先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
a
あ゛ら?
昨日は「春も近い」横浜でしたが、今日は一転、冬が逆戻りです。
昼ごろには小雪も舞いました。
そして、miyaneko家も「春は遠かった・・・」

昨日のお利口さんはどこへいったんだぁぁーーーーー!!

という訳で、早くもメッキが剥げ始めましたよ。(苦笑)
昨日と今日とで、いったい何が違ったんじゃい?
それとも昨日、低いトーンで犬にわかるようにしかる声「あ゛?」を多用しすぎて
1日にして「ミミタコ」状態になってしまったのか???謎じゃー。

まあ、なんでも最初から高望みはいけないわね。「一歩進んで二歩下がる」よね。
 ・・・・・・・・・んっ?
   後退してるじゃん!
次は三歩進むか?請うご期待なのよ。

宿題の「ベッドに上げない」を実行するため、また、お泊りに行って困らないためにも
今まで端から諦めていた「クレート・トレーニング」をはじめまーす。

モモ君と一緒で周辺を不審そうに「クンクン」嗅ぎまわり
鼻を入れてはおっかなびっくり後ずさりで飛び退く。
プラスチック製でまわりが硬いから、やっぱり一戸建てのおうちほどすんなりとはいかないわ。
ミミちゃんなんて警戒しちゃっておかしいぐらい。

で、またもやご褒美を使って誘導を繰り返すこと10数回。
やっと「ハウス」で入って、中で「マテ」ができるようになったわ。(^▽^)

     では記念写真です。
d0013316_20171573.jpg


あのー、本当に出演料もらえるんでしょうね?

d0013316_20173019.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-02-24 20:24 | 今日のココ&ミミ | Comments(9)
Commented by Hengの愛人 at 2006-02-24 20:48 x
毎日のトレーニングお疲れ様です。
色々と試行錯誤しながらも、楽しんでトレーニングできるといいですね♪

クレートトレーニングはウチは無理やろ~なぁ~
人間側がそれを受け入れないでしょうし(苦笑
Commented by degipochi at 2006-02-25 00:09
とりあえず、二歩進んで二歩下がる、でありますように。。。。。
「考えてみたら、コマンドしてんの、トレーナーさんじゃなくていつものおかあさんじゃん」ってばれただけじゃん?
そしたら、おかあさんこそが、正しいコマンダーだと肝に銘じさせるしかないですなー。
がんばれがんばれ。春は近くってよ。
Commented by ringo-natsume at 2006-02-25 06:28
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 
ココちゃん、ミミちゃん、「トレーナーさんショック」が去って、いつものやさしいmiyanekoママさんかどうか様子をみているのでは、ないでしょうか♪
今が、正念場ではないでしょうか。。。(⌒ー⌒)V

σ(・_・)の姉弟さんも、ちょっと問題が大きくなり、今が正念場みたいです。びゃははは (≧ω≦)b
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-25 20:37
Hengの愛人さんへ
今日は寝不足で最悪ですー。なんでって、リビングでは自分でトコトコ入って寝たりしてたのに、寝室に移動したら入りません。えさで釣っても食べ終われば出てきます。そして、「ベッドになぜ上がれぬ」と抵抗運動。miyaneko、ちょっと弱気になってます。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-25 20:41
degipochiさんへ
そういえばトレーナーさんが「しかられてる」「ほめられてる」とわかる声のトーンを工夫してくださいって言ってたわ。声の出し方がびみょーに変わってたのかも。ま、甘く見られてるって事よね。信頼されるリーダーへの道は険しいわ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-25 20:43
りんごママさんへ
そちらもなんだか大変なことになってますね。お互いに正念場。がんばりましょう。やっぱりお互いに「あら?今日はなんだか違うのよ」→「な~んだ、いつもと同じじゃん」と思ってたのね。(;´д`)トホホ
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-25 20:48
コジままさんへ
あれ?ハンドルがかわった。もしかして「カフェ」オープンですか?
クレートトレーニングはかなり前途多難です。根負けしそうです。
ココちゃん、ストレスでお腹がグルグル言ってます。
はぁぁ、やっぱり無理なのかなぁ。(←かなり弱気)
Commented by keikomama105 at 2006-02-25 23:07
↑ギャハハ~出演料さしあげてくださいよ~♪
モモくんは公園へ行って 気の合うウン以外には・・・
えらい大騒ぎで吠えまくります 困ったもんです
これもシツケでしょうね~ これからビシバシと!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-26 08:49
keikomamaさんへ
σ(・_・)のガウガウ克服大作戦は、ひとえにワタクシメの自己満足と食欲を満足させるため。ワンにはいい迷惑よねー。ははは。
どこか素敵なところに行くときは、近場でも遠くでも、ワンを一緒に連れて行きたい、出掛けたらどこかで美味しいものをいただきたい、ワンも一緒ならなお楽しい。かように思うしだいです。
そのためには2ワンともにいい子でいられるようになってもらわないと・・・
昨年の夏、ワンとカフェに入ったけど、あまりのガウガウに「(・_・)ノ■ レッドカード」いただいて即刻退場しましたから。
モモくんは、ガウガウ言ってもお友達とちゃんとドッグカフェへいけるんだから尊敬ですわ!
<< 雨上がり   あら? >>
a