先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
a
修業。その名は『カフェでランチ』
今日は隣町のドッグカフェへ行ってみました。
これから季節が良くなるとワンコ連れで遠出することも増えるし、
そうしたら、ワンコOKカフェでお食事もしたいし・・・。

やっぱり他のワンたちがいい子でお食事しているところへ行って
ガウガウせずにいられるようにならないとね、ミミちゃん。

しかし・・・予行演習のはずが・・・・あぅあぅ・ぅぅ

ちょっとお昼の時間をずらしたつもりだったのにほぼ満席!
ワンコ様たちもいっぱい!(多頭飼いの人が増えたよねー)
外の席にはミミちゃんの苦手なゴールデンさんがいるので
まず、入り口に近づく段階でミミちゃん、ガウガウ開始。(涙)

     ・・・・・お店に近寄れない・・・・・

ちょっと近くのペットショップへ行って時間つぶし。

再度Try。ワンクッションを置いてすこし興奮が収まったのかガウガウ度がちょっと減ったか?
d0013316_1050848.jpg

とにかく、お外の席へ。(お店の中の席は、諦めました・・・)(泣)

d0013316_10435570.jpg

ココミミが食べたのは「ワンワンハンバーグ」金450圓也。

2つ頼んだはずが1皿しかきませんでしたー。(;^_^A アセアセ・・・
ま、半分こで良かったわね。
d0013316_10442136.jpg


わたしは「ハンバーガーランチ」を注文(写真ないの、ごめん)。
ハンバーグ部分はまあ、美味しかったけど・・・バンズの部分がね・・・硬いのよ
ほとんどラスク状態。
これがオリジナルの味なのか、はたまた、オーブンの中で干からびたのか???謎です。
とても食べられたものではないので、これもココミミが美味しく頂戴いたしました。
(今度はドライカレーとかスパゲッティとかにしようっと)


     しかし、、、、ミミちゃん・・・・
d0013316_10504389.jpg

視界に入るすべてのワンちゃんにケンカ売るのはやめて~~~

d0013316_1049128.jpg


     あ~、美味しいものもいっぱい食べたし
         発声練習もいっぱいして、満足満足♡
d0013316_10505698.jpg


おかあさんは疲れたよ・・・


旅行へ行って、しゃれたカフェでワンコとお食事・・・・の夢は
かなーーーーーり遠い道のりのようだわ。
まずは、しつけ教室デビューを考えなきゃ、だめだこれは・・・
*o_ _)oバタッ
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-02-11 23:59 | 今日のココ&ミミ | Comments(19)
Commented by maroreo at 2006-02-12 13:04
外でご飯が食べられるのですか?こっちじゃ出されたお水も凍りそう^m^ うちはまだカフェデビューをはたしていません(^◇^)羨ましいな~!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-12 17:51
maroreoさんへ
陽だまりは暖かいのですが、風がね・・・
裏地がボアになっているナンチャッテダウンコートを着て、フリースの帽子をかぶって、背中にカイロをいれてがんばりましたが、また風邪引きそうです。
雪はないし、零下にもならないんだから、恵まれてますよね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
暖かくなるのが早い分、花粉症の期間が長いから痛し痒し。
もう、今日から飛んでるのを実感してまーす。☆≡(>。<)くしゅんっ!
Commented by Hengの愛人 at 2006-02-12 21:03 x
こんばんは~(^^)
まるでウチの話を読んでるのか?って錯覚する内容ですねえ。
ウチも何故かよそのワンちゃんに向かって吠えたてるんですよ。
だから、買い物とか行っても、結構ハラハラさせられます。
ドッグカフェなんて夢のまた夢って感じですぅ~(-_-;)
Commented by q-inkyo at 2006-02-13 13:18
こんにちわ
先日は我が家?へおいでくださいましてありがとうございました。
もしかしたらお近くなのかもっておもったら、なんとなく親近感が♪
それとワンちゃんたちのかわいらしさったら!ほのぼのですね。
miyanekoママさん、ここのスキンも素敵ですね。
スキン編集、私ももっと頑張ろうかな。
これからもよろしくです(∩∩)/
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-13 13:32
Hengの愛人さんへ
あら、Hengちゃんもですかぁ。
ワンコ連れでどこかに行くととっても楽しいのですけど、
あまりに「ガウガウ」しちゃうと、出不精になってしまいますよねー。

空き地に遊びに来るワンコのオーナーさんで訓練士をしている方に
あまりにも近づいてくるワンちゃんに吠え立てるので「なんなんでしょ?」って聞いてみたら、「ダックスですね」だって。。。
やっぱり犬種特有の性格なんでしょうかねぇ。
多頭飼いのダックスでもフレンドリーな子はたくさんいるのに。
目指せ!だれにでも愛されるワン!
Commented by keikomama105 at 2006-02-14 08:27
やっぱり・・・吠えるのはダックスの習性って私も聞きましたが・・・
ドッグカフエでガウガウやられると・・・他のおとなしいワンに申し訳なくて 食事していられませんよね~
私も聞きたいです どうしたらフレンドリーなワンになれるのか!
↑ミミちゃんの傑作写真 よく撮れましたね~ 
大変だったでしょう ナイス~♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-14 08:57
q-inkyoさんへ
いらっしゃいませ~。楽しんでいただけましたか?
ニャンともワンとも一緒に暮らすのって楽しいですよね♪
猫の毛アレルギーがあって「猫好き・犬怖い」のわたしがワンコ飼いに転向し、周り中ビックリでしたが、今では2匹のダックスが家族に。。。
人生って不思議です。(*^.^*)(ちょっと大げさですが。ははは)

スキン、お褒めいただき、うれしいです。
q-inkyoさんのスキンもいろいろ仕掛けがあって訪問するたびに「すごいなー」と・・・。刺激受けました。またちょっと手を入れようかなぁなんて思ってます。
これからも、どうぞヨロシクお願いします。
Commented by sopurano-donchan at 2006-02-14 11:32
はじめまして!
keikomamaのところから来ました。
おお~。ダックスなんですね~。
どのあたりのドックカフェなんだろう?
方向的には近いのかな?なんて思ったけど、miyanekoさんちより大山はちかいかも。。
Commented by みゅうママ at 2006-02-14 21:08 x
わが家も、ガウガウ犬です。
ドッグカフェもホテルも、至難の業で、気が狂ったように鳴き続けとても優雅にコーヒーなんて飲めないんです。
で、寒くても暑くてもワンちゃんの少ないお外なんです。
鳴かなくておりこさんのワンちゃんは、どうやったらそうなったのか教えて欲しいですね~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-15 12:38
keikomamaさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
一緒にドッグカフェでお食事できるとたのしいですよねー。
keikomamaさんのところで紹介されるドッグカフェでのモモ君の様子、
いつもうらやましく見てまーす。
モモ君はミミちゃんと違ってずーーーーっと吠えてたりしないでしょう。
いいなぁ。
ちょっと個人レッスンを受けようかと、今あちこち検索中です。
私立の小学校に子どもを入れる親の心境よ・・・
費用かけただけの効果が上がるのか、それが問題だ。
諦めないぞーーーー!!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-15 18:42
sopurano-donchanさんへ
はじめまして。(ってきがしませんが♡)maroreoさんのところやkeikomamaさんのところで、よくすれ違ってましたよね。たまーに隠れて遊びに行ってました。これからもよろしくおねがいしま~す。
うふふ、そうなんですよぉ。うちはダックス2匹だから、にぎやかですよ。
記事に登場したドッグカフェはセンター北の「ペットエコ」のすぐそばのお店です。
車で25分ぐらいなんですけどね。
仲町台の近くにもいろいろワンコOKのお店があるらしいのですが未開拓。
グランベリーモールにもたまーにですが行ったりします。
方向的にはたぶんかなり近いですか?大山に近いってことは・・・むふふ。
うちは鶴見川の北、246の西で、桐○学園のすぐそばでーす。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-15 18:45
みゅうママさんへ
えー、みゅうママさんのところの3ワンちゃんもガウガウしちゃうの?
そうそう!そうなのよ。おちおち食事もしていられないのよ。
場合によってはレッドカードで即退場になります。しゅん。
いやまったく、何頭いてもおとなしくしてる子はしてるのよね。
うーん、がんばるぞーーーい!
Commented by kisachiko at 2006-02-15 22:45
そうですね~♪暖かくなったら小次郎と一緒に行きたいところいっぱいです!テラスのみのお店にも行けるからかなり楽しみ♪
あらぁ~!ミミちゃんは優しいお姉ちゃんがいるのにワンコ嫌いですかぁ?自分より大きいワンちゃんが苦手なのかな?
小次郎はワンコ好きだけど、食べ物の方がさらに好きでカフェでは「くれくれ攻撃」が大変です~!(笑)))
Commented by sopurano-donchan at 2006-02-16 00:43
>桐○学園のすぐそばでーす
なるほど。
昔、鷺○に住んでいたんですよ~。
あざみ○のテニススクールに通ったりしていました。
グランベリーならわりと近いです。
私の運転でも行けますし。
暖かくなったら、お茶でもしましょう!
よろしくお願いしまーーーす。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-16 14:09
sachikoさんへ
コジちゃんはいい子だからいろんなお店に入れていいなぁ。
「くれくれ攻撃」もかわいいわよう。(*^.^*)
あの大きな瞳でウルウル見つめられたら、いちころだわ。きっと。(笑)
ミミちゃんは、ワンコは嫌いじゃないけど、まず警戒するのです。
いけそうとなると、「ワンワン」挑発して様子を見る。これで向かってくればさらに「ガウガウ」にパワーアップ。知らん顔されるとさらに注意を引こうと「ガウガウ」。。。つまり、どんな場合でも「ガウガウ」。
知ってるワンコで挨拶させてもらえれば、一緒にお散歩してもまったく平気なんですけどね。
まったく、困ったチャンですよ。「優しいお姉ちゃん」は頼りにならないと思ってるみたい。(6 ̄  ̄)ポリポリ
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-16 14:12
sopurano-donchanさんへ
おおお、以前は鷺○だったんですかぁ!!!
>暖かくなったら、お茶でもしましょう!
是非、よろしくおねがいしま~す!!
それまでには、もうちょっと、ミミちゃんをどうにかしたい・・・・・
チップちゃんにもお会いしたいわぁ♡
Commented by maroreo at 2006-02-16 22:49
あ~!!こんな所でさつま揚げの「関東軍団」が密会してる~(~o~)
Commented by ringo-natsume at 2006-02-18 08:29
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ミミちゃん、楽しそうですね。

なつめちゃんは、視界に入るワンちゃんすべてに口説きに行きます。
人間なら、とんでもない男です。ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! 
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-19 23:21
りんごママさんへ
そのほうがいいよぅ。やっぱり性格なのかしらねぇ。
ココちゃんが犬嫌いだったから、別の形で真似してるのかしら。
<< 今日の収穫   わたしきれい? >>
a