先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
a
お気に入りの場所
今日で1月も終わりです。1カ月なんてあっという間ですね~。
9日に避妊手術をしたココちゃんも、今では「あら、手術したんだっけ」と思うほど
すっかり元通り元気になりました。
傷跡もよ~~~く見ないとわからないぐらいに良くなったし。
今のところコートの毛ヅヤも変わりないし。

2月も近くなると、なんだか日も長くなってきて、
日差しも冬の弱々しいものから春を感じさせるやわらかいものに変わってきたのを感じます。
ああ、春が近いんだなぁ。
そろそろわたしも冬眠から覚めなくっちゃなぁ。

ってことで(どんなことじゃ?)、ココミミパパのお母上から命令が下り
今度できる新しいテニススクールにいっしょに入会してきました。
4月から開講なんだけどね。
なんと!インドアでーす(わーい)
       エアコンつきでーす(わーい)
           高いでーす(泣)

ココちゃんもミミちゃんは相変わらずストーブの前やホットマットの上からはがれませんが、
昨日はお天気が良くてお部屋の中にもぽかぽかの日差しが入って
それぞれお気に入りの場所でお昼寝です。

ココちゃんは、相変わらずホットマットの上がお気に入り

d0013316_944574.jpg


ミミちゃんは陽のあたるソファーの背がお気に入り
ふぁ~~~~~。気持ちいいなぁ

d0013316_9451797.jpg

「見晴らしもいいし、あったかいし、最高よ」

d0013316_945261.jpg


そうそう、ココちゃんの一戸建てのその後です。
しっかり所有権登記も終わり占用してます。
おやつをもらうとこの中に持って入って食べてるんですよ♪
やっぱり落着くんですね。
d0013316_9482018.jpg

d0013316_9504843.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-01-31 09:53 | 今日のココ&ミミ | Comments(16)
Commented by keikomama105 at 2006-01-31 11:46
きやぁ~ テニススクール入校♪いいですね~
日焼けしない♪
汗もかかない!←(これっていいのかな?)
でも高い!←(いいの いいの!お金は使う為にあるんですよ~)

ココちゃんの一戸建て住宅 まだ新しいままじゃん!すごい~
ココちゃん大切にしてるのね~♪えらい!
モモくんなんかストレスたまってくると 自分のベットと格闘して・・・
横っ腹カミカミで中から綿が~オリャァ~
絶対にモモくんには新築はいりません!中古物件で決まりで~す♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-31 18:21
keikomamaさんへ
6年前に通っていたところは、温室のようなつくりのインドアコートで、
夏場はつらかったですよー。まさしく温室。
運動して気持ちよく汗をかく絶妙の設定だといいんですけどねぁ。
費用は、まあ、ダンナとσ(・_・)のオヤツ代を削って捻出予定でーす。(笑)

写真だとわからないけど、結構汚れてます。そのうちお風呂に入れなければ。
ミミちゃんは何かいらいらすることがあると
このお家の入り口に歯を立ててブンブン振り回すんですよぉ。
穴あけるまでは至っておりませんが。
Commented by Hengの愛人 at 2006-01-31 19:39 x
こんばんは。
一戸建てとは羨ましい話ですね(^^
ウチは大き目のケージですが、拗ねた時以外は全然入ろうともしません。
最近ではケージの上は物置と化してきています(汗
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-01 00:07
Hengの愛人さんへ
いやいや、一戸建てといっても、家型のベッドなんですよー。
なにしろケージ恐怖症で、リビングに放し飼いですから。うちは。(^^ゞ
ケージに入って留守番中に近所に落雷→停電ですっかりトラウマになっちゃって。
夜だったから、急に「バリバリバリ」って大きな音がして真っ暗になっちゃったから怖かったんでしょうねー。
柵状のもので仕切られるだけで泣き叫びますから、ケージも撤去してしまいました。ほほほ。

みゅうママさんのところには黄金のお家があるんですよ。
Commented by degipochi at 2006-02-01 00:17
黄金のお家????  はてさて。シンデレラ城みたいなもんかしら。
あ、想像してトリップしちゃいました。
風邪で沈没していらしたんですね。うちもご同様^m^。
いやー、なんだか気力のなくなる風邪でしたねぇ。。。。もう、すっかりいいんですか?
春からテニスか。。。。。  いま、インドアテニス流行ってますもんねぇ。
うちの近所でも地主が地所うっぱらってスーパーとインドアテニス作って、スーパーは誰が見てもこけたけど、テニスはテレビで紹介されるほど大当たり。日焼けしないのがポイントなんでしょうか。
もう春の兆し、ウチは何をやろうかな。 なんて、暇あるんかしら。
Commented by みゅうママ at 2006-02-01 08:24 x
いいな~~。
テニススクール入校って・・・。
うらやましいっす。
仕事に追われて余暇が無い!!(●`ε´●)プンプン!
いつになったら楽しめるのかなぁ?
動けなくなってからじゃ、嫌じゃ~~ヾ(´▽`*)ゝ エヘ

ココちゃん、一戸建ても登記済ませて、完了ですか~?
住み心地よさそうだし最高ですね~。
ところで、ご近所さんはどうなんですかね~??

Commented by oriverbartholomew at 2006-02-01 20:11
テニスできる人尊敬。

miyanekoママさんちの近所ってテニスはやっているの?
っていうかテニスはいつも大盛況かな?
ご近所のお友達(町田)もテニスに夢中よ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-01 22:19
degipochiさんへ
いえいえ、どちらかというと秀吉の茶室のような・・・ナンチャッテ。うそぽん。
怠け癖はなかなか抜けませんが、ダルダル病は去っていきました。
>いやー、なんだか気力のなくなる風邪でしたねぇ。。。。
まったくです。degipochiさんも徐々に回復傾向ですか?
都内はあちらもこちらもインドアテニスコートに衣替えしているとか。
やっと横浜にもその波が到達したようです。
IDEがデザインしたんだって。どおりで月会費が高いわけだわ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-01 22:23
みゅうママさんへ
もう、時間を捻出するんですよ。在宅のいいところだけど、怖いところ。
余暇の時間があるということは、収入が少ないということ。
実際、動き出したらとても金曜の午前中なんて通えないのでは。。。と
ちょっと危惧しております。月謝は無駄にしたくないし・・・

一戸建てのご近所さんは、高台の物件をご希望なので
なかなかいい土地が見つからず、購入を見合わせてらっしゃいます。
眺望がないとダメなんだってー。(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-01 22:26
オリバーママさんへ
どうだろう?たしかにテニスコートは他の地域に比べれば多いかなあ?
ジュニアクラスも通っている子が多いみたいだし。
でも、子どもの世界で言うと、やっぱりサッカーの方が人気あるし、スクールも多いみたいよ。
Commented by kisachiko at 2006-02-01 22:56
インドアのテニスかぁ~~!いいですねぇ~♪
テニスってけっこう運動量多いし、健康&美容にはとっても効果ありそう~!インドアだったら日焼けも心配ナシ!引越ししてくるまで毎日ジムに行ってたんですけど。。この辺にはスポーツジムさえなくって困ってます。このままでは危ないよ~!(-"-;A ...アセアセ
ココちゃんもミミちゃんもリラックスしてますねぇ~♪ホント毛艶もよくってワンちゃんの健康もバッチリ~!
Commented by maroreo at 2006-02-02 12:32
ママさん 笑って頂けましたでしょうか?(^_^;)
ほんと 惜しかったです。見ながらドキドキしてました(^o^)
テニス・・・・やっぱり・・・短いスカートはいてね(^_-)
Commented by kokomomo5 at 2006-02-03 15:42
ココちゃんハウス広そうでいいなぁ。形がしっかりしてるから
耐震構造だね(笑)
おいらも引越したら、2匹にハウス買ってあげようかな~。
36年ローンで。。。

ココちゃん手術後もスクスク元気で良かったですね♪
ママが風邪で大変だったから、大丈夫??
こんなに寒いわ、暖かい日があるわで、体調悪くなりますよねぇ~。
今度はテニスで鍛えるしか!?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-04 20:12
kisachikoさんへ
いやいや、テニスっていくらやってもなかなか痩せないんですよ。
健康にはいいんですけど。
インドアでのテニス、ちょっと期待してます。
なにしろ、花粉症の季節も快適にテニスできるかなと。
外のコートだと、風に乗って花粉が飛んでくるし、何しろ、サーブをするたびに顔めがけて花粉が落ちてくる気がして、つらかったんですよねー。
この地域、スポーツジムも乱立気味。越してきます?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-04 20:18
maroreoさんへ
いや~、「クイズdeマロン」、楽しませていただきました。≧(´▽`)≦アハハハ
正解を読んだときには、さすがに「惜しい!」と思うと同時に、お腹抱えて笑い転げましたよ~。マロンちゃん、おまえもか。ってね。
皆さんさすがにワンコ飼いだけあって、かなり惜しい回答ばかりでしたねー。
5分おきくらいに画面の更新してました。(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-04 20:23
kokomomoさんへ
ワンコ連れてのお引越しは大変そうだけど、広いところが見つかってよかったね。
ココちゃんのハウスは、当初2人暮らしもいけるのかなと大き目のを購入したのですが、基本的にココちゃんが占有してます。
チヨちゃんのお家はその後どうです?やっぱり小さかったみたい?
>おいらも引越したら、2匹にハウス買ってあげようかな~。
>36年ローンで。。。
ふふふ。いま金利が下がってるから買い時かもよ♪(笑)
ボーナス払い併用?(^▽^)
<< 今日は節分   風邪が治ったと思ったら >>
a