先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
a
お買い物
先日お気に入りのダックス用お洋服のお店で購入した新しいお洋服が届きました。
今回は袖付きのTシャツで~す。

とても素敵なピンク2色使いのボーダー柄。
生地の手触りもさらっとしていて、おしゃれ♪

さっそく、ココミミご着用。うふふ。似合うわぁ♡
d0013316_613217.jpg

ココちゃんには気持ち、袖が長かったかな。

横から見るとこんな感じ
d0013316_622913.jpg



調子に乗ってあっちを向かせ、こっちに座らせ、こっち見ろだの、なんだの・・・


早くモデル料頂戴よ~~~~!!

d0013316_641160.jpg

はいはい。今日は家庭教師の先生が来る日だったから、疲れたんだもんね。
お散歩のレッスン、とってもほめられたけど。。。
あなたたちぜったいネコかぶってたでしょ

まあ、いい子だったからたくさんご褒美あげましょう。(^ー^)ノ
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-03-09 06:09 | 今日のココ&ミミ | Comments(10)
Commented by maroreo at 2006-03-09 07:15
おおお~(^◇^)可愛いね~ お嬢さん達~(*^_^*)
たくさんご褒美もらった?良かったね~ (^^))((^^)v
先生に褒められるなんて えらいっ!!
Commented by Hengの愛人 at 2006-03-09 07:56 x
おはようございます。朝から覗きにきました(笑
お揃いのおべべでおしゃれしてもらっていい感じですやん♪

レッスンは地道に続いてるみたいですね。
少しずつ変化が現れてきてるんでしょうねえ。
Commented by oriverbartholomew at 2006-03-09 08:53
似合う~。
可愛いわぁ。
お袖が付いているTシャツってカッコいいんだね。
Commented by leonstar at 2006-03-09 09:27
ラクをしようと、作る服はみな袖なしなのですが、ラグラン袖ならつくりやすい&着せやすそう。。。。横着しないで袖つきも作ってみようかと思うくらいお似合いです☆

いつみてもココさんの頭のチャームポイント毛にみとれてしまう^m^
Commented by kisachiko at 2006-03-10 18:15
をを~♪元気いっぱいのTシャツですね♪春らしくて可愛い~~~♪
袖からダックスちゃんの短い足が出てるところが可愛らしいわ~!
小次郎はチワワにしたら足が長くて;;
ん?ココちゃんの頭にちょこん。。(笑)))ねぐせかしらん??
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-11 09:03
maroreoさんへ
前のは冬用で裏起毛のニットだったから、だんだん暑いかなぁと思って。
横浜は日中15度を超える日も出てきましたので。
そちらとは10度以上違うんだね。いや、日本は広いわ。
やっと仕事が片付きました。(´▽`) ホッ
ぼちぼちレッスンの内容をまとめなくっちゃ。忘れてしまいそう。(^^ゞ
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-11 09:10
Hengの愛人さんへ
もう大丈夫ですか?大変でしたね。
今回購入のおべべ(笑)は、アクアブルー系の色違いもあったのですが、
なにしろ、ほら、ピンクのお洋服を着てても「男の子ですか?」って聞かれてしまう人たちなので・・・
必然的におそろいのサイズ違いをご購入になりました。(^▽^)
トレーニングは・・・だんだん・・・・あきてきたかも・・・・・・・
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-11 09:13
オリバーママさんへ
似合ってます?(⌒~⌒)ニンマリ
ココちゃんはダックスさんのなかでも足が特に短いので
足抜けしてしまいそう。袖なしのデザインの方が体型を選ばなくていいかも。
横浜は春の気配。お洋服も薄手のにしてみました。
オリバー君とアンドレ君の袖なしTも良く似合っててかわいかったよ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-11 09:20
leonstarさんへ
お洋服手作りしてるなんてすごいーーー。
ハンドメイドなら、ピッタリのサイズに作れるし、好きな色柄も選べるし!
ラグランだと、肩口が大きくなりがちで、足抜けしやすいことが判明。
ワンたちは動きやすくて楽みたいですが。
ココちゃんの天然ソフトモヒカン、いいでしょ?
皆さん一度でココちゃんの顔を覚えてくださいます。便利。(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-11 11:43
コジちゃんママへ
袖つきのTシャツだと足が短いのが目立つよね。
ダックス専用のウエアなんだけどそれでもココちゃんには
袖が長くって。(〃∇〃) てれっ☆
ココちゃんの頭の毛が立ってるのは、生まれつきなんですよ。
ツムジが頭頂部を通ってて、まるでトサカみたいに立ってるのさ。
実はそれが名前の由来なんです。
「トサカ」→「ニワトリ」→「コッコ」→「ココ」
シャネルのココちゃんじゃないんだな、これが。
4年前には「ベッカム・ヘア」のココちゃんとしてご近所では有名でした。(笑)
<< 春がそこまで   梅は咲いたか・・・ >>
a