先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
a
読まれてる?
今日は工事お休み。平和です。
先日、miyaneko家の住んでいる沿線のお店を紹介する雑誌を買ってきました。
特集は「おすすめのラーメン店、回転寿司、食べ放題のお店」
早速3つ先の駅にある回転寿司のお店に行きました。生牡蠣の軍艦巻きが美味だったわ~。
あ~、美味しかった。
同じ雑誌に青○台にできた新しいドッグカフェ(店内もOK)の紹介記事も♪
よ~し、このお店にいけるようにがんばるぞ~い。

今日はクレートで「ハウス」「出ない」「マテ」の練習。
ココちゃんはオヤツがもらえるからやってるけど・・・不信感出てきたみたいだなぁ。
ミミちゃんは素直によくできてます。

ソファーにも乗れないことを理解しつつあるミミちゃん。
わたしが座ってると勝手にとなりに来ていたのに、ちゃんと顔を見るように。
乗ろうとしても制止されるので、トライ2回目ぐらいには諦めて
仕事机の下に行ったり、クレートの中にもぐったり。
d0013316_2323899.jpg

ママのとなりにいけないし、ホットマットの上はダメだって言われちゃうから
ここでふて寝しよーっと。

しかし、σ(・_・)の目が届かない時はどうも勝手に上っている様子があるのよね。
やっぱりリードで動ける範囲を規制するかねぇ・・・。もう少し様子を見ましょう。

インターホンに出る動作をして「吠えない」「マテ」の練習。
夜遅くやったから、「こんな遅くお客さんが来るわけないじゃーん」って見破られていたかも。

d0013316_2384148.jpg

マテで待っているところ

この後玄関までリビングのドアを開け飛び出し防止柵をあけ玄関の扉のところまで行って
戻ってきたところ
d0013316_23102575.jpg


あ~~ら、ドアを閉めなければ待ってられるじゃない。すごいすごい。

どれぐらい離れたかというと
d0013316_23111314.jpg

これぐらい。

がんばったね(明日に続く)
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-02-26 23:11 | 今日のココ&ミミ | Comments(12)
Commented by Hengの愛人 at 2006-02-27 00:16 x
頑張って続けたはりますね(σ´∀`)σ
ぼちぼち反抗心も芽生えてきてたりして・・・^^;
一歩ずつ前進すればいいというスタンスで頑張って下さ~い(^_-)-☆
Commented by maroreo at 2006-02-27 00:40
頑張ってますね~ 回転寿司・・・最近食べていないな~(^◇^)
江戸前・・・だから海老は茹でてあるの?

cocomimiちゃん頑張れ~!ヽ(^o^)丿 
ママさんもっと頑張れ~^m^
Commented by ringo-natsume at 2006-02-27 00:54
「読まれてる?」  (゜ー゜)(。_。)ウンウンそうですよね。 
σ(^^)も、時々、そう思うことがあります。
それに、覚えてほしくないことは、すぐ覚えちゃうのに。(;^_^A
覚えて欲しいことは、ナカナカで、裏までかいてくれることさえあります。
ワンコと、知恵と根競べをしている気になることさえありますぅ。(⌒▽⌒)アハハ!

(o〃⌒ー⌒)o< ココちゃ~ん、ミミちゃ~ん。  頑張れば、ドッグカフェが待っているそうですよー♪
美味しいものが、あるばずですよー♪

miyanekoママさん、あと一息でしょうかしら。♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
Commented by keikomama105 at 2006-02-27 07:45
ありゃりゃ!ソフアーで一緒にお座りできないの?ママのお膝もダメ?
う~ん 甘えたい時もあるでしょうにね~ 頑張っているお二人さんに
エールを送ります!
フレ~ フレ~ コ・コ・ミ・ミ!フレフレ!ココミミ!拍手~パチパチ~
Commented by leonstar at 2006-02-27 11:20
青○台にドッグカフェか~~
あそこはおしゃれな街だものな~~
港北地区とかあのへんにもドッグカフェは多いみたいだけど
車酔いする2わんを敢えて連れて行く気もせず、まだ未踏です(^^ゞ
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-27 21:59
Hengの愛人さんへ
いやぁ、もう寝不足でε= (++ ) バテバテ!!です。
ゆるゆるやりますわ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-27 22:31
maroreoさんへ
お寿司はねー江戸前も何もごちゃ混ぜよ。
ボタンエビの生のもあるし、甘エビももちろん生。茹でてあるエビももちろん。
最近はサーモンの握りもあるし、鮭はらみのあぶり焼きもどこでもあるよ。
九州(宮崎だけか?)では当たり前のレタス巻きもあるし。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-27 22:34
りんごママさんへ
そちらも落着きつつあるようで良かった。
じつは昨年夏、ココちゃんのヒート終了間近の時期に、
私もごはんの取り合いに介入して、ココちゃんに噛まれたことがあるのよ。
ヒート前後は特にイライラしてるみたいだからねぇ。
ココちゃんの分離不安はなかなか手ごわいわ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-27 22:36
keikomamaさんへ
勝手に乗るのはダメだけど、私が許可をして乗せるのはいいんだ。
でも、混乱するといけないので、今はぐっと我慢してます。(/_<。)ビェェン
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-27 22:45
leonstarさんへ
港北ニュータ○ンには有名なわんOKカフェが集まっているところがあるよね。
うちもまだ未開拓だけど。MM21にもいろいろあるみたいだし。
2ワンちゃんとも車酔いするんだぁ。病院に行くのも大変ですね。
うちはココちゃんはどんなに長距離でも大丈夫だけど、ミミちゃんは弱いんです。特に高速道路。遠出は酔い止め持参でーす。
Commented by kokomomo5 at 2006-03-01 02:45
ココミミちゃん&ママ、ちゃんと成果が出てて凄いなぁ!!
インターホンに出るフリしても吠えないなんて。
ウチはテレビの「ピンポーン!」で
お祭り&吠えるから興奮してケンカ。アホでしょ(泣)

やっぱりソファーに乗せない。ベットに上らせないのは
基本なんですね~。やっぱり上下関係をハッキリさせる意味なのかな?

青○台、来月行くので、どんな所かチェックしてみようかな(^m^)
おのぼりさん根性。むふふ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-01 09:51
kokomomoさんへ
いやいや、やっぱりほんとにインターホンが鳴るとカオスに戻ります。
そうなのよー。ワンワンいって吠えると興奮の坩堝、そしてガウガウ→戦いゴッコに進んでいきます。
今は職人さんが入ってるので毎朝インターホンが鳴るのよね。
いまだ本番ではトレーニングの成果は出ていませーん。
<< ヘロヘロです   雨上がり >>
a