先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
a
雨上がり
昨日の雨が上がって、今日は朝から晴れてる。なんだかフンフンフン♪
こういう日はゆっくりお散歩に行って思いっきりお友達と遊びたいわ。

    ・・・・なのに、なのに・・・

miyaneko家は今日から職人さんが入って外壁の塗り替え工事が始まり、
朝から知らない人が庭を行ったりきたり、なにやら作業をしてます。
大きな音がしたり、カチャカチャ音がしたり、わたしたちも興奮気味です。

「吠えない」なんていわれても、不審者がうろうろしてるんだから
どうにも我慢できない!ガウガウしちゃうのよ。
お隣に空き巣が入りそうになったときだってわたしがガウガウ言ったから未遂に終わったのよ。

あーあ、お父さんが出掛けたと思ったら、
今度はおかあさんまでお着物着てお茶会とかに行っちゃうし。
わたしたちの朝のお散歩はどうするのよーーー!!!

あのひらひらした変なもの着て出かけると、暗くなるまで帰ってこないのよねー。
ほーら、やっぱり。帰ってきたけど真っ暗なのよ。もう、お散歩もなしだわ。
頼まれたって行ってあげないけどね。ふんっ。

d0013316_237245.jpg

おかあさんから犬チームのリーダをおおせつかった私、ココ


ミミちゃんがムギュムギュしてくると、おかあさんが「ヴーーー」って追い出してくれるから
なんだかゆっくり眠れるようになったわ。快適快適。
たまには一緒に寝てあげるけどね。

〔昨日のクレートトレーニングの結果〕
miyanekoママが寝不足で頭が痛くなっただけで終わりました。
心を鬼にしてさらに寝不足になるか、少しずつ進めるか・・・迷うのよ。。。
勝手に上がろうとしたら諦めさせるけど、
諦めたら乗せてあげるってのじゃダメなんでしょうか?(*_*)
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-02-25 23:16 | 今日のココ&ミミ | Comments(10)
Commented by ringo-natsume at 2006-02-26 06:55
miyanekoママさん、昨日はお茶会だったのですか。
お天気にも恵まれたようで、よかったです。
お疲れ様で~す♪(*^_^*)

ココちゃん、ミミちゃんのトレーニング、がんばってください。
でも、miyanekoママさんが寝不足というのは、w(◎o◎)w大変。
無理をすると続けるのが、辛くなるでしょうから、少しづつでもいいのでは。。。(^_-)-☆
/(^◇^;) ただいま、問題山積のσ(^^) が言っても説得力がありませんが。(/。\)ハジュカシイ

昨日は、コメントありがとうございました。 ペコリ(o_ _)o))
σ(・_・)のほうも、りんごちゃんとなつめちゃんを気長に見ていこうと思いました。(⌒-⌒ )v
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-26 08:53
りんごママさんへ
あうーーーー。またもや寝不足です。
ゲームとして「クレートの中に入って出てこない」はできていたのに
本格的に寝る体勢に入ると『不服申立』状態に・・・
特にココちゃんがねー。粘り強く、諦めないのよ。しかも、こちらの痛いところも良く知ってらっしゃる!何しろ6年の付き合いですから。行動を読まれまくってます。(苦笑)
Commented by Hengの愛人 at 2006-02-26 10:13 x
今迄の生活をガラリと変える事になるから、なかなか厳しいでしょうねえ。
心中お察しいたしますです、ハイ。

ゲームとしてのクレートトレーニングは出来るのにって部分、すごく判る気がします。
それでも寝るときはいつもの生活を要求してくるんでしょうね。
犬の生活スタイルを変えていくのは根気が要りますねえ・・・
miyanekoママさんもワンちゃん達も頑張ってください。
Commented by leonstar at 2006-02-26 12:33
みやねこさんもわんこさんたちもトレーニングおつかれさまです☆

うちもキャンディさんの吠えには「ばか犬だなあ」と悩んでおります
インターホンの音や、玄関での物音などなど、まあ犬にしてみれば怪しいから吠えているんでしょうが、ミニーさんは全然吠えないのにな~と思うわけです

最初、キャンディはカニンヘンだからよりいっそう狩猟本能が強くてしかたないのかなあ、とも考えたのですが、そういうわけじゃないみたいですね

それぞれのわんこの性格かな

無駄吠えをやめさせるのにオヤツをつかって太ったという散歩仲間の話も聞きますが、インターホン吠えとか、「やめなさい」といったら吠えるのをやめるようにトレーニングできればいいなと思います
Commented by kisachiko at 2006-02-26 13:29
昨日は間違って、お客さんのパスワードで入ってしまってすいませ~ん!(-"-;A ...アセアセ HP製作中のCAFEからブログも作りたいといわれまして。。作ってたらそのままコメント書いちゃった~~!!(笑)))

まぁ~!知らない人がウロウロしてるって、ココ&ミミちゃんにとってはかなりストレスたまっちゃうのでは~?小次郎も初めてのお客さんが来るともう大興奮でガウガウしちゃいます。。
トレーニング。。。やっぱり大変~~~!
Commented by keikomama105 at 2006-02-26 20:23
う~ん 犬を飼う事は防犯の為にいいという事もありますよね!
家も一昨年の暮れに泥棒が入りましたけど・・・もしモモくんがいたら?
と思うと 怖くもあり たのもしくもあり・・・吠えないワンに育てる意味が・・・
どのへんまで 吠えていいのかが問題ですねぇ~
家は父ちゃんが帰って来ても ガウガウ言ってます・・・これが困ります!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-26 22:33
Hengの愛人さんへ
ココちゃん、一緒に寝られないことは「なにかの罰なの?」って思ってるのかもしれません。「何もワルイコとしてないと思うんですけど」て声が聞こえてきそうです。(苦笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-26 22:43
leonstarさんへ
うちはブラタンベースだからやんちゃで吠えるのかと思ってました。(笑)やっぱりそれぞれの性格なんでしょうね。
トレーニングのオヤツはごはん粒くらいに刻んだジャーキーをさらに4~6個に千切ってあげてます。ほとんど味もしないと思いますがそれでも1個は1個と思っているみたいです。
一進一退ですがこれがクリアできれば外でのガウガウも少なくなるかなと、日々努力してま~す。目指せ!カフェでいい子!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-26 22:47
コジままさんへ
そういうことだったんですねー。了解です。
いい訓練機会と思って乗り越えるしかない。
一緒にいられないときはカーテン閉めて出掛けてます。
まあ、塗装やさんへのガウガウはそのうち慣れて、疲れてやめるでしょう。
楽観的過ぎ?^m^
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-26 22:52
keikomamaさんへ
リーダーが許可した侵入者に吠えるのはやっぱり、群れのメンバーとしてまずいでしょう。
keikomamaさんのところも泥棒さんはいったの?こわいねー。
うちは見るからにお金なさそうだから、狙われないでとなりに行ったわ。(笑)
父ちゃんに吠えちゃうの?威嚇吠え?それともお帰りなさい?
(犬が嫌いな人って、敏感にわかるのよね)
<< 読まれてる?   あ゛ら? >>
a