先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
a
もう消えちゃったけど
昨日の夜から今朝にかけて予報どおり雪が降りました。
雨→雪になったので、積雪はたいしたことありませんでしたー。つまんないのよー。

それでも庭は白くなりました

d0013316_18375191.jpg


この雪、昼までにほとんど消え、夕方のお散歩のときは最後の塊がところどころに残るのみ。
春の雪ですね。

(ここからは日曜日に撮影したものでーす)
d0013316_1841154.jpg

最近よく行く空き地の広場です。
近隣で最後のまとまった造成地。道路部分もまだ車が入れないようになっているので
大型犬もノーリードで遊んでます。

d0013316_18441896.jpg

とってもかわいいダックス姉妹と。

d0013316_18452947.jpg

帰り道。こんな坂がいたるとこにあります。このへん、坂が多いのよね。
晴れた日にはここから大山山系とその先に富士山が見えるのでお気に入り。
しかし、電線が邪魔だわ。

d0013316_1847875.jpg

ほ~ら、見えました?
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-02-07 19:12 | 今日のココ&ミミ | Comments(4)
Commented by degipochi at 2006-02-07 21:56
昨日雪が降ったから、楽しみに楽しみにしていたのに、マリちゃんが起きてみたらすっかりぐにゅぐにゅのシャーベットみたいになっちゃってて、悲しかったのよ~。
かと言って、富士山が見えるほど天気もよくないし。
つーまーんーなーいいいいいい。
(ちょい 羨ましくて、勝手なこと言ってます)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-08 00:17
degipochiさんへ
失礼しました。コメントが足りませんでしたわ。
広場のお写真は日曜日のものです。(汗)
横浜も今朝7時の段階で道路の雪は「溶けかかったジェラード状」でした。
雪あそびは車高が低いダックスのため却下され、ミミちゃん不満顔でした。
夕方はちょっと陽も差しましたが、天気悪くて寒いから、お散歩も短縮コースです。ははは。
マリちゃんもつまんない?ミミちゃんもなのよぉぉぉぉぉ。
Commented by keikomama105 at 2006-02-08 08:55
お~ォ 富士山の黒い勇姿がッ!
うらやましぃ~ こんなに近くで毎日富士山を見ながらの生活♪
早く暖かくなって 毎日お散歩にいきたいですよね~
モモくんも寒い日はお散歩行きたがらないので・・・
だんだん太ってきましたよ~
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-08 13:57
keikomamaさんへ
角度の関係で頭だけちょこっと見えるだけなんですけど
それでもよく見えた日はちょっと得した気分です。(笑)
ご近所のワンちゃんたちも例年になく早く換毛期に入った子もいて
なんだかそわそわしてます。
意外に春が早く来るのかもしれないですね。
モモくん、がんばれー、歩くのじゃー。
ココミミは最近ずーっと1/4カップのフードを1日2回。
ミミちゃんもちょっとぽっちゃりしてきたのでごはん減らしました。
運動量もあるかもしれないけど、冬は太るのよね。(;´д`)
<< わたしきれい?   大寒波 >>
a