先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
a
かぜがぁ~~~
寒いです。むちゃくちゃ寒いです。。。半端でなく寒いです。

特に朝のお散歩が・・・
ココちゃんもチャンチャカ歩くようになってきたので
昨日の朝は近所の造成地に遠征。高圧線が通ってるところだから、他より高くなってて
まあ、ほんとに・・・風がよく通るんですよねぇ。。。
ブルルルル・・・・・さむーい!!
d0013316_17422743.jpg

近くではボーダーコリーのお友達2匹がボールあそびとフリスビーをしてるのに
ひたすらクンクン。
d0013316_17424129.jpg

ミミちゃんは好き勝手にウロウロ。

あのー、動かないとすごーーーーく寒いんですけど。
鼻水出てくるんですけど。

今日はよく晴れたけど、北風が吹いてて、夕方のお散歩も途中で切り上げてきましたよ。
この間、春がそこまで来てるのかと思うほど暖かかったからねぇー、堪えますよー。


keikomamaさんのリクエストにお答えして
d0013316_17444335.jpg

お洋服の上からエプロンすると、こんな感じよ。どう?

ふえーーーー・・・くしょん.....あー、背中が寒いよう。(;_q))クスン
暖房して、足もとホットマットで暖めて、背中にはカイロ。マスクも着用。
昨日、初釜で着物着て出かけたからなぁ。ご一緒してた方が前日まで風邪で寝込んでたといってたしなぁ。
なんか・・・咽喉が痛くなりつつあるきがする。いやーな予感。
土曜日も着物着て出かけないといけないのに。
雪の予報が出てるって?信じられなーい、のよ。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2006-01-19 17:52 | 今日のココ&ミミ | Comments(7)
Commented by みゅうママ at 2006-01-19 19:06 x
ほんと、今日は寒いです。
北風は吹くし、雪華は舞うし、とんでもなく寒いです・・。

なぬ、土曜日に着物??
寒いけど風邪ひかないよう頑張ってね~~。
で、日曜に着物姿のアップお願いします。
楽しみだわ~~。ルンルンルン。。

あ、咽喉痛いのは気をつけないと、わが家ではそれから熱が出て寝込んでます。
早めに予防をして、早く休んでくださいね~♪
Commented by sweet_heng at 2006-01-19 23:04
今日は寒かったですねえ。
うちの周りも雪がチラホラ降ってました。

寒いと散歩行くのもちょっと気合を入れないと行けない今日この頃。
人間の方が寒さにやられるって感じになってしまいます。
ウチのは外にでたら、走り倒して大変なんですよ~
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-20 08:41
昨日の晩は37度くらいだったけど、今日は平熱。咽喉と鼻の奥がむずむずするけど明日にはどうにか治さねば!!
しかーし、明日は1日雪だって。多いところで10センチ積もるって。ぞうりの代わりに長靴履くようかしら・・・タラ~。
「着物の」写真ね。へいへい。うまく撮れたらアップするわ。
そちらも寒いですかぁ。え?雪華も舞ってるって?ぶるる。
みゅうママもお風邪に気をつけてね♡
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-20 08:48
sweet_hengさんへ
そちらも寒かったですかー。なんと雪まで!ぶるるるるる。
この時期が一番つらいですねー。わたしも気合入れないと出かけられません。
できるだけ暖かい時間に行くようにしてます。
(たまに忘れた振りすることもありますが)
Hengちゃんは走りたくてしょうがないのね。将来楽しみですねー。
スポーツ万能犬に育つかも。^m^
σ(・_・)は、できれば歩きたくない子とどこまでも突き進みたい子の組み合わせで、なかなか意見が合わなくて。。。
たまにドッグラン(のようになっているスポーツ広場なんですけど)に連れて行って、発散させてます。
Commented by keikomama105 at 2006-01-20 10:40
可愛いぃ~ですね~♪
これなら お洋服のお腹の部分だけが汚れるってことないですネ
暖かくなれば エプロンだけでも外出OK♪ってかんじですね!
よくお似合いで~す
今日もお散歩寒くて~ブルブル 『飛んで帰りたい』のを我慢して
ボール蹴って・・・モモくんと一緒にボールの所まで競争して・・・
これを繰り返して動き回ったんですが・・・アウト!
30分でサッサと中止で退散してきました~
早く暖かくなってほしいね~ お着物姿 みたいな~~~♪
Commented by maroreo at 2006-01-21 00:24
大丈夫ですか?早く寝て下さいね~
防寒ぞうり貸しますよ^m^
Commented by keikomama105 at 2006-01-21 15:12
風邪ひきのあんばいは いかがですか?
今日は東京 雪だと聞きましたが・・・お着物での外出は大丈夫かな?
<< いやな予感が当たりました   やったー >>
a