先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
a
ミミちゃん、だいぶ良くなりました
ミミちゃんの目の件では、皆様にご心配をおかけしました。
おかげさまで見た目は炎症もなくなり、良くなってきました。

目薬と軟膏の点眼もとっても上手になりました。ほほほ。トレーニングの成果だわ^m^
いまでは暴れて嫌がることもなくなり、おとなしいもんです。ヽ(*^^*)ノ

しかし、ミミちゃんはカラーの意外な使い道をマスターしてちょっと得意顔です。
d0013316_20424662.jpg


何気なくカラーの縁がココちゃんの顔に当たるようにして自分の陣地を広げてます。
あわてて、万が一のことを考え、カラーの周りに布テープを貼りました。
首を振るようにしてカラーでココちゃんの頭を殴る技も開発。
それって、、、反則技ではないでしょうか。お嬢さん・・・

目に軟膏を塗るとどうしても目の周りがベタベタになります。
心配したココちゃんが、なんと!!ナメナメしてあげている。青天の霹靂じゃぁ。
d0013316_2047256.jpg

しかし、、、逆襲にもあう。
d0013316_20472220.jpg


まったくいやな妹だわって思ってるんだろうな、ココちゃん。

2頭引きの練習をし始めたとたん、ココちゃん「ぶんむくれ」で
お散歩中にストライキすることが多くなりました。
σ(・_・)の同じ側をミミちゃんと歩くのもあまり楽しくないし、しかも!
気がつくとミミちゃんがココちゃんの前に出ている。
こうなると、ストライキ決行中になっちゃうのよね。

あんまり楽しくないのよね・・・
d0013316_20505988.jpg


やる気しなーい
d0013316_20515530.jpg


予想どおり・・・前途多難です


上手に歩けるようになったらここでかわいいツインリードをオーダーするんだからがんばろうよ!!
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-03-17 20:56 | 今日のココ&ミミ | Comments(12)
Commented by q-inkyo at 2006-03-17 21:01
ミミちゃん、大事にならなくてよかったですね~
>首を振るようにしてカラーでココちゃんの頭を殴る技も開発。
(^m^)カラーが武器になるって学んだんだ!賢い(笑)
ココちゃん、妹にやきもち焼いてるのかしら、オネエちゃまは辛いでしゅね


Commented by Hengの愛人 at 2006-03-17 21:39 x
こんばんは(^^
なんとか大事に至らずに済んだみたいでヨカッタヨカッタ♪
口がきけないだけに、本当に心配になりますもんね。
このまま快方に向かうことを願ってます♪

カラーの使い方には思わずニヤっとなってしまいました(笑
ミミちゃん、なかなかやりますなぁ(^_-)-☆
Commented by keikomama105 at 2006-03-17 21:52
だいぶん良くなってきたみたいですネ♪
↓なかなかいい感じで進んでいますね~ うらやましいぃ~
むだ吠えが止まらず困っています(父ちゃんにも吠えますのよ!)
Commented by maroreo at 2006-03-17 22:49
miyanekoママさん 今日は感情の起伏の激しい日ですね・・・・
300円に驚き・・・・可哀想なワンコとそれに関与した人間に落胆し・・・・
私はmimiちゃんの回復に喜び・・・・もう一回神社にお礼参りしてきます(^◇^)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-18 17:06
q-inkyoさんへ
おかげさまで順調に治ってきてます。ご心配おかけしました。
ミミちゃんは、まったく余分なことを学習してくれます。┐(´-`)┌
目薬を上手に点けられるようになったのは良かったのですが。
ミミちゃんは根っからの「目端の利く妹タイプ」。σ(・_・)の実の妹に性格がそっくりです。
だから「夢見るお姉さんタイプ」のココちゃんの気持ちが手に取るようにわかります。なんでも、妹よりも自分の方が上手に出来ると夢みていたいお姉さん・・・。ほんと!長女はつらいですぅ。(爆笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-18 17:10
Hengの愛人さんへ
>このまま快方に向かうことを願ってます♪
ありがとうございます。うっとうしいカラーもめんどくさい点眼もあと1・2日で卒業かな。
カラーの使い方、まったくいらんことを学習してくださいますよ、ミミちゃんは。
持ち前の高い学習能力を発揮して吠えないことを覚えてくれればいいのに。
え?だから吠えることを覚えちゃったのか。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-18 17:13
keikomamaさんへ
なんだか、世の中個人の力ではどうにも出来ないことが多すぎますね。(泣)
ガウガウはなかなか克服難しいです。スイッチが入る前にクールダウンっていっても、、、なかなかこれが思うように行かなくって。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-18 17:16
maroreoさんへ
あの包丁、箱代抜いたらいったい原価はいくらだったんでしょう?
生協も侮れないっす。
>私はmimiちゃんの回復に喜び・・・・もう一回神社にお礼参りしてきます(^◇^)
ありがとう♡
ブログを通していろいろな人の情けが身に沁みます。(おおげさ?)
Commented by degipochi at 2006-03-18 18:10
ほんとに、ブログを通しての、色々な人の情けが、身に沁みました。
こんにちは、久々復活のマリちゃんです。
なんか、しばらく来ないうちに、大変なことになっていたようで。。。。
もう、大分いいんですか?
意外なところで角膜って傷つけちゃうから、なかなか用心・用心ですよね。草とか枯れ枝の先が刺さったり、自分のつめで引っかいちゃったり。
うちもこれまで、ずいぶんトラブりました。
くれぐれもお大事にね~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-18 21:06
degipochiさんへ
いろいろ大変でしたね。マリちゃんのお腹も治ってきたみたいでよかったです。degipochiさんもくれぐれもご自愛くださいませね。
ミミちゃんの目は、もう点眼もおしまいにしてもいいのではないかと思うぐらい回復してます。角膜の傷がどれぐらい修復したかが、問題なのですが。
あと1・2日でじゃまっけなカラーともお別れかな?
摩擦で耳の毛が絡まって大変なことになってます。(笑)
そうそう、今の時期は枯れ草の切り株とか枯れ枝がとがってて、
鼻を突っ込んでいるとあぶなっかしくって。
マリちゃんももしかして経験者ですか?コッカーさんは目もくりっと大きいから・・・。って、それは関係ないですね。^m^プッ
Commented by ringo-natsume at 2006-03-19 06:25
キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!  ミミちゃん、たくましい!
カラーで、ストレスを溜めるのではなく。
それを、お楽しみの道具にしてしまうなんて。(*≧m≦*)ププッ 
(^_-)-☆ まあココちゃんには、迷惑でしょうけれど。
ミミちゃん、おメメお大事にネ。

ツインリード。  σ(^▽^)も、あこがれでーす。
片手が、自由になるといろいろと便利そうですもの。d(^-^)ネ!
がんばって~。 ココちゃん。 ミミちゃん。 miyanekoママさん。
フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー


Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-19 20:12
りんごママさんへ
もう、ミミちゃんは転んでもただでは起きないよね。
ちょっと、・・・いや、とっても!いい気になってるような気がする。。。byココ

言うはやすし、行うは難し。。。
トレーナーの先生が言うととっても簡単にできそうな気がするのよ。
でも、実際に一人でやってみると、難しいのよ、とっても。
リードは片手で持っているけど、結局両手で別々に操ってます。
<< おいしいもの食べてきました   2回目のセッション報告―その2― >>
a