先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
a
しどい
あ~~~、やっと夕ごはんにありつけたわ。
d0013316_2391636.jpg


おかあさんったら、自分がごはん食べられないからって
おとうさんのお夕飯が終わっても私たちのご飯のこと思い出さないの。
きっと夕方にあげたつもりになってるのよ。プンプン。
まだ食べてないのにーーーー。

で、ソファーで荒川静香選手の出演するニュース番組を見てるしぃー。

私たちは夕方からずーーーーーーーーーーーーーーーーっと
いつお夕飯になるのかなぁって待ってるんだから。

〔miyanekoの言い訳〕
まだ、夕方お散歩後にご飯をあげていた習慣が抜けません。
人間の夕飯の時間が一定してないし、食後の果物食べると、つい、くつろいじゃって
ワンコのごはんを忘れちゃうのよねー。^m^

胃腸に来る風邪なので、やわらかいものしか食べられない。
夕方になると特に胃の痛みと関節痛がひどくなるので、2時間おきぐらいに
カステラだのビスケットだのプリンだのをちょこちょこ食べてます。
したがって、夕飯が入らなかったのだ。にょほほヾ(●´▽`●)ノ彡☆
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-03-01 23:20 | 今日のココ&ミミ | Comments(10)
Commented by Hengの愛人 at 2006-03-02 00:13 x
こんばんは。
そういえば、食事の時間も変えていかないとって事でしたね。
なかなか習慣化してることって変えられないモンですねえ。
ココ&ミミちゃんたちも腹ペコやったでしょ~(-_-;)

調子悪いみたいですねえ。
長引くって話をよく聞くので、ご自愛くださいねえ
Commented by ringo-natsume at 2006-03-02 05:19
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
そうですよね。
習慣を急に変えるのが、難しいのは▼・。・▼ワンちゃんだけではないですよね。
人間も、同じですね。

r(^^)も、すっかり忘れてしまって、くつろいでいた事があります。
りんごちゃんとなつめちゃんは、
ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;) と、見てました。。。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!  □\(_ _ ) ハンセィ 

miyanekoママさん、お大事にネ。
早く、調子がもどりますように。
Commented by oriverbartholomew at 2006-03-02 08:47
風邪長引いてますね?
miyanekoママ様お大事にしてください。

miyanekoママ様が苦しんでいるのに何ですが、
オイラは胃腸に来て「下痢」でもしてみたいわぁ。。。
オデブちゃんなんだもので^_^;

トレーニングの成果が着々と出てきてますね。
また、結果報告待ってるぞ~。
Commented by leonstar at 2006-03-02 09:09
体調の悪いときはじっくり休みたい
しかし!わんこさんたちは放っとくわけにもいかず、、、、がんばってくださいね~

うちは人間がご飯食べてから彼女たちの食事です
人間食事中はテーブル横のケージに幽閉されて
「はやくご飯たべおわってよ」と熱い視線を送っています^m^
Commented by maroreo at 2006-03-02 12:22
焼き鳥10本完食です(^_^;)
お風邪は良くなりましたか?無理しないでね~(^o^)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-02 21:11
Hengの愛人さんへ
やっぱりがんばりすぎはいけませんね。
ココちゃんが不調です。私は復活しつつあります。
食べるとすぐに胃が張ってしまうけど、食欲は元のまま。
まったく体重は減る気配がありません。(泣)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-02 21:13
りんごママさんへ
人間の方が習慣が変えられません。(笑)
2匹でクレートに入ってじーーーーっと見てるから、なんだろうと・・・。
いやはや。
ココちゃんが限界です。リタイヤか?
私は復活しつつあります。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-02 21:14
オリバーママさんへ
胃が多少小さくなっただけで、それも、食べる回数を増やして対応。
食欲に乗っ取られてます。(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-02 21:18
leonstarさんへ
ミニキャンちゃんたち、偉いわぁ。熱い視線だけで出せって言わないのね。
いつもはちょっと離れた空き地まで遊ばせに行くんだけど、お休みしてます。
明日は連れて行ってあげられるかな。
(疲れるほど遊んでないと、うるさい人が約1名様いらっしゃいますもので)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-02 21:21
maroreoさんへ
あの焼き鳥・・・美味しそうだわ。(^¬^)ジュル...
車で買い物に出られるようになったらぜーーーーったい焼き鳥食べちゃる。
食べると胃が張って痛いのに、それでも食べたい。病気だわ。
<< どうしたココちゃん?!   ヘロヘロです >>
a