先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
a
うるさーーーい!!
miyaneko家の塗装工事はもう終盤。
今日は朝からいいお天気なので、作業もはかどっているようです。
しかし。。。。。

ココちゃんは、まったくお構いなし。どんな音がしても、どんなに外に人影があっても
私がとくに反応しないので、気にはなっていると思うのですが、いつもの場所でお昼寝。
d0013316_13433161.jpg


ミミちゃんは外の音や動きが気になって仕方ありません。
d0013316_13442917.jpg


確かに、この状態は犬にとってはかなり不審ですよねー。
d0013316_13455535.jpg

まあ、ある意味、正しい反応とも言える・・・

d0013316_134665.jpg
じ~~~。

d0013316_13471990.jpg
つながれても激しく吠えます。
うるさーーーーい!!


平和だったのはお昼休みの間だけでした・・・*o_ _)oバタッ
d0013316_13543063.jpg


maroreoさん
うちの2匹のお鼻はこんな感じでーす。
ココちゃん
d0013316_13515027.jpg
ちょと擦り切れた感じです。(笑)


ミミちゃん
d0013316_13523635.jpg

まだ若いので瑞々しいです。(*゜▽゜)ノ


       おまけ
d0013316_1413313.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-03-04 14:04 | 今日のココ&ミミ | Comments(14)
Commented by Hengの愛人 at 2006-03-04 17:52 x
ありゃま~(>_<)
おウチがあの状態やったら、ココ&ミミちゃん達もストレス溜まるでしょ。
家の周りを完全に囲まれた状態になってるんでしょうか?

風が吹いたり人が動くだけでも反応してしまいそうですよね。
それを抑えるのは大変でしょうねえ。

ココちゃん、早く目ヤニが取れたらいいですね。(↓の話です~)
Commented by q-inkyo at 2006-03-04 20:48
あらあら、おうちの周りがにぎやかなのね、それでは気が落ち着かないですね~ワンちゃんたち。早く終わって静かになるといいね。
miyanekoママも、お風邪はおもう完治したのですか?
お腹に来る流行の風邪は辛いですよね、我が家も息子が2日間ダウンしました。
関節が痛くて久しぶりに根をあげていましたよ。
お大事にしてくださいね。


Commented by maroreo at 2006-03-04 21:51
cocoちゃんはなんともありませんね~鼻。マロンは・・・・どうしましょう?
工事はいつまでのご予定ですか?早く終わると良いねmimiちゃ~ん(*^_^*)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-04 22:29
Hengの愛人さんへ
ココちゃんは落着いているのに、ミミちゃんだけなんで張り切っちゃうんでしょうねー。この周囲の状況+トレーニングで相当ストレスたまってますよね。
今日は空き地に行っていっぱい遊んできました。さすがにくたくたのようで爆睡中です。
>ココちゃん、早く目ヤニが取れたらいいですね。(↓の話です~)
ご心配おかけしてます。ココちゃんの目はどうもペンキの粉が入って、運悪く眼球に張り付いてしまったようです。まるで修正テープの小さな切れ端が入ってるみたい。(泣)
長期戦です。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-04 22:32
q-inkyoさんへ
ご子息も罹りましたか、この風邪。そうなんです、関節痛がひどくて・・・。
ご心配おかけしましたが、おかげさまで回復いたしました。胃は小さいままでよかったのに、こちらも回復いたしました。(苦笑)
明日は新宿御苑へお抹茶のみにいってきまーす。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-04 22:37
maroreoさんへ
よーーーーーーーーくご覧くださいまし。
ココちゃんのお鼻は真ん中が色が抜けてチョコレート色になっております。
しかも、きめも大変粗く。パックが必要なのよ。コラーゲンも飲まなきゃ。
明日は工事お休み。すべて終わるのは火曜日の予定。
今はシートの隙間から家が垣間見える状態だけど、被いをはずすのが楽しみのようで、怖いようで・・・。
Commented by dog_mathew at 2006-03-04 22:46
ミミちゃん、吠えているときの写真かな。
しっぽが高ーく上がってますね。
「あそぼう!あそぼうよ!」なのかなぁ。
それとも「なんなのよ!じゃましないでよっ!」かな。
ココちゃんは「the dog」に出てきそうな可愛い鼻デカ写真♡
ウィンクしてるみたいです。
工事、早く終わればいいね~。ワン娘さんたち。
Commented by mar_dy at 2006-03-05 22:25
はじめまして!mar_dyと申します。
leonstarさんのところから、やってきました(^.^)
ココちゃんとミミちゃん、かわいいですねぇ~(*^_^*)
特にわたくし、ダップルちゃん、大好きなんです♪
我が家にもダップルがいます。
良かった、ぜひいらしてください\(^o^)/
Commented by maroreo at 2006-03-05 22:44
お帰りなさい。美味しかったですか?
cocoちゃんのお鼻・・・・まだ微妙^m^
Commented by leonstar at 2006-03-06 09:44
ココちゃんのモヒカンにはいつもシビレてますよ~
工事の音に反応しちゃうのか~ キャンデイもそこにいったら間違いなく吠えるわあ

インターホンにも吠えまくるんだわ
散歩で出会うわんこさんたちにもシッポさげて腰ひいて
後ずさりしながら吠えるんだわ。。。。びびりわんこ!

これってトレーニングで治るもんなのかしら(T_T)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-07 00:21
ましゅママさんへ
ミミちゃん、吠えてます。窓の外の職人さんを威嚇してます。
「てやんでぇ、一歩でも家の中に入ってきやがれ!ただじゃおかないぞ!!」
工事は本日完了。やっと庭が見えるようになりました。ホっ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-07 00:28
mar_dyさんへ
ようこそ!あそびに来ていただいて嬉しいです♪
ダップルの子ってそれぞれいろいろな出方してて、かわいいですよね。
そちらは4ワンちゃんなのですよね。すごいなー。犬飼いの夢だわ。
また是非遊びにきてくださいね。これからもよろしくお願いしま~す(^ー^)ノ
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-07 09:24
maroreoさんへ
お天気も良くて梅もその他のお花もきれいでしたよ♪
横浜でウグイスの初鳴きが聞こえたそうな。関東まで春が来たよ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-07 09:30
leonstarさんへ
やっと工事が終わって静かになります。工事ではなく家の中が・・・。
インターホンに反応しないトレーニングはなかなかね・・・はうはう。
ココちゃんはわかってきましたが、ミミちゃんがね~、本番になると吠えまくりますぅ。「マテ」もできなくなります。(泣)

>これってトレーニングで治るもんなのかしら(T_T)
miyaneko家で身をもって実験中。結果は、乞うご期待・・・なのよ。
<< 梅は咲いたか・・・   どうしたココちゃん?! >>
a