人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
修業。その名は『カフェでランチ』
今日は隣町のドッグカフェへ行ってみました。
これから季節が良くなるとワンコ連れで遠出することも増えるし、
そうしたら、ワンコOKカフェでお食事もしたいし・・・。

やっぱり他のワンたちがいい子でお食事しているところへ行って
ガウガウせずにいられるようにならないとね、ミミちゃん。

しかし・・・予行演習のはずが・・・・あぅあぅ・ぅぅ

ちょっとお昼の時間をずらしたつもりだったのにほぼ満席!
ワンコ様たちもいっぱい!(多頭飼いの人が増えたよねー)
外の席にはミミちゃんの苦手なゴールデンさんがいるので
まず、入り口に近づく段階でミミちゃん、ガウガウ開始。(涙)

     ・・・・・お店に近寄れない・・・・・

ちょっと近くのペットショップへ行って時間つぶし。

再度Try。ワンクッションを置いてすこし興奮が収まったのかガウガウ度がちょっと減ったか?
修業。その名は『カフェでランチ』_d0013316_1050848.jpg

とにかく、お外の席へ。(お店の中の席は、諦めました・・・)(泣)

修業。その名は『カフェでランチ』_d0013316_10435570.jpg

ココミミが食べたのは「ワンワンハンバーグ」金450圓也。

2つ頼んだはずが1皿しかきませんでしたー。(;^_^A アセアセ・・・
ま、半分こで良かったわね。
修業。その名は『カフェでランチ』_d0013316_10442136.jpg


わたしは「ハンバーガーランチ」を注文(写真ないの、ごめん)。
ハンバーグ部分はまあ、美味しかったけど・・・バンズの部分がね・・・硬いのよ
ほとんどラスク状態。
これがオリジナルの味なのか、はたまた、オーブンの中で干からびたのか???謎です。
とても食べられたものではないので、これもココミミが美味しく頂戴いたしました。
(今度はドライカレーとかスパゲッティとかにしようっと)


     しかし、、、、ミミちゃん・・・・
修業。その名は『カフェでランチ』_d0013316_10504389.jpg

視界に入るすべてのワンちゃんにケンカ売るのはやめて~~~

修業。その名は『カフェでランチ』_d0013316_1049128.jpg


     あ~、美味しいものもいっぱい食べたし
         発声練習もいっぱいして、満足満足♡
修業。その名は『カフェでランチ』_d0013316_10505698.jpg


おかあさんは疲れたよ・・・


旅行へ行って、しゃれたカフェでワンコとお食事・・・・の夢は
かなーーーーーり遠い道のりのようだわ。
まずは、しつけ教室デビューを考えなきゃ、だめだこれは・・・
*o_ _)oバタッ
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-02-11 23:59 | 今日のココ&ミミ
<< 今日の収穫   わたしきれい? >>
a