先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
a
戦いごっこ
まったく、2匹はおもしろい。
それぞれ性格が違い、趣味が違う。
大体は大きい方が譲ってあげるけど、我慢ならないときもある。
去年の今頃はこんなに余裕を持って見てあげられなかったなぁ。しみじみ・・・。
しかし・・・ミミちゃんはぜんぜん進歩してませんね。

d0013316_2324987.jpg
まずはこのようにして「戦いごっこ」は始まる。
だいたい、ココちゃんのほうが「ひいき」されているとやきもちを焼いてるのよね。
今回は、下の記事用の写真を撮ってる時に勃発。

d0013316_2351116.jpg
車でもタイヤ周りが弱いじゃない?
あれと同じ。
足やお腹をガジガジ攻撃。
それともただ甘えたいだけ?


d0013316_238360.jpg
足の付け根を攻撃したり、お尻を使ってバンバン・バ・バン。
じりじりと追い詰める。猟犬のように。
(って、猟犬だったか)


d0013316_23102097.jpg
そして極めつけはこれ!咽喉元をカプリ。
あーあ、、、これはかなり効きます。
いえ、痛いって意味じゃなくて、
ココちゃんを本気にさせる反則技。


d0013316_23132198.jpg
お腹を出すと見せて・・・
足とお腹を攻撃。とりゃーーーー!!
「いい加減にしてよ!!やめないとぶつわよ!!!」
“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!


d0013316_23154576.jpg
あーあ、スイッチ入っちゃったよ。
ココちゃんの反撃~!
なかなかの迫力ですわ、お嬢様。
お気を確かに。


d0013316_23171117.jpg
「もう、まったくー。
つきあってられないわよ。プイッ!」
『あら・・・・・?「戦いごっこ」はおしまい?』

こうしてmiyaneko家の夜は更けてゆくのでしたとさ。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-02-18 23:24 | 今日のココ&ミミ | Comments(12)
Commented by Hengの愛人 at 2006-02-18 23:35 x
↓のツチノコにも笑わせてもらいましたが、
こちらはコチラで笑わせていただきました(*^。^*)
流れがよく判ってモニター見ながらニヤけてしまいましたわっ♪
最後の『ふんっ』ってセリフが気に入りました。
確かにそんなコト言ってそうですもんねえ(#^.^#)
Commented by keikomama105 at 2006-02-18 23:52
なかなか 迫力ありますね~
2頭飼いのだいご味ですね!本気でないところが おもしろい♪
Commented by maroreo at 2006-02-19 00:30
太もも噛みません?首も。レオンなんてマロンの下に入ってマロンを担ぐんですよマロンは宙ぶらりん(>_<)
ま・・・・その後マロンに攻撃されるんですけどね。どこも一緒ですね~^m^
Commented by maroreo at 2006-02-19 01:00
ぽちっと赤い・・・・を見て飛んできました!!和歌山→札幌→いよいよ飛び火?これから1ヶ月・・・ファイトp(^^)gガンバッテ!
Commented by q-inkyo at 2006-02-19 10:27
なんだか miyanekoさんのおうちって楽しそうだわぁ
毎日かわいい2ワンちゃんたちとほのぼのした時間を共有できて。
ミミちゃんはまだ若くて力有り余っちゃってるんでしょうね(;^_^A
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-19 23:24
Hengの愛人さんへ
笑っていただけました?ココちゃんはかなーり我慢するんですけど、
それでもやっぱり最後は勝たなくちゃね。
背中が「ふんっ」って言ってるみたいでしょ。
このあと一戸建て住宅にお入りになりしばらく静養してらっしゃいました。(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-19 23:31
keikomamaさんへ
バイト、お疲れ様。
どこまで本気なんだか遊びなんだか、見極めるのに1年かかりましたよ。
ココちゃんの対応もだんだん大人に(?)なってきたし。
最初は
「なんなの?!このチビは~~~!!!(パニック!)シッ!シッ!!」から
「まったく懲りないわね、このばか。」みたいな。(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-19 23:36
maroreoさんへ
やりますやります!腿を噛む、踵を噛んで引っ張る、首・耳を噛む
調子がいいと鼻面全体を噛む!掟破りもいいところですよ。
レオン君はやっぱり男の子ね。下にもぐって持ち上げたりはしないわよ。
その前にココちゃんがかわしてるといううわさも。
レオン君が持ち上げてるとこ、見た~~~い!!
赤いのぽちっとあったのにその後何も変化なし。赤いのもなし。
やっぱり来月に入ってからかなぁ。去年は7月の中ごろからだったわ。
りんごちゃんもマロンちゃんも同じ時期だったかしら?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-19 23:44
q-inkyoさんへ
猫ちゃんは2匹で運動会とかしませんか?なっちちゃんたちはもう大きいから卒業したかな。
ミミちゃんは若くて力が余ってる+ものすごい男勝り。
あまりに男らしい性格なので、お散歩で会う方皆様男の子と思っていらっしゃいます。仕方ないので赤いお洋服やスカートを着せてますの。
動物と暮らすのって、やっぱり心が和みますね。できるだけ長生きしてもらいたいと思っています。
Commented by ringo-natsume at 2006-02-20 05:53
(゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
どこも、同じなのでしょうか。
σ(^^)も、なつめちゃんが仕掛けて、我慢できなくなったりんごちゃんが。。。
というパターンですぅ。
で、最後はりんごちゃんが勝って、σ(^^)の膝の上で「勝利宣言」です。

ココちゃん、大人ですねぇ(*´∇`*)

飛び火、ココちゃんには、なかったのですね。
(〃゜▽ ゜〃) よかったぁ~♪(←と、言ってよいのでしょうか?)
Commented by ringo-natsume at 2006-02-20 06:03
\(・o・)/ワア! ↓のココちゃん。
大丈夫でしたか? 吐いたりは、しませんでしたか?
多頭飼いだと、置いておくと他の子に盗られちゃうこともあって無理やり食べてしまうことがあるのですよね。

壁│・m・) プププ それにしても、ココちゃん。
これでは、「ちょっと、失敬」したのがバレバレなのでは。。。。。d(^-^)ネ!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-20 10:04
りんごママさんへ
2頭いるとどこも同じパターンのようですね。ふふふ。
ココちゃんは今年手術したので大丈夫。ミミちゃんがそろそろかな。
2回目のヒートだから、読めないんですよね。大体の時期が。
下のココちゃんですが、ダックスは(特にココちゃんは)一度咽喉を通ったものは意地でも戻しません!エッヘン。
盗み食いプラス独り占めしたのがバレバレですよ。まったくー。^m^
<< 最近のお気に入り   ・・・え? >>
a