーが苦手なので 外食ではカレーは注文しないんですが・・・
辛くないですか?(な~んて聞いて どうしようというのか・・・行く気です)
ワッフルの香りがいいですよね~ 引き寄せられますね
土鍋カレーを食べて デザートを食べて 珈琲飲んで これは最高♪
決まりです!そうです!予定に入れておきますデス!
ちなみに 世田谷から横浜って 遠いですか?近いですか?(やれやれ)
Commented by oriverbartholomew at 2006-03-19 11:28
ミミちゃん大変だったんですね~?
ちゃんと読んではいましたが、
コメント入れれなくってゴメンなさいね。
これからはバリバリ復帰致しましたので。。。。笑。

エリザベスしていてミミちゃんも辛かったでしょうに。
良くなったと読み、安心しました。

ホットケーキ店、近かったら行きたいわ。(#^.^#)
Commented by leonstar at 2006-03-19 14:54
ワッフルおいしそう~♪
焼きたてはいいよね~

↓カラーつけて散歩。。。ブルドーザー状態にならない?
レオンさんがそうだったのよ(T_T)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-19 20:14
りんごママさんへ
おお、巷で噂の犬用のホットケーキミックスね!すごいなぁ。
しかし、そのとばっちりでおうちでは作れなくなってしまうなんて・・・。
りんごちゃんの怪我、早く治るといいね。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-19 20:18
keikomamaさんへ
くる?横浜。世田谷のどこかによるわね。車ならすぐそこよ。
電車だと場所によっては一度新宿や澁谷に出ないとダメかも。
何しろ土鍋で炊き立てだから、辛いより熱い!
辛さは・・・マイルドだけど甘くはないかも。他に土鍋オムライスもあるよ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-19 20:22
オリバーママさんへ
お疲れ様でした!!きっと受験や卒業の準備で忙しいんだって思ってましたから、ぜんぜんOKよん。
明日病院に行ってもう一度見てもらおうと思ってます。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-19 20:28
leonstarさんへ
そちらからもそうは遠くないのでは?ご家族で、是非!

>↓カラーつけて散歩。。。ブルドーザー状態にならない?
さすが、経験者!そうなのよー。
カラーの縁がすぐに地面に引っかかっちゃって。(^^ゞ
頭を上げてお散歩する練習にはもってこいかもしれないと、ちょっと頭をよぎりました。
<< なんだかなぁ・・・   ミミちゃん、だいぶ良くなりました >>
a